2011_04
03
(Sun)01:28

お知らせ♪動物レスキュー隊

一昨日にUPした猫友さんの『みぃちゃんのブログ』の
 
いたずらっこさん♪宅へ泊まり、被災した動物たちの救済活動
  
をなされているぶたまるさんの活動の詳しい
  
様子はこちらで良くわかります↓↓
  
『にゃんことバーベキュー』


震災にあった動物支援したいけど、方法がわからない(・・)?という方。
  
また、ペットの様子が気になる方・・・は是非ごらんください。
   
また、ぶたまるさんがペットの救済活動に当たって
  
石巻周辺で、ぶたまるさんの拠点となるシェルターを
 
提供してくれる人が居たらお知らせください・・との事です。

 
                          
   
野良猫のちゃっころ・・・・まだ姿をみせません。
  
もう・・だいぶたつな。(涙)

  
元気ならいいのですが・・・。
  
2週間くらい前に うちから 1,5キロ以上離れた所で・・・
  
にゃんこさんが事故で   
  
それが茶っころ・・・だったのでしょうか。
    
そんなに遠くまで行動する可能性ってありますか・・
 
ほら、茶っころ♪の好きな場所だよ

  
BLOG0928.jpg 

茶っころ♪ 花が咲いたよ。
 
寒い冬を やっと乗り越えたんでしょ・・。
  
BLOG0929.jpg 
  
茶っころ♪お水、毎日いれかえてるからね
 
BLOG0930.jpg  
 
無事でいてね。茶っころ
  
BLOG0176_20110216001400.jpg
 
今日、茶っころ♪を探している時に・・・
  
やっぱり・・・・もう春なんだ・・・と思った
  
今年の春はいつもと違うね・・・
  
BLOG0931.jpg 
  
BLOG0932.jpg
  
【被災ペットの救援活動の情報やURL】 

猫友・わん友yurikicさんからのコピペです。 
    
yurikicさん、いつもありがとうです。
松本秀樹さんの
三度の飯より犬が好き
に、たくさんの情報が詳しく掲載されています。
 
 
緊急災害時動物救援本部の記事です
 
 
こちらは、【被災地の方へ】ペットと避難関連情報の記事です

  

Blogランキングに参加しています。ポチッ!とよろしくです♪
 

  

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ 戻ってくると、おまけ写真が見られます♪



C.O.M.M.E.N.T

まりま~さん。リンクありがとうございます
人気ブロガーさんのまりま~さんに協力して頂いたら
心強いです
「にゃんことバーベキュー」のぶたまるさんは一生懸命支援活動してらっしゃいます
是非、石巻周辺で提供をお願いいたします

2011/04/03 (Sun) 16:46 | いたずらっこ #- | URL | 編集 | 返信

みぃちゃんのブログさん訪問させていただきました。
ライフラインが復活し、動物達への支援も広がって
いる....ホントに嬉しいお話でした。
まだまだ大変な事多いと思いますが、とにかく少しずつ
それぞれがやれることを頑張りましょう!
茶っころちゃん無事でいてくれると良いですね。
普通猫は1キロ四方がテリトリーと言われますけど
そういう情報があると心苦しくなりますね...。
とにかく無事を信じてます!

2011/04/03 (Sun) 16:54 | ヒカコ #- | URL | 編集 | 返信

リンク先へ飛ぼうと思ったら
アクセスが集中してて・・・と表示されて
飛べませんでした
また時間を置いて行かせていただきます
茶っころちゃん、どうしたんでしょうね
猫さんの行動範囲
結構広いと思いますが・・・
茶っころちゃんが無事であると信じています
ひょこっと、まりま~さんの前に
出てきてくれますように・・

2011/04/03 (Sun) 18:00 | 由乃 #SFo5/nok | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/04/03 (Sun) 18:14 | # | | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/04/03 (Sun) 21:24 | # | | 編集 | 返信

実は飼主も、震災で知り合いの安否、所在を確認して
一安心した後、どうしても心配になって調べたのは
仙台湾にあった田代島のことでした。近年「ねこの島」
として有名だったのですが、正直調べるのが怖かった。
でも、ほとんど被害がなかったようで、心が潰される
ようなことばかりですが、猫の島の猫さんたちは平気
だったんですよ。こんなことだってあります。

2011/04/04 (Mon) 00:24 | うるの飼主 #- | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/04/04 (Mon) 00:44 | # | | 編集 | 返信

 茶っころちゃん どうか姿を見せてね。

実家の庭に居ついてた野良猫が 今年になって 最後の一頭が亡くなってしまったの。
母がさびしがってる。
実家の猫も 老衰で今 危ないから。

茶っころちゃんは ちょっと遠出しちゃったのかな?
2週間くらいは留守にする子もいるみたいだから まだ望みはあるよ。

2011/04/04 (Mon) 03:43 | はろぉちぐ♪ #NkOZRVVI | URL | 編集 | 返信

いたずらっこさんの部屋で拝見しました。
一人でも多くの子が安心して過ごせるように
なるのを願うばかりです・・・

茶っころちゃん、きっと大丈夫ですよ。
また遊びにきてくれますように・・・

2011/04/04 (Mon) 11:02 | ぷんちゃんママ #- | URL | 編集 | 返信

こうして被災したペットたちに手を差し伸べておられる方がいると思うと世の中捨てたもんじゃないなあと感動します。
茶っころちゃん、元気なんかしら。さすがに1.5キロは行動範囲外だと思いますが心配ですよね。どこかでエサくれる人見つけたのかなあ。

2011/04/04 (Mon) 12:29 | シンバのママ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック