--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2011_06
22
(Wed)23:41

ランチの誘いは  黒い味♪

今日は 友達が・・結婚が決まったというので・・・・・
     
このアレンジメントフラワーを送りました(^^)
  
あ・・ちなみにお花屋さんにたのんだのですが・・・
 
色がなんとなく・・・微妙な感じでした(^^;)
 
BLOG8390.jpg  


                      
   
 mama友の続き話を・・・・・
  
私が経験したことをありのままに書きますね。
 
娘は私立の小学校に通っていました。仲の良いお母様たちが
  
かたまり・・保護者会とか、お茶・ランチなども次第に・・・同じメンバーで
  
行動するようになります・・・・(汗)
  
そして・・・・各グループに ♪ドン的な存在mama  がいます
  
私は 4人のmama友さんと保護者会などは  待ち合わせして
 
行っていました。 もちろん 紺のスーツで♪
 
  
ある日、いつも一緒にいない・・・かなり大きな威圧感のあるグループから
  
ランチ♪をしませんか?  という誘いがあり・・・・・
  
断っても怖いので・・・・・ランチにのこのこ行きました(・・)

このグループは7人で 全員が女の子(兄弟も女の子)のお母様
  
そこでの会話は・・・D様の職業、出身地・・学歴・・・・これでもか!っていう位
  
聞かれました(--;)  

初めは・・・おとなしく正直にこたえていましたが・・・・
 
だんだんといらいらしてきました
    

私をキレさせる一言があったのです(爆)

それは   息子のこと・・・・
 
(息子は中学から私立だったので・・・・小学校は公立に通っていました。)
  
『まぁ、下のお嬢様がここに通っていらっしゃるのに・・・
  
ご兄弟ですのに・・・・・お兄様、おかわいそうに・・・・』 

(--)はぁ???何が可哀そうなんねん!!!←心の叫び
 
『お兄様、妹さんが、こちらに通われているから中学受験で有利になるわね~』 
 
(--)はぁ??? なる訳ねーしー!アホか!←心の叫び

 
 
ここまでは 我慢できた!!!
  
次に 2人の女の子を持つ超美人なお母様が  こう言ってきた

『まぁ・・男の子は辛いわね・・・ 男の子は汚くて・・。大変でございましょ。
  
私たちはみんな、子供が女の子で幸せね~』  
  
だと・・・・・

 
まりま~・・・汚い  ← ここで切れました
  
大声で言ってやりたかったのですが・・・ここは落ち着いて・・

思いっきり笑顔で・・おほほほほほ・・・って感じで 全員のお母様の顔を
 
ひとりひとり笑いながら見渡し・・・・・・・
  
『とんでもございません。
 
うちの息子は、その辺の女の子より・・・ずっと綺麗なんですのよ~ホホホホ』

って 言ってやった・・・。
 
きっとこの時の私・・・どや顔だったと思う・・・・・w


もちろん・・・・それ以来  ランチに誘われることはなかった・・・

   ぶぶぶぶぶ・・・・・・

まりま~の 目には目を♪編でしたw


私も 若かったなぁ(^m^)

   
                       
  
ぶひ~な  お顔のるーくさん・・・・

BLOG8118.jpg 

 虫だ・・・・ちょいちょいちょい・・・・
   
BLOG8119_20110622221326.jpg 

虫・・・届きませんでした(--) 
 
BLOG8117.jpg

 

 
                               

猫のBlogランキングに参加しています。 
 
もしよろしければ ポチッ!としてね~♪ 

 ぽちっ!として、ブログ村から戻ってくると
  
『こんなに激辛なものを・・直熱がでそう(汗)』   

の写真が見れます♪ 




にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ 戻ってくると、おまけ写真が見られます♪


C.O.M.M.E.N.T

アレンジメントフラワー、カラフルでなかなか♪
リアル・mama友話・・・きょわ~い(||゚Д゚)
昔の方が直球投げてよこしてたんでしょか。
飲み込まれなくてよござんした。

2011/06/23 (Thu) 00:42 | まりまお #zBlOywzs | URL | 編集 | 返信

うひょー!ママ友話こえーーー

うちの姪達は中学から受験して私立に行ったけど、まぁ、同じようなことあったらしい。

しかし、ほんとそんな人達おるのねぇ。
ワタシだったら。おまいらの根性の方が汚いわ!って言ってしまいそう・・・

2011/06/23 (Thu) 08:16 | mayu #dS5vVngc | URL | 編集 | 返信

おぉ・・・・
本当にあったママ友のお話・・・・
なんかスゴイですね。
こんな会話があるなんて。
そのお母様方、いいお家柄の方なんで
しょうけど・・・
ちょっと人としてどうかなって発言ですね。

2011/06/23 (Thu) 15:33 | 桃とらマン #iWfHidvU | URL | 編集 | 返信

やほーぃ★まりま~さーーーーんヾ(>▽<)ノ〃

てか、主婦ってこわい(~_~;)

るーくちゃん、なんだか前よりもモコモコになってるような気がする~。

2011/06/23 (Thu) 16:28 | カオルンボ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

今日はメールありがとうございました!
ママ友地獄怖い・・・。ほんとにこんな世界が実際にあるなんてビックリです。しかもドラマより現実のほうがえげつないし。ワタシは虎ちゃんの病気があって引きこもりでママ友作る機会がなかったし、入院中知り合ったママ友はみんな病気と闘い苦労されてるママばっかりだったので素敵な人ばかりだったんですが、きっといろんな人がいるんだろうな~って思います。でも絶対負けないぞ!またいろんなエピソード紹介してください!

2011/06/23 (Thu) 16:59 | シンバのママ #- | URL | 編集 | 返信

お花、確かに個性的・・・( ̄ー ̄;)

その失礼な発言は、男の子が授かって
いないママさんの負け惜しみだね~( ̄ー ̄;)
気の毒だけど日本人って男の子が生まれて無いと
お姑さんが言わなくっても親類とかが
「次は男の子が欲しいわね~」とか
余計なお世話なことを言う人が多いから(汗)

まりま~さんの息子さんは確かに綺麗だよね♪
私も子供が欲しいけど、私に似ずに
パパに似たらどうしようって不安∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

るーくちゃん「虫取れなかったですけど何か?」
ってお顔に見えました(笑)

2011/06/23 (Thu) 17:21 | kitten #SbAph39o | URL | 編集 | 返信

テレビ以上の怖さですね
ママ友の世界、おそるべし・・・・
男の子がいらっしゃって
私はとっても羨ましいです

がつーーんっと言ってやった
まりま~さん!!お見事
こういう、スカーーっとした性格
大好きです!

2011/06/23 (Thu) 17:42 | 由乃 #SFo5/nok | URL | 編集 | 返信

大拍手でありんす!!
まりま~様!!
天晴れ、天晴れなり!!

2011/06/23 (Thu) 18:33 | 侍従長 #qDfdtOiE | URL | 編集 | 返信

ンあ~…ママ友地獄って本当にあるのかしら。お受験がからむとあんなんなるんかな~くらいにしか思わなかったわ。ドラマはあっさり終わった感があるけど、現実の方がシビアな感じね。子供持つの怖くなります(笑)~。。。

2011/06/23 (Thu) 22:31 | くぽ #v1Po7r/M | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

