--_--
--
(--)--:--


2011_11
02
(Wed)21:56

家政婦のミタ・・じゃなくて☆ルンバ



ジャケット×モノトーンで
カッコよくしてみたよん( *`ω´)

BlogPaint 
娘っちブログお時間のある方はのぞいてみてください♪
 
⇒  Can Camキラメブログ


                                                                      

我が家に家政婦の三田さん・・・・
 
ではなく ルンバさんがいらっしゃいました(^^)
 
この子、本当におりこうさん・・・・ 

電池が切れそうになるとちゃんと自分でホームに帰り、
 
充電します(^^)V.


BLOG9936.jpg 

               

前記事でも登場した野良猫の黒ちゃん

CAXO5P3N.jpg  

黒ちゃんが、昨年我が家の近所で産んだ子猫4匹・・
 
そのうちのひとり・・・・2010年5月末  無事に保護
DVC00065.jpg 

この写真↓は  黒ちゃんとその子猫の貴重な2ショットです。

 我が家の塀の上で・・・・


DVC00195.jpg 

この後、黒ちゃんは既に妊娠していて、子猫たちの前から 

姿を消します・・・・。

そしてこの写真は、三毛猫ちゃん一人で我が家に遊びに来た時に 

撮った写真です。
 DVC00169_20100625074448.jpg
  
お腹が空いていたようです・・。  
DVC00170.jpg 

その後、この三毛猫ちゃんも2010年8月15日保護・・・・。

そして、今この一番最初の写真の子猫ちゃんと

 三毛猫ちゃんは・・・・・・

優しい家族と一緒に幸せに暮らしています。

幸せをつかんで。嬉しい。 感謝感謝です。


気持ちよさそうに寝てるね~^^
CATWG40T_20111102211747.jpg 

もともと野良猫さんで、ハナちゃんやフゥちゃんのように・・・

暖かいお家で暮らせる猫ちゃんはほんの一握りです・・・。

世界中の猫さんが・・飢えや寒さで死ぬことないように・・・

 願うばかりです。

 
              

 
                        

猫のBlogランキングに参加しています。 
 
もしよろしければ ポチッ!としてね~♪ 

 ぽちっ!として、ブログ村から戻ってくると
  
『かっこいー直人・・・』   

の写真が見れます




  



にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ 戻ってくると、おまけ写真が見られます♪


C.O.M.M.E.N.T

黒猫さんから黒猫以外の模様の猫が生まれるんだ~と、なんだかビックリしました。  でもやっぱり親子、表情が似ていますよね。  猫好きとしては、本当に一匹でも多くの猫が飢えや寒さを経験せずに、暖かいお家で過ごせるようにと願うばかりです。

シナモンの大病、原因不明だけになかなか不安な気持ちがぬぐいきれません。  心の一部に「重い暗い気持ち」が残っています。 まりま~もきっと全力でくうちゃんの看病されたのでしょうが、立ち直るにはまだまだ時間がかかりますよね。

2011/11/02 (Wed) 22:54 | みゃお~ #mQop/nM. | URL | 編集 | 返信

我が家と同じ

今年4月にベビーを産んだ黒猫ジジが、避妊手術の翌日(7月) またベビーを産んでることに気づきました
結局、最初の二匹(三匹のうち一匹は亡くなりました)と、避妊手術した母猫ジジと、夏に産まれたチビ三匹(五匹中 一匹は亡くなり、一匹は里子にでました)は、我が家で育てることになりましたf^_^;
一気に6匹増えちゃいました。
今 一番大変です

ノラちゃんを増やしたくはないですもんね

みんな幸せになって欲しい

2011/11/03 (Thu) 01:00 | う~☆ #- | URL | 編集 | 返信

かつこ良いねお早う御座います今日から日曜日まで休みです。

2011/11/03 (Thu) 04:25 | 頑固おやじ #Dx469dxk | URL | 編集 | 返信

新しいおうちの見つかった猫ちゃんは
幸せそう。
こちらでいつも利用しているペットショップには、
犬や猫の里親コーナーがあります。
その月の決められた日に、
里親お見合いが行われ、引き取り手を探しているようです。
(里親お見合いのシーンを直接見たことはありませんが、里親探しの看板をときどき見かけます)
またこのショップでは、犬猫の販売はしていません。
ペットグッズと小動物(ハムスター、小鳥、魚)のみ、
販売しています。

(こちらにも日本のように店頭で犬猫の販売をしているペットショップも無くは無いようですが、あまり見かけません)
日本のペットショップももう少し変わっていったらいいのになぁと思わされます。
日本でもペットショップがも里親制度に積極的に協力してくれるようになるといいですよね。

2011/11/03 (Thu) 05:37 | Ange #RLl0QffQ | URL | 編集 | 返信

あ、ルンバだ。
我が家のあこがれの家政婦。
ルンバがある!!
(でもなかなか手が届かない~)

三毛猫様、よかったですね。
なんとか生きて行くのが辛い外ネコさんが皆幸せになれるよう考えていかねば...。

2011/11/03 (Thu) 08:48 | 侍従長 #qDfdtOiE | URL | 編集 | 返信

三毛猫ちゃん良かったですね~
最後の写真、すごく幸せそうです(^^)
あ~
あこがれのルンバだ!

2011/11/03 (Thu) 16:46 | つくし #- | URL | 編集 | 返信

こちらこそご無沙汰してます

野良猫さんも本能で大事にしてくれる所に来るんでしょうね
ここなら大丈夫って♪
たまちゃんは元気にしてるかな・・・・?

避妊して子猫を里親に出すって簡単には出来ないことです
まりま~さんの優しさに心打たれます

あ、ルンバ♪
セレブなお宅の代名詞ですね♪

2011/11/03 (Thu) 21:39 | いたずらっこ #- | URL | 編集 | 返信

お早う御座います今起きました。

2011/11/04 (Fri) 02:04 | 頑固おやじ #Dx469dxk | URL | 編集 | 返信

ルンバってそんなにお利口なんですか?
いいな~~!!
我が家にも欲しいw
子猫ちゃんたち
幸せになれてホントよかったですね

2011/11/04 (Fri) 07:06 | 由乃 #SFo5/nok | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

