--_--
--
(--)--:--


2011_04
09
(Sat)00:00

ペットレスキューの続報♪

ハナふぅママから写メ届きました。
  
茶っころ♪と黒ちゃん♪の子供
  
顔を埋めて寝る猫
  
(・・)ハナちゃん。苦しくなぃですかぁ・・・・
  
CA6U7XY9.jpg
  

茶っころ♪と黒ちゃん♪はものすごく仲の良い夫婦でした。
  
お外で暮らす野良猫同士、いつも寄り添い助けあって生きていました。
  
私が、とても感動する姿をみたのは・・・・
  
黒ちゃん♪・・・どこかで拾った鶏のから揚げの骨を口いっぱいに
  
咥えて、うちの庭に入ってきて、寝ている茶っころ♪の前でポトンと
  
落として茶っころ♪の顔を舐めて起こしたんです。
 
そのほとんどお肉のついていないから揚げの骨を美味しそうに
  
茶っころ♪は食べていました。
  
わ(・・)  すごい・・・人間でもなかなか難しいのに・・・
 
私の場合、お子にはそうするけどD様にはできません
  
(怖くて差し出すことは あっても・・・)
  

  
               

 ぶたまるさんの宮城でのペットレスキューの続報です。

今後のぶたまるさんの活動としては
飼い主さんが飼育をあきらめてしまったり 
またいなくなってしまったために帰る家のない動物達を
安全な地区に引き取って預かり、
きちんとケアをしながらゆっくりと里親募集をしていきたい
と考えていらっしゃるそうです。


以下、原文をコピーしました。

そのために必要なものを書き出します。



ボラさん

1 現地ボラさん

現地で動物の保護やケアや調査をします。
現地までの移動や食事が自分でできる事。
(ただし当方の車に同乗の場合には交通費は不要です。)
複数回参加できる方は交通費相談します。
拠点(寝泊りする場所)はこちらで用意しますが、
あくまでも今も非常時であり最低限のものとご理解下さい。
現在拠点は仙台市泉ですが、後々 
より現地に近い地域への拠点移動も考えています。


2 各地の預かりボラさん(犬、猫)

保護された犬や猫を各地域のご家庭で預かりながら
ケアしていただきます。
フード医療費その他必要なものはこちらで出します。
里親募集は基本的に当方で行います。


3 広報担当 ブログなどに活動報告を書いていただきます。


資金

いくらあっても足りません、主に拠点や搬送、物資の購入などに
使います。
(もちろん収支報告は後ほど出します)


フードなどの物資

預かりさんのところに保護動物がいきはじめたら必要になります、
今の所はそんなに必要ではありません。
なお物資提供に関してはその時ごとに必要なものが変わってくるため
その時に応じてご相談させてください。
  

バイク 車

現地での移動用にバイク(スクーター)がほしいです。
もし使っていないバイクがあったら譲ってください。(名義変更こちらでします)
名古屋まで持ってきてもらえたら現地に届けます。

車も現地にできれば一台おいておきたいです。
もちろん名義変更しますので、
使用していないバンがあったら有償無償含めて譲ってください。



何度も言いますが 一番足りないのは 人です。

あなたの時間を動物達のために少し使ってください。


自分にはできないと思っているあなた、そんな事はありません、
例えばこの記事を紹介してください。

それだけでもきっと意味はあります。



みんなで力を合わせて被災地の動物達を救おう! 

小さな力も集まれば大きな力となる! 

やればできる!!

にゃんことバーベキューのぶたまるさんの活動の拠点を
 
石巻周辺で捜しています。ご協力をお願いします。
  
  
                 

【被災ペットの救援活動の情報やURL】 

猫友・わん友yurikicさんからのコピペです。 
    
yurikicさん、いつもありがとうです。
松本秀樹さんの
三度の飯より犬が好き
に、たくさんの情報が詳しく掲載されています。
 
 
緊急災害時動物救援本部の記事です
 
 
こちらは、【被災地の方へ】ペットと避難関連情報の記事です

  


猫のBlogランキングに参加しています。
 
ポチッ!としてね~♪



  

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ 戻ってくると、おまけ写真が見られます♪



C.O.M.M.E.N.T

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/04/09 (Sat) 18:46 | # | | 編集 | 返信

初めてお邪魔します

猫と自然と音楽が大好きなものです。
被災地の動物が気になります。
色々な団体が動いていますね。
活動には車のガソリンに結構資金がかかると聞きました。
少しでも多く募金ができるように節約(笑)とフリマ基金やブログでの応援くらいしかできませんが・・・
今は数匹のノラちゃんを地域でお世話しています。
今後もよろしくお願いします(^v^)

2011/04/09 (Sat) 20:54 | ネバーエンディング舞LIFE #pQpZY72. | URL | 編集 | 返信

茶っころちゃんと
黒ちゃんのお話
素敵ですね♡
人もそんな風な思いやりがあれば・・・
私もまりま~さんと一緒
子供には出来ますが
主人には・・・・です(* ̄m ̄) ププッ

2011/04/09 (Sat) 22:03 | 由乃 #SFo5/nok | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

