--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2011_09
25
(Sun)23:11

くぅちゃん  四十九日・・・に思うこと。


くぅちゃんと一緒に過ごした最後の夏が・・・
 
終わってしまいました。
 
暑かった・・暑かった夏・・。

dejikame 749
 
病院でそう長くはないと告げられたあの日・・・ 
 
そんなことはない・・・頑張って治してみせる!!!
 
と強く思った。
 
それとは 裏腹に・・・日々弱っていく くぅちゃんの体・・・
 
だんだんその治してやる!という強い気持ちが・・・ 諦めに変わった時が
 
一番辛かったように思います・・・。 
 
死を宣告されてから17日間・・・
 
くぅちゃんは本当に頑張ってくれました。

そして、私はこの残された17日間をくぅちゃんのためだけに 
 
費やしました。 

もっと費やしたかった・・・。 
 
もっと一緒に時を刻みたかった・・・・。 

くぅちゃん・・・
 
やっと・・虹の橋のむこうにたどり着いたんだね。
 
まだ子猫だったくぅちゃんを電車でお迎えに行く時・・
  
嬉しくてたまらなかった・・・・ 

BLOG9130.jpg
 
3年前に眼を怪我した時・・・失明するかもしれませんと 
 
医者から言われ、くぅちゃんを抱えながら大泣きした帰り道・・
 


死を覚悟して一緒に過ごした辛い日々・・・
 
もう死んでしまったあなたを抱っこして、いつもの散歩コースを
 
歩いた夏の日の夕方・・・・・
 

くぅちゃんと・・笑い・・ 泣き・・・ 
  
そして後悔したこと・・・
 
全てをくぅちゃんとの絆と思い・・・
 
これから生きて行くよ。 
 

(この写真は くぅちゃんの写真の中で一番のお気に入りの写真です)
dejikame 972
  
 
くぅちゃん・・・・また会う日を楽しみにしてるからね。
 

 

C.O.M.M.E.N.T

くぅちゃん・・・
私の中では本当に不思議に特別なイメージの猫さんでした。
野生的で孤高の存在のイメージ?
家猫さんなのに存在感が半端じゃない
貫禄を感じる燻銀なくぅちゃんのファンでした。

亡くなった後に可愛かった子猫の頃の
お写真を見て、こんなに可愛らしい子猫ちゃん
だったのね~\(◎o◎)/ってちょっと
驚いた、失礼かな?(汗)
でもそれくらいカッコいいくぅちゃんだったのですよ~

別れはいつも本当につらいですね・・・
でも辛さの分幸せが多かったのだと
悲しくない別れなどありえない深い絆が・・・

出会えて、一緒に居れた日が幸せだったと思える日まで
辛さを感謝に思える日まで、私もとても長く掛かりました
でも今は別れた子を思い出すと幸せです。
もちろん後悔の胸の痛みもありますが、、、
たくさんの幸せをありがとうと思える日が来ています。

2011/09/26 (Mon) 00:04 | kitten #SbAph39o | URL | 編集 | 返信

別れはつらいですね
いつも一緒に居てくれると思ってても
いつかは別れがやってくる
くぅちゃんは、ご家族に出会えて
ホント幸せだったと思います
最後までしっかり見守ってもらえたから

虹の橋にわたっても
皆さんのこと優しいまなざしで
見守ってくれてるはず
いつまでも心の中に生きていてますから
そんなに悲しまないでくださいね
って言ってくれてると思います

2011/09/26 (Mon) 12:45 | 由乃 #SFo5/nok | URL | 編集 | 返信

素敵な写真だね。
表情が凄くいいなぁ~。
虹の橋からいつも見守っていてくれると思う。
たくさんの猫さんと一緒にね。

2011/09/26 (Mon) 17:12 | やらいちょう #b5.M5V.g | URL | 編集 | 返信

そうですか・・・くぅちゃんが旅立ってから
もうそんなに経ちましたか。
あまりにも突然の出来事でしたので
ついこの間のように感じてしまいます。
まりまーさん家族の皆様にスゴク愛されて
見守ってくれたから
最後まで頑張る事が出来たくぅちゃん。
今度は虹の橋のむこうから、出会えた仲間たちと
見守ってくれていますね。

2011/09/26 (Mon) 22:33 | miyabi #- | URL | 編集 | 返信

いつかはね、必ずお別れの日が来ます。
なので生きているときは思いっきり一緒に喜怒哀楽を共にすることが大事なんでしょうね。
くぅ様。
幸せいっぱいだったんでしょうね。

2011/09/26 (Mon) 23:14 | 侍従長 #qDfdtOiE | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

