2011_06
06
(Mon)00:11

傘がオチョコになる・・・って知っていますか(・・)?

 違う種類の薔薇が咲きました♪
BLOG7710.jpg 

これは私が一番初めに育てた薔薇・・・今年も咲いてくれた♪
BLOG7709.jpg 
 
これは・・・スター・・・なんとか(・・)?
BLOG7672.jpg 
  
                              
  
今日は  息子の部屋のベランダで寛ぐ るーく
  
BLOG7800.jpg 
  
天気が良いのでお布団を干したら・・・
そのお布団の上にのった(^^・)  落ちないように気をつけて  
BLOG7799.jpg 
  
ふかふかのお布団の上だと、更に気持ちよさそうなるーく
  
BLOG7798.jpg 
  
落ちると危ないので・・・・ずっと私がついています・・・汗
陽の光が強くなってくると・・・結構辛いわぁ(--;)
しみもできちゃうしね・・・気をつけないと。
     

あ(・・)  そういえば、前のコメで、おてんばなイメージがないと

書かれていた方がいらっしゃいましたが・・・・

私、かなりのおてんばでした

小学生?幼稚園かな・・・?

隣の2つ上の男の子と2階の屋根の上から傘を広げて・・・

  飛び降りたのです(メモリーポピンズみたいに・・・)

・・・で、結果、傘はすぐオチョコになり←(この表現、結構知らない方多し^^;)

勢いよく落下・・・  あれ~~(><) 
私は怪我はありませんでしたが・・・男の子は骨折・・・・・


  それに比べたら・・・娘はやっぱりおとなしいのかも(^m^)
 

                       



猫のBlogランキングに参加しています。 
 
もしよろしければ ポチッ!としてね~♪
 

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ 戻ってくると、おまけ写真が見られます♪


 

C.O.M.M.E.N.T

干した布団の上で寝っ転がるのって、めっちゃ気持ちいいんですよね~~。うちのベランダにネットとか透明窓とかを張り巡らしてたら、ニャンズと一緒にポカポカひなたぼっこするんだけどなー。



あ、まりま~さん。。。。「おちょこ」でなくて「おしゃか」じゃない?壊してしまった(関西では「めんだ」とも言う)ときに「〇〇がおしゃかになった~」って言った気がするのだが・・・。関東は違うのかな?

2011/06/06 (Mon) 03:04 | まりもりず #k4p9tOO6 | URL | 編集 | 返信

干したてのお布団、気持ちいいよね~♪(*´艸`)+.゚*・゚
干してる最中のお布団は日向ぼっこも出来て更に心地いいのかなぁ♡
お布団とるーくちゃん、ダブルふかふかでお昼寝したーいww

2階からダイブ経験があるなんてー!!
まりま~さんの過去、探ればどんどん武勇伝が出てきそうだねぇ~(*`艸´)ウシシシ

2011/06/06 (Mon) 07:25 | とっちー #- | URL | 編集 | 返信

奇麗な薔薇、うっとり~~♡
素敵なお庭ですね

私も子供の頃
屋根から飛び降りた事があります
まりま~さんに親しみ覚えますw

2011/06/06 (Mon) 07:33 | 由乃 #SFo5/nok | URL | 編集 | 返信

ふふふ・・・

やったやった!私も傘を広げて飛び降りたことある~w
塀の上からだけどね。
私もかなりのおてんばでしたよ。
男の子と野球やって遊んでたし(何故か私がピッチャーだった)
バラの花とても綺麗~、もし家の母が生きてたら絶対にまりま~の家に遊びに行くと思うわ(笑)バラ好き、猫好きだったからね~(^_^)v

2011/06/06 (Mon) 08:11 | naonao #gjW2CHlE | URL | 編集 | 返信

傘ダイブはワタシも経験あります。
なんというか飛べそうな気がするんですよね^^;

にしても、D様との関係が不思議でならない~
あーじっくりまりま~さんとお話してみたいわー(笑

2011/06/06 (Mon) 08:44 | mayu #dS5vVngc | URL | 編集 | 返信

今日は良い天気ですねぇ~。
暑すぎますけど(笑)
お外大好きるーくちゃんとしてはテンションが
上がっちゃう感じかな。
でも落ちないように気をつけてねるーくちゃん♪

2011/06/06 (Mon) 14:27 | 桃とらマン #iWfHidvU | URL | 編集 | 返信

D様のバイクの事勘違いでした~誰の事だったのかな???

2階のの屋根から飛び降りて無傷\(◎o◎)/!
それが信じられない、いや、飛び降りようと思うことも
屋根に登ろうと思ったことも信じられない・・・
私っておしとやかな美少女だったから~∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

ま、私の場合は学校にもたまにしか行けな位
病弱な子だったから~( ̄ー ̄A アセアセ・・・

お布団干すのは日本人だけの習慣なんだってね?
確かに干したてのお布団気持ちいいものね~♪
でもダニには基本布団乾燥機と掃除機が効果的?
私は布団乾燥機や丸洗いが好きです\(@^0^@)/


2011/06/06 (Mon) 16:20 | kitten #SbAph39o | URL | 編集 | 返信

お転婆というよりも向こう見ずww

2011/06/06 (Mon) 17:27 | やらいちょう #b5.M5V.g | URL | 編集 | 返信

バラが満開の時期なんですね~
こちらは色々な種類のつつじがあちこちで満開です♪
この時期はお花がいちばんきれいな時期なので大好きです。

まりま~さん、傘でメリーポピンズ・・・
その気持ちよく解りますが
取りあえず着地は成功して良かったです
男の子はお気の毒。。。

2011/06/06 (Mon) 17:41 | ピータンまま #- | URL | 編集 | 返信

ご無沙汰~(^^)
まりま~さんも傘持って屋根から飛び降りるくらい元気そうで良かった。
あ、それって今じゃないのか~(≧▽≦)
オチョコ、私も言ってたよ。

茶っころ君の顔も見られて嬉しいな。
戻って来て本当に良かったね!
やっぱりまりま~さんちが一番安心なんだって分かっているんだね。

2011/06/06 (Mon) 18:45 | まりまお #zBlOywzs | URL | 編集 | 返信

先日来、ご訪問とコメントをありがとうございます。
オジャマするのが遅くなり、申し訳ありませんでした。
ノルにゃんとお暮らしなのですね。
我が家のノルにゃんとは違い、なんだかねこさんらしいわ(笑)

「傘がおちょこ」! ここでこのフレーズに出会うとは!
高校生のときに英作文の問題集に、
「風が強くて傘がおちょこになっちゃったよ」という問題があって、
そのとき意味がさっぱりわからなかったというキオクがあります。
っていうか、そのときに覚えた(笑)
ワタクシも傘持って飛びおりましたよ。物置の屋根から。

2011/06/06 (Mon) 21:02 | Rucion #C8yVuyDQ | URL | 編集 | 返信

薔薇が綺麗ですね
るーくちゃん今日もお外ですね(^^)
落ちないようにね!!
紫外線が強いし暑いぐらいでした

おちょこになるって知ってますよ!
おてんばさんでしたね(^^)

2011/06/06 (Mon) 23:35 | はるる #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック