--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2010_11
20
(Sat)11:48

宮本算数塾(^^)

明日 21日(日)  いよいよ三田祭です^^ 

第1回   
KEIO VENUS AWARD(慶應ヴィ-ナスアワ-ド)

更新「受け止める」 ということ。
  
DSC00505
 
いよいよ21日・三田祭応援よろしくお願い致します
 
                                            


  
 
本日 20日 土曜日  夜21時 フジテレビ
  
「たけしの新・教育白書」に 
  
宮本哲也先生出演(^m^)

  
今では本やDSなどで有名になってしましましたが(笑)

サインもするらしいし・・(・m・)
  
息子が通っていた頃はそうでもなかった。
 
「先生~、がんばって塾続けてね~」・・・なんて、父兄が励ましてたしw
 
息子が5年になる直前に入塾しましたが・・。
    
この塾の変っている所は・・・
 
先生の風貌が変わってます・・・ってちがうかw
   
先生は、問題の解説以外、口を開きません。もちろん質問は
  
できません そういう空気なんです。
 
ただし、受験生の6学年の時はいきなり会話をしますw
  
問題を一斉に初めて、一人が解き終わって正解だったら
  
その問題はそこで終了…解説に入ります。
  

このような変った先生。かわった塾ですが、なぜか(・・)?息子は
  
先生の事が大好きで喜んで通っていました。

 この塾は合格率が高いと言われていますが・・・私が思うには
  
問題のできない子は、いても時間の無駄だから辞めていくんです・・・
 
だから・・できる子だけが残る。

合格率は高くなるにきまってる・・・・・よね(・・)?
  
あくまでも私が思うには。。ですよ(汗)
  
できない子をできるようにするのではなく・・・・
  
できる子の精神力を強くする塾・・・な気がします。
  
宮本先生!体に気ぃつけて、がんばってね~(^^)V 
  
我が家では娘も息子も私も 先生の事大好きだよ(^^)
  
あ・・・お時間のある方は  今夜テレビ見てくださいね♪
  
Blogランキングに参加しています。ポチッ!とよろしくです♪
 
ぽち!してブログ村から戻ってくるとnao縁の写真が
見られます


 

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ 戻ってくると、おまけ写真が見られます♪


  
 

  

 

  
  


  

  

C.O.M.M.E.N.T

あー、うちのオットも中学の時にある有名塾に受験(塾に受験て!)し落ちんだだそう。
しかし、自力で進学校に合格したら、その塾から是非に通って欲しいと連絡が。
せめて通ってることにしてくれって。
塾って出来ない子の為じゃないんだな!って憤慨してましたわ。
定年後はほんとに困ってる子を助ける塾を開きたいなーと言ってます。

2010/11/20 (Sat) 13:33 | mayu #dS5vVngc | URL | 編集 | 返信

まりまさんへ
お早う御座います休みはどう過ごすのかな?

2010/11/21 (Sun) 05:41 | 頑固おやじ #Dx469dxk | URL | 編集 | 返信

はじめまして

ネコブログを見るのが好きでここにたどりつきました。うちも宮本算数教室の卒業生です。いつもはログ専門なのですが、教室の卒業生とうかがって親近感を感じてしまいました。また寄らせていただきます。^^

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

