--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2011_05
06
(Fri)23:21

友達からの電話・・・

 あの日から・・・ご心配なされている方も多いと思います。

猫友さんの うみねこさんのblog
 
更新されています⇒『海・猫・日記』
 
ありがとう・・・・。

                        
お疲れ様でした。普段から森の猫たちのお世話や、
  猫のボランティアをされている関西の猫友の
こまちさん&旦那様が動物支援のため被災地へ行かれて
いましたが無事戻ってこられました。
   
ぜひ、読んでみてください♪    
詳しくは⇒⇒⇒『猫のひたい』 
                   

 


震災の当日の午前11時までメールのやり取りをしていた東松島の友達・・  

震災後、何日もたってからブログのカギコメで無事が確認できていました。
 
携帯もPCもない彼女と連絡をとるのは、連絡を待つしかありませんでした。
  
そのお友達から 昨日電話がありました。ちょっとゆっくり話ができました。
 
彼女も猫を1匹飼っています。津波がきて、愛猫を連れて逃げる途中・・・・
  
津波に飲み込まれたそうです・・・。しかし、奇跡的に彼女は救助されたそうです・・。
 
そして・・愛猫のキャリーは肩にかけたまま・・愛猫ちゃんも無事だったそうです。
 
家は流され・・・今も避難所で暮らしています。一番辛かったことは
 
ペットが一緒のため・・・避難所を転々としたそうです。涙ながらに話していました。
 
ねこちゃんを預かるよ・・・と、言ったところ、今はやっとペット可の避難所を
 
みつけ・・・一緒にいるとのこと。まだまだ苦悩な日々が続くと思いますが・・
  
みんなで笑って会える日が必ず来ることを楽しみに頑張ろうね・・・
  
と約束しました。
  
                         

気付くと・・(・・)庭に白い花が沢山咲いている。  


 コデマリ
 
BLOG7028.jpg 

  マーガレット
  
BLOG7026.jpg 

ツツジ

 BLOG7027.jpg
       

今日は 天気が良かったので 新しい花を植えよう・・。
 
手前が  初雪草 
ブルーの花は  ヘリオフィラ 
 かわいい(#・・#)
  
BLOG7021.jpg
 
・・    
 ・・・・・・・・・・・
 
我が家の猫ちゃんはというと・・・・
  
私が台所で料理をしていると

ふさちゃん   くんくんとカウンターから近づいてきます
  
ふさちゃんの食べられるものは・・・ないんだよ(--;)
ごめんよ~。
  
BLOG7029.jpg 
  
  

                         
 


 



 
猫のBlogランキングに参加しています。
 
ポチッ!としてね~♪

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ 戻ってくると、おまけ写真が見られます♪



 

C.O.M.M.E.N.T

うみねこさんのブログの更新を知らせてくださってありがとうございます。
ご主人様とももちゃんは千葉でいっしょに暮らしてるんですね!
避難所では大変なんじゃないかと心配していたところだったので、一安心です。
まりま~のお友達も大変な生活をされているんですね!
愛猫を預かろうか?って申し出、ほんとに嬉しかったと思います。
見ず知らずのところに預けるのって不安だらけだと思うから・・・
私も自分ちの猫たちを見るにつけ
被災地で辛く不安な思いで生きている動物もつい2ヶ月前まではこんな感じで暮らしてたんだと
とても切なくなります。
早い時期に笑顔で集まれるといいですね(祈)

2011/05/06 (Fri) 23:55 | hanako #- | URL | 編集 | 返信

私もうみねこさんのブログが
ご主人様によって更新されたことに気づき拝見しました
涙が出てきました。
大切な奥様を亡くされてまだ2カ月足らず、
まだまだ辛く大変な思いをされてると思います。

そしてまりま~さんのお友達も
ネコちゃんと一緒の避難所での苦労を思うと
心が痛みます
ペットも大切な家族です
一緒に住める仮設住宅の建設を早急に進む事を願うばかりです

2011/05/07 (Sat) 00:39 | ピータンまま #- | URL | 編集 | 返信

ペットと一緒に避難してきた方々の
苦労話しは時々ニュースで見聞きしてたけど
まりま~さんのお友達さんも
大変な苦労をされたんですね・・・。
一日も早く、猫ちゃんと落ち着いて生活が出来る事
祈ってます。

前記事になりますが・・・
寄せ植え、されたんですね!
綺麗~♪さすがまりま~さん^^
ホントに綺麗に手入れされたお庭・・・
お庭でいいので
しばらく居候させてもらいたいです 笑

2011/05/07 (Sat) 00:41 | sugar #o.trGIrQ | URL | 編集 | 返信

まりま~さんの記事を見て、うみねこさんのブログには昨日行きました。
旦那さまはうみねこさんとモモちゃんのためにも
お体お大事になさっていただきたいですね・・・

お友達大変な思いをされましたね・・・
でも愛猫さん共にご無事で本当に良かったです!

こんな時期です純白の花々に心が癒されました
ありがとうまりま~さん(*^_^*)

2011/05/07 (Sat) 00:42 | kitten #SbAph39o | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/05/07 (Sat) 06:21 | # | | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/05/07 (Sat) 13:32 | # | | 編集 | 返信

 GWはほぼPCから離れた生活でした、
ご無沙汰です。

まりま~には 松島のお友達がいらしたんですね。
そのお友達も猫ちゃんも 無事でよかった。
避難所を転々とする日々のなんてつらかったことでしょう、そして お家が無くなったなんて・・これからもまだまだつらいですね。
一日も早く 落ち着いた生活に戻れますように、健康を害されませんように お祈りします。

お付き合いは無かったのですが うみねこさんのblog 見に行きますね。。。

2011/05/10 (Tue) 03:24 | はろぉちぐ♪ #NkOZRVVI | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

