--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2011_03
13
(Sun)02:24

地震・・・

こんな大惨事になってるなんて・・・。
 
被害の状況がだんだんとわかってきて、ただただ
  
胸が痛むばかりです。一人でも多くの方が助かりますように・・。

 私は地震の時・・・静岡県の御殿場アウトレットにいました。
 
横浜駅周辺で買い物を済ませようと・・軽い気持ちででかけたの

ですが、あまりにも天気がよく気持ち良かったので・・・
  
ぶらっと電車にのり・・御殿場アウトレットへ買い物へ行って
  
しまったのです。ぶらっと行く距離ではないのですが・・・
  
「スプリングセール」が金曜日からだったのを思い出し
  
体が動いてしまいました。
  
御殿場アウトレットについて・・・バッグ・ワンピ・・・と好調に
  
買い物をして、ローラアシュレイの店に入り・・・・しばらくすると
  
いきなり停電・・(・・)?スタッフの人も(・・)?あら?・・
  
みたいな感じでした。そして15秒ぐらい後かな・・・?
  
いきなり揺れ始め、スタッフの方が

「シャンデリアが落ちるかもしれないので
  
お店の外へ出てください!!」と・・・。
  
その前に私は買い物籠を置き、店の外へ出ていましたが・・・。
  
すごい揺れ・・・こんなのはじめて・・。ダメかもと一瞬思いました。
  
(そうだ・・・私が御殿場に来てること・・・誰も知らない・。誰かに
  
知らせとかなきゃ・・・。そう・・・はなちゃんママにずっと電話をかけ
  
ました。でも繋がらず・・凹。
  
いつもここへ来る時はりんちゃんママと一緒なのに・・・ついてない。)
  
一斉に人が駐車場に向かい・・すごい事に(汗)  
  
私はそれでもローラアシュレイが現金のみで販売してくれたので
  
さっさと会計を済ませ、帰ろうとした・・が、電車が動いてない・・・。
  
困った(><)。すると見知らぬ方が・・・「電車で来られたの?
  
電車動いてないから良かったら車に乗ってって・・・」と。
  
その方は親切にも車に同乗させて下さいました。

高速は通行止めだったので、一般道で・・。乗ること9時間・・・
  
その方の最寄駅の厚木へ到着・・・・。すでに夜中の1時くらいだった

ので 、泊まっていけば?とおっしゃってくださったのですが・・・
 
臨時で小田急が動いていたので。なんとか藤沢までたどり着き・。。
  
う~ん。ここまでくれば・・・どうにかなるか・・・いや
  
タクシーは200人以上並んでいる・・・
  
そこで、実家の父に迎えにきてもらっちゃいました。
  
帰宅は3時すぎ・・・。でも親切な方のおかげでどうにか
  
家へたどり着きました。D様はタクシーで5時に帰宅・・・。  
  
息子は次の日の昼12時に帰宅・・。全員無事でした。
  
にゃんこはというと・・・・娘の話しだと
  
「ビューネ以外は押入れの隅に固まってた」という事でした。


・・・・・・
皆様も・・・・お気をつけて下さいね。
 







C.O.M.M.E.N.T

ご家族の皆さんの無事が確認できて
ほんとによかったです。
自宅に戻られるまで不安だったでしょう・・・・
まだまだ余震も続きますので
気をつけてお過ごしくださいね。

2011/03/13 (Sun) 14:44 | hanako #- | URL | 編集 | 返信

大変だったね。
でも無事に帰宅できて何より。
首都圏も食料などが不足しているようで。
一日も早く正常な生活に戻るように
日本中で力を合わせて乗り切らねば!

2011/03/13 (Sun) 20:50 | やらいちょう #b5.M5V.g | URL | 編集 | 返信

まりま~さん
大変でしたね
怖かったでしょう
でも無事家に帰ることが出来てよかったです
ご家族も皆さん無事で!!

2011/03/14 (Mon) 07:17 | 由乃 #SFo5/nok | URL | 編集 | 返信

みなさん、みなニャンがご無事でよかった…。
今回の災害は本当にショックです。
関東は停電するらしいですね。
どうか気をつけてくださいね。

2011/03/14 (Mon) 08:18 | ぴこ #- | URL | 編集 | 返信

北海道、道央。こちらは元気です。
横浜も大変でしたね・・・・

姉宅も家の中はぐちゃぐちゃになったそうですが、、姪たちが意外としっかりしてたそうです。
子供だ子供だとばかり思ってたけどね。ちゃんと大人になってきてるようです。
まりま~さん家も無事で良かった!

2011/03/14 (Mon) 08:38 | mayu #dS5vVngc | URL | 編集 | 返信

まりま~さんご心配いただきましてありがとうございました!にゃんずは盛岡にいたからいいものの、旦那の勤務先(釜石)にいたらどうなっていたかわからなかったです…暖かいお言葉嬉しかったです(>_< )
まりま~さんのご家族もにゃんちゃんたちも無事でよかった。当初はご自宅まで帰るの大変でしたね…お疲れさまでした。計画停電で電車のダイヤも乱れる可能性あるので、引き続きお気をつけてくださいね。

2011/03/14 (Mon) 17:23 | amiyan #- | URL | 編集 | 返信

 皆様にゃんずも ご無事で良かったです。
帰宅難民になっちゃってたのね。
親切な方がいらっしゃって良かったね。
ちゃんと お買いものは終了したのね(笑)

まだ 余震が続いてるし、東北の余震としては M7以上が来る恐れがあるから 充分注意してくださいね~。

2011/03/14 (Mon) 19:42 | はろぉちぐ♪ #NkOZRVVI | URL | 編集 | 返信

まりま~さん、大変だったのね~(@_@;)
世の中には親切な方がいらっしゃるもんです
それは感謝感謝ですね。
神奈川県に住む義姉はマンションの9階なので
余震が続き揺れが酷く眠れないと言ってました
これからは計画停電があるようですね
これもまた大変かと思います

こちらは穏やかで申し訳なく思ってしまいます

2011/03/14 (Mon) 22:47 | ピータンまま #- | URL | 編集 | 返信

元気だよ!断水なうだけどね!
エレベーターは復旧してるよ
職場は半壊だよ!自宅待機5日目だよ?暇だよ!
また護国神社にお祈りしていくよ!
福島県庁に救援物資を届けるよ!
じゃあまたね!節電してね!

2011/03/15 (Tue) 14:25 | くぽ #v1Po7r/M | URL | 編集 | 返信

ほんとうに災難でしたね。でもこういうとき親切って
あり難いですよね。飼主はずっと家で仕事だったんです
が、あの揺れはもう死ぬかなと思いました。ウルタ君は
飼主の机の下に潜り込んでじっとしてました。しばらく
して出てきたウルタ君を抱いて、決して離れたら駄目だ
よと、言い聞かせました。

2011/03/17 (Thu) 00:46 | うるの飼主 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

