2011_05
18
(Wed)22:44

本当にあった怖いmama友話(笑)

今年も ニオイバンマツリ・・・
  
ヤマザキ パン祭りじゃないですよ・・・

・・・が、綺麗に咲いてくれました♪

BLOG7230.jpg 

この花びら・・はじめはブルーで・・・だんだん白になっていくのです。

不思議ですね・・・(・・)
 
しかも とても甘い良い香り~
   
BLOG7231.jpg  


                                  

 mama友の怖い話
  
今・TVドラマでmama友の怖い話を放送されていますが
 
本当にあるの(・・)?かどうか・・・どうでしょ(^^;)?
 
まりま~が、経験した話しのいくつかをおしゃべりしちゃいますw

娘が♪ごきげんよう~の私立学小学校受験する時に・・
  
特に塾へが通っていなかったのですが・・
 
受験直前の3日間短期コースというものに参加したときのこと・・・
 
(まわりのみなさんは、何年も通っていたようです)

その3日目に父兄向けの入試の願書の書き方と面接の諸注意の説明会があり
 
200人くらいの父兄が参加していました。

説明会は・・3時間位あったでしょうか・・・そろそろ終わるという時に

塾長先生が・・・
  
『最後に、 今から名前をあげるお子様の前後の受験番号はとらないように・・・・
名前を読み上げますので、メモをして、そのお子様のお母様の顔をよく覚えて
 願書を出す時に前後の受験番号をとらないように気をつけてください』と・・

まりま~(・・)『・・・・・・・・・・?』

塾長『 Aさん。   Nさん。   Hさん。』

まりま~  倒れそうになりました。だって一番最初に名前を呼ばれたのが
  
娘の名前だったのです・・・・(--;)  

周りのお母様方がまりま~の娘の名前を手帳にメモをし、
  
どの人どの人?という感じで
 

私の顔を確認していました・・・・・・・・。

まりま~、娘の小学受験をとっさに決めたこともあり
 
一緒に受験するお友達もいなかった・・・

 どういう意味で名前をあげられたかもわからず・・・
(いまだに 謎ですが・・・)
  
その場をすぐに立ち去りたい想いでいっぱいでした。
  
小さい娘の手を引きながら・・・

泣きながら電車に乗ったのを覚えています。

 家へ帰る途中の道で、近所のmama友さんにばったり会い・・・・

  安心したのか・・・抱きついて泣いてしまいました
  
その後 3日間だけのコースだったので 塾へ行くこともなく
 
願書受付の日がやってきました。

  志望校の小学校に着くと・・・・

 
まりま~・・早めに行きましたが既に60人ぐらいの方が並んでいました・・・
 
そして・・・私が並ぶと前の方が 私の顔を確認して、列から抜けて行くので

まりま~、どんどん どんどん前へなって・・・・受験番号4番でした(・・;)
 
辛かった・・・・なんか悲しかった。
 
試験は無事に終わり・・・合格。

 合格後も 匿名の方からの嫌がらせの電話・・・・

同じ小学校へは・・・何人かが、その3日間通った塾から入ったため・・・
 
入学してから  mama友としてのお付き合いはありましたが・・・
  
どんなに親切にされても・・・・
 
私の顔を必死に覚えて、メモしている姿を忘れられずに・・・・
  
うっす~ぃmama友さんで終わりました(^m^)
  
そして、わが娘は中学へ上がる時に内部受験をせずに、

外部中学受験をして他の学校へ行ったため

思いっきり・・そのmama友さんとは  ばぃば~ぃ
  
って感じでした。
 
 
楽しい時はどんな友達といても楽しいよね・・・・
 
でも辛い時や悲しい時に 精神的に支えてくれたり、応援してくれたり
  
してくれる友達( 心の友っていうのか(^^)な?)を
 
大切にしよう・・と思うまりま~でした(^^)
  
  


  

  
以上・・・まりま~の うっす~いmama友さん話でした(^m^)
  
まだまだあるよ(・・)・・・今度またね(笑)
  
生きている間に・・・いろいろな話・・・しておきたいんだ(^^)
  
こういう話…ブッブーの方はスルーしてねん(ぺこりん)
   
娘がmamaになって・・・悩んだ時に読んでくれたらな・・なんて♪^^;
  
(もしも・・・今mama友さんの事で・・・悩んでいる方がいたら・・・
  
過ぎてしまえば・・どってことありませんから(笑))


                         

う~  その話・・・こわいでちゅ~

(^^)房ちゃん・・・大丈夫だよん♪
今・・怖い物は   D様だけだから(爆)
BLOG7232.jpg
  

猫のBlogランキングに参加しています。
 
ポチッ!としてね~♪

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ 戻ってくると、おまけ写真が見られます♪


C.O.M.M.E.N.T

ほとんどテレビは観ないのですが
観てますよ、、、あの怖いドラマ( ̄▽ ̄;)
本当にあるんですね~

まりま~さんはよくママ友さんと
今でもお付き合いがあるようなので
辛い経験はないのかと思ってました
・・・色々あったのですね(。-ω-)
また聞かせて下さい!
怖いけど聞きたい( ̄∇ ̄*)

2011/05/19 (Thu) 00:13 | ピータンまま #- | URL | 編集 | 返信

ブルーから白に変わるの?不思議ですね\(◎o◎)/!
でもいい香りがするのって素敵ヽ(〃▽〃 )ノ
まりまーさんちはいったい何十種類のお花があるのかしら??

家は薔薇の剪定意外の手入れはパパがするのでいいのですが・・・
最近色んな物を買ってくるので、狭いベランダが
植物だらけになって困っています( ̄ー ̄A アセアセ・・・

お受験塾のお話、どうゆう理由なのかな??
受かりそうな子の前後の番号は避けた方がいいって事?

ところで、昨日の1~5、全部一日で注意されたことだったの\(◎o◎)/!
てっきりどれでしょうクイズだと思い込んじゃってました。。。

まりま~さんのD様、もし私と暮していたら
3日ともたずに家出してますね(汗)
家のパパさんは私のことを、赤ちゃんより
世話がかかるといいながら、帰ったらすぐに
部屋の片付けをしていますから( ̄▽ ̄;)

2011/05/19 (Thu) 00:33 | kitten #SbAph39o | URL | 編集 | 返信

娘さん、ご両親とも優秀だから
前後は見劣りしちゃう、ってことなんでしょうけど、ご本人がいるのを分かっていて、、、ひどいですね。。。
今だったらきっと 大問題ですよね!

まりま~さんの やさしさは そういうつらい思いの積み重ねで さらに増幅しているのですね。。
尊敬します!

2011/05/19 (Thu) 00:46 | mika #tHX44QXM | URL | 編集 | 返信

まりま~さんにもそんな過去があったんですね。
それにしても(-_-)/~~~ピシー!ピシー酷い。
また聞かせてくださいね♪

やっぱりD様は最強なのね(爆)

2011/05/19 (Thu) 07:39 | ぷんちゃんママ #- | URL | 編集 | 返信

ニオイバンマツリって言うんだぁ?
このお花、GWに牡丹を見に行った場所に咲いてて
なんだろう?ってすっごく気になってたんです
教えていただきありがとう~

まりま~さんのお話
怖いですネーーー
人間不信に落ちちゃいそうな・・・・

2011/05/19 (Thu) 07:43 | 由乃 #SFo5/nok | URL | 編集 | 返信

きっとまりま~さんご夫妻がとてもいい大学出身で、お勤め先もとってもいい所で、受け答えもしっかりして、お子様も合格間違いなしだから、比較される前後は避けましょうという事だろうね。
私がまりま~さんの立場なら優越感かも^m^
あら、そんなことありませんのよ~(´0ノ`*)オーホッホッホ!! って(^^)v
でも、その他でその場にいたら、私もまりま~さんを避けただろうな。
まりま~さんの実態は違うけどね^m^

D様の言う事にも一理ある!
玄関に大荷物置いてたしね~^m^プププ
でも、なぜ包丁を食洗機に入れちゃいけない?
殺菌にもなるし、私は必ず毎回入れるよ!
まな板もね(^^)v

2011/05/19 (Thu) 09:27 | ずび #qsvP4ThM | URL | 編集 | 返信

ステキなお花です・・・

うわぁ、なんてステキなお花!!
ひと目で気に入ってしまいました。
しかも色が変わるんですと~!!!!
うちのベランダにも是非!!
ちょっと今度お花屋さんで探してみます。

2011/05/19 (Thu) 10:06 | サイババにゃんこ #- | URL | 編集 | 返信

予期せず我が家、ヤマザキのシールが順調にたまっていってます(笑)
受験のお話、ひどいですね。受かるためのテクニックだったのだとしてもみんなの前で言うなんておかしいです(-`ω´-)
ちなみに私、例のドラマはなんか怖そうで見てません(汗)

2011/05/19 (Thu) 15:55 | amiyan #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック