2011_04
07
(Thu)23:38

嬉しい便りとプレゼント♪

一昨日 東松島市に住む友達からメールが届きました♪
  
携帯も流され、PCも流され・・・小学校で避難していて、
 
連絡先もわからず・・・netが可能な所までいき・・・
  
どうにか・・私のブログにたどり着いたと・・。
  
ブログやっててよかった(^^;)
  
生きてて嬉しいよ
  
                  
  

灰色君と茶色君色さんと桃

ゆずみどりchanからうれしい
 
プレゼントが届きました。
  
ハーブティー  早速 お気に入りのcupで・・
  
わぁ(#・・#) 甘くて美味しい。なんだかほっとする。 
 
BLOG1037.jpg
 
そして、アポロのメロン味!さすが北海道!!
  
初メロン味!これまたいけてるぅ~
BLOG0993.jpg 
 
ゆずみどりchan~♪
  
あんがと(^^)
  

                
   
今日はるーくさん・・・だっこしながらお散歩。

抱っこしながら写真撮ったので・・こんなん。 

(・・;)あら、るーくの頭のてっぺんしか映ってない・・・
BLOG1053.jpg 
 
あら(^^;) 今度はそっぽかぃ?
(バックに映っている水色の花はローズマリーです)
BLOG1052.jpg 
  
よし・・・こんなんで上出来です^^
  
ぶひ~♪
 
BLOG1055.jpg
 

猫友のmiyabiさんの記事転載です。
 
ご存知の方もいらっしゃるとはおもいますが・・・

よろしくお願い致します。

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
 
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


被災したペットが家族と暮らせるための署名活動こちらです。

http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html
  
              

               
  
              
  被災地の動物支援の方法など、わかりやすく書かれています。
  
震災にあった動物支援したいけど、方法がわからない(・・)?という方。
  
また、ペットの様子が気になる方・・・は是非ごらんください。 

にゃんことバーベキューのぶたまるさんの活動の拠点を
 
石巻周辺で捜しています。ご協力をお願いします。
  
  
                 

【被災ペットの救援活動の情報やURL】 

猫友・わん友yurikicさんからのコピペです。 
    
yurikicさん、いつもありがとうです。
松本秀樹さんの
三度の飯より犬が好き
に、たくさんの情報が詳しく掲載されています。
 
 
緊急災害時動物救援本部の記事です
 
 
こちらは、【被災地の方へ】ペットと避難関連情報の記事です

  


猫のBlogランキングに参加しています。
 
ポチッ!としてね~♪



  

  

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ 戻ってくると、おまけ写真が見られます♪



C.O.M.M.E.N.T

良かったです♪

ずっとずっと心配されてた東松島のお友達…
本当にご無事で良かったです♪

唯一の手がかりがブログとは… すごいですね(;_;)

る~くちゃん
抱っこだけでも大人しいですね。

2011/04/08 (Fri) 00:26 | う~☆ #- | URL | 編集 | 返信

お友達と連絡が取れて本当によかったです。
この1ヶ月どれだけ不安で心配だったかと・・・・
もう悲しいニュースはいらないですよね!
ブログっていいですね、改めてそう思いました!
被災したペットが家族と暮らせる署名!
これ大賛成です!
ぜひ署名させて頂きますっ!!
で、クヌートのストールは?(笑)
ワタシのはね、http://cat-vacation.ocnk.net/product/20
今日記事にしようかなーーって思ってます(*´艸`)
まりま~はおしゃれだからストールの巻き方とか
詳しいんだろうなー娘さんもいるしな~~~
機会があったら教えてくださーい(*゚▽゚*)ノ

2011/04/08 (Fri) 08:38 | hanako #- | URL | 編集 | 返信

本当、ブログやってて良かったよね・・。
無事だったお友達良かった!
大変ななかこれからも過ごして行くお友達の為、少しでも早く心が安らかに過ごせるように祈ります。

ティーとチョコ喜んでもらえてよかった~(*^-^)
お気に入りの素敵なティーセットで飲んでもらえてさらに嬉しい♪

2011/04/08 (Fri) 09:01 | ゆずみどり #- | URL | 編集 | 返信

"どうにか・・私のブログにたどり着いたと・・。
ブログやっててよかった(^^;) "
連絡取れて本当に良かった。
さぞホッとしたことでしょうね!

アポロメロン味?初めて見た!
素敵な(薔薇かな)ティーカップでハーブティ。
すごく癒されそうですね。

2011/04/08 (Fri) 09:55 | つくし #- | URL | 編集 | 返信

お友達と連絡が取れて良かったね~!
とにかくご無事で何よりです。
ちゃっころ君まだ顔を見せない?
チャーは1週間くらい来ない時もあるよ。
今の時期だったらちょいとした恋の旅、かしら。

2011/04/08 (Fri) 10:18 | まりまお #zBlOywzs | URL | 編集 | 返信

ブログの力って凄いですよね
お友達さんがご無事で良かったです

抱っこ散歩ができるなんてイイなぁ
ウチの子たちみんな暴れるのよ お外に興奮して

ぶたまるさんのリンクありがとうございます
1人でも多くの方の目にとまり感じて頂けたら嬉しいです

2011/04/08 (Fri) 12:37 | こまち #- | URL | 編集 | 返信

良かったね!
暗いニュースばかりなので、
こういう情報はすごく嬉しい!
これからが大変だと思うので、
しっかりと元気づけてあげて!

北海道限定アポロ!!
いいなぁ~ww

2011/04/08 (Fri) 16:40 | やらいちょう #b5.M5V.g | URL | 編集 | 返信

奇麗な緑ですね!もう季節は春なのに、そんな事忘れかけてました。やはり少し切羽詰まってるのでしょうね。
お友達と連絡とれてよかったです。私は未だに連絡のとれない知り合いがいるので(相馬ですが)どこか自主的に県外にでも避難しているのかしら…と思っています。
この世の春がもうすぐやってくるのですから!

2011/04/08 (Fri) 17:14 | くぽ #v1Po7r/M | URL | 編集 | 返信

すっかり暖かになったからお散歩も楽しいですよね~。
抱っこでお散歩か・・・憧れる~♪

お友達と連絡取れて良かったですね。
そかそか。。。
携帯番号やアドレスは覚えてなくても
ブログのタイトルは覚えてますもんね~。
すごいなーブログって♪

メロン味のアポロ!
いいですね~*^^*

2011/04/08 (Fri) 23:18 | sugar #o.trGIrQ | URL | 編集 | 返信

お友達、ご無事でよかったですね

ブログやっててよかったですね
住所や電話はわからなくても
ブログを知ってたから
連絡がとれたんですね!!
ブログばんざい!w

アポロのメロン味?
美味しそう~~

2011/04/08 (Fri) 23:31 | 由乃 #SFo5/nok | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック