--_--
--
(--)--:--


2011_03
23
(Wed)01:15

今できること。

一昨日の朝  地震後 連絡の取れなかった猫友さんから
  
携帯にメールがありました。 無事です。
  
るーくのはとこのマリーちゃんも元気だそうです。
 
良かった。無事でよかった・・・。
  
るーくのはとこのマリーちゃんです
  
ぶっちゃけ るーくより美にゃんだ(爆)

IMG_257799.jpg  
  
  
これからも余震が続きますが、みなさん・・・
  
気をつけてくださいね。
  
               
 
心折れながらも・・・時間は過ぎ・・。
  
今自分にできることをしなくては・・。
  
生きているうちに、一つでも多く自分のできることを
  
しなくてはいけない・・・と思うまりま~です。
  
明日は・・・デパ地下に東北の美味しいものを探しに
  
行こう!
   
             
  
【被災ペットの救援活動の情報やURL】 

猫友・わん友yurikicさんからのコピペです。 
    
yurikicさん、いつもありがとうです。
松本秀樹さんの
三度の飯より犬が好き
に、たくさんの情報が詳しく掲載されています。
 
 
緊急災害時動物救援本部の記事です
 
 
こちらは、【被災地の方へ】ペットと避難関連情報の記事です
 
 

 


C.O.M.M.E.N.T

るーくちゃんのはとこのマリーちゃんもママも
ご無事の連絡が入って良かったですね!!!
知らない方だけどご報告いただいて涙が出ました。
少しでも多くの方が救われて欲しいです。

勿論迷子になって不安な思いをしている
猫ちゃんやワンちゃんたちも・・・

今日福島のブログ友達の更新に
原発恐さにガソリンも支援物資も届かず
外に出る事も出来ず困り果てていらっしゃると・・・
私が近郊に住んでて元気なら、もしも子供生まなくっても
いいからガソリンや支援物資を届けて差し上げたいです!

生きる価値とか考えると、今までは家族や友達に
対してだけでしたが、生きてる責任の様なものを
感じるようになりますね・・・

マリーちゃん、るーくちゃんとは又違った
タイプの可愛い子ですね!

2011/03/23 (Wed) 04:06 | kitten #SbAph39o | URL | 編集 | 返信

ほんとに無事でよかったですね。
なかなか連絡ら取りにくい状況の中
安心しましたね。
いろいろ考えると辛いし、答えは出ませんが
みんなまりま~の明るさが大好きで
ここに遊びに来ていると思います。
元の生活に戻る罪悪感とか私ももありますが
被災地にお住まいの方もきっと復興される力を持っていると信じています。
できることを協力して行こうね!!

2011/03/23 (Wed) 08:37 | hanako #- | URL | 編集 | 返信

無事でよかった!

松山千春氏がこんなことを言ってたらしい。
「金のあるヤツは金を出せ。
知恵のあるヤツは知恵を出せ。
どっちもないヤツは元気を出せ!」
いいこと言うよねぇ~。

2011/03/23 (Wed) 17:29 | やらいちょう #b5.M5V.g | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/03/23 (Wed) 19:19 | # | | 編集 | 返信

良かったです!
悲しいニュースの中 無事の知らせってほんとに
嬉しいです。
ただ 現地の方は手放しでは喜べない心境で・・・
でも嬉しいです^^

2011/03/23 (Wed) 19:59 | とら。主 #- | URL | 編集 | 返信

猫友さんのご無事がわかって
ホントよかったですね
マリーちゃんも元気そうで
嬉しいですね
とっても美猫さんですね~
きゅ~んってなっちゃいますw

2011/03/23 (Wed) 21:28 | 由乃 #SFo5/nok | URL | 編集 | 返信

 マリーちゃんも ご家族もご無事わかって良かったですね。

日本を立て直すために消費も大事ですよね。
せっかく開けていただいてるデパートだから お買い物も行かないと!!

2011/03/24 (Thu) 00:26 | はろぉちぐ♪ #NkOZRVVI | URL | 編集 | 返信

悲しみも喜びも次のステップに!と言いたいけど、今度は水道水が・・・
でも元気なにゃんず達の為にも頑張らなきゃ。

東北産のものを積極的に買おうっと!

2011/03/24 (Thu) 08:05 | mayu #dS5vVngc | URL | 編集 | 返信

無事でよかったです、ほんとに。マリーちゃんすごく綺麗ですね。美猫だわ~。
まだまだ余震が続き、停電など生活にも支障が出て大変ですががんばりましょう!虎ちゃんも病気かかえながらがんばってます。

2011/03/24 (Thu) 16:27 | シンバのママ #- | URL | 編集 | 返信

飼主も募金したり、知人のボランティアに対して物資を
送ったり、毎日支援関係の活動の個人や団体と連絡して
いるところなのです。もうすぐ桜が咲きますよ。
桜を見て、次をみんなで見ていきたいですよね。

2011/03/24 (Thu) 18:20 | うるの飼主 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

