--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2011_11
08
(Tue)10:55

話せなかった事・・・


組曲のカシミアストールを
GETしましたあ~~(((o(*゜▽゜*)o)))
CanCam12月号に
掲載されてるやつだよ(=^x^=)



__141 


娘っちブログお時間のある方はのぞいてみてください♪
 
⇒  Can Camキラメブログ


                                                                    

私は・・・普段通らないこの場所を・・・
 
ある事を忘れないために・・・
  
1カ月に1度は遠回りして通る事にしている。

皆様には 話せなかった事・・・・
 
今日 お話しようと思います。
111105_152746.jpg
 
昨年保護した黒ちゃんの子供4匹のうちの

最後まで里親さんが見つからなかったサビ猫・・
 
一緒に里親を探しているSさんが、見つけてきた里親候補の方 
 
の家へ・・・連れて行った時のこと。
 
私は用があるので・・車で送って行っただけで
 
後はSさんに任せました・・。
 
ただ、嫌な予感がして、途中で引き返しました。
 
戻った時は(この間5分ほど)既にサビちゃんは家から脱走していて、

Sさんが探している 所でした。
 
その里親候補のお宅には犬がいて、犬に吠えられ、驚いて
 
サビちゃんは脱走してしまったのです。
 
ここまでは、昨年のブログに書いたと思います。
 
実はサビちゃんは驚いてベランダへ逃げたのですが・・・
 
そこは4階だったのです。
 

そう、サビちゃんは4階から落ちてしまったのです。
 
私は、その時Sさんに向かいひどい事を言いました。
 
『あれだけ、注意してって言ったのに、何やってるの!
 
命をなんだと思っているの!!』
 
本当は、自分で責任をもてば良かったのに・・
 
私も悪いんだ・・・。

マンションの周りを探しましたがサビちゃんの姿は
 
ありませんでした。
 
マンション横にいた方が ドスン!って音したよ・・・・と(涙)
 
その日は猛暑日で、ものすごく暑い日のお昼でした・・・。
 
Sさんは私に『暑いから夕方探そう・・・』と。
 
私は『私、一人で探します・・・』といい探し続けました。
  
暑いので、人もなかなか歩いていません・・・。
 
探し始めてから2時間ほど経った時(既にかなり遠くまで
 
歩き続け)プロパンガスのメーターを検針する男の方が・・・
 
『すみません。私、子猫を探しています。

黒と茶色のまざった子猫です。』
BLOG9343_20100808193621.jpg
 
男の方『もし見かけたらどうすればいい?』
 
2人とも筆記用具を持っていなくて・・・

私は、自分の家の場所を説明して、別れました・・。 

そして夕方の4時に・・・・家へいったん帰宅すると
 
娘が『さっき、男の人が来て、それらしき子猫をプロパンガスの

メーターの中でうずくまってるのを見かけたって・・』 と。
 
私は、急いでその教えてもらった場所へ行きました。
 
家からはかなり離れています。
 
そう、この写真の左側に映っている小さな小屋

(プロパンガスの小屋?)
 
・・・
111105_152746.jpg

下に隙間があり、覗くとサビちゃんの姿が・・・
 
でも全く動かず、死んでいるように見えました。
 
覚悟をして扉を開けると・・・ 
 
サビちゃんが目にいっぱい涙をため、私の顔を
 
見上げていました。 
 
『サビちゃん、ごめんね、帰ろう・・・ね。』 
 
私はサビちゃんを抱っこして、家へ連れて帰りました。 
 
4階から落ちて逃走してから6時間後に無事
 
保護しました。

4階から落ちてしまったものの、怪我もなく
 
無事でした。

この探している間、人に聞いたのはこの男の方ひとりでした・・。

そしてその男の方がガスの検針の方で サビちゃんが
 
そのメーターBOXの中にいた・・・・。
 
親切にも教えていただいた方に感謝の気持ちでいっぱいでした。
 

その後、サビちゃんは私の知り合いの方に飼っていただいています。 
 
今では、すっかり甘えん坊の家猫になって幸せな
 
毎日を送っています。
 
ただ、サビちゃんが風邪をひいたり、
 
予防接種・健康診断をしたりと、病院に行く時は
 
私が責任を持って連れて行くことにしています♪
 
私は・・・この時の気持ちを忘れないために
 
この場所をたびたび訪れるのです・・・。 
 
サビちゃん、幸せになれて・・・よかった。
 
そして、怖い思いをさせてしまい、ごめんなさい。
 

                        

猫のBlogランキングに参加しています。 
 
もしよろしければ ポチッ!としてね~♪ 

 ぽちっ!として、ブログ村から戻ってくると
  
『ライブで着てた・・・・洋服・』   

の写真が見れます

 

 

 


 


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ 戻ってくると、おまけ写真が見られます♪


C.O.M.M.E.N.T

まりま~は命の恩人だね。
サビちゃんはすごく感謝してると思う。

2011/11/08 (Tue) 15:03 | やらいちょう #b5.M5V.g | URL | 編集 | 返信

救われたひとつの命。
本当に良かったね。

2011/11/08 (Tue) 18:08 | まりまお #zBlOywzs | URL | 編集 | 返信

さびちゃん見つかって本当に良かったですよね
まりま~さんが諦めずに探してあげたから
今幸せな家猫さんになれてるのですし、その
ガスの検針の方にも感謝ですね。

私も体力には自信がありませんが
そんな怖い思いをして行方不明の子猫を
暑いから「夕方から探そう」と言える人が
不思議でなりません・・・

猫さんは5階くらいまでなら落ちても大丈夫って
獣医さんが言っていました。
ももんがみたいに体を広げて空気抵抗をつくって
地面近くになったらくるんと回転して
ちゃんと着地できるんですって、凄いですよね。
でも子猫のサビちゃん頑張ったし、さぞかし怖かった
でしょうから、本当に見つけてあげられて良かったですね!

家もマリアが二回脱走して、私の不注意ですが、、、
一回目は4時間後に、2回目は10時間後に見つかりました。
2回ともパパが見つけてきてくれました。

マリアが見つからなかったら生きていけないと
泣いていた私のために人まで頼んで休まずに探してくれました。

その時の感謝の気持ちは半端なものではなくって
それが無ければ、いい人だけどタイプでは無かった
パパと一緒になることはなかったと思います(笑)

2011/11/08 (Tue) 18:26 | kitten #SbAph39o | URL | 編集 | 返信

サビちゃん、怖い思いをしたけど
幸せになって良かったね・・・・
まりま~さんのような心優しい人が一人でも
増えれば小さな命を無駄にすることないのに。

2011/11/08 (Tue) 21:11 | ぷんちゃんママ #- | URL | 編集 | 返信

こういうとき

ちょっとばかりお久しぶりでございます。
偶然こういうお話しの時に来る事が出来て良かったと
思うのです。安い言葉になってしまうかもしれないのですが
感動しました。もちろんサビちゃんが結果的に救われた
のがなによりですが、まりま~さん本気になるべきときに
しっかり怒れる、こういうのがなにより大切だと思うのです。

2011/11/09 (Wed) 00:19 | うるの飼主 #- | URL | 編集 | 返信

肝臓悪くして週1回注射に行ってますお早う御座います朝は寒くフアンヒ―タたいてます。

2011/11/09 (Wed) 03:27 | 頑固おやじ #Dx469dxk | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/11/09 (Wed) 04:12 | # | | 編集 | 返信

サビちゃん、良かったね♪ 4階から飛び降りてケガがなかったのは奇跡だよね。強運の持ち主ね(#^.^#)
きっとこれからずっと、幸せな暮らしが待ってると思う(*^^)v

そして親切な方に巡り会えて本当に良かった~

まりま~も素敵~
偉いな~(#^.^#)

2011/11/09 (Wed) 06:44 | keiko #- | URL | 編集 | 返信

よかったー。
ドキドキしながら読みました。

実は、私も先月子猫を保護して、ある方に託したのですが、、、、
その後まったく連絡がなくて、日々憂鬱な気持ちです。
保護しても自分で飼えないから別の方に飼っていただくことが、とても罪なような気持になりました。

さびちゃんの命はいろんな偶然でつながったんだね。幸せにずっと暮らしてほしいですね。

2011/11/09 (Wed) 16:46 | じゅんこ #wVIA9fBs | URL | 編集 | 返信

 去年の記事 覚えています。
まさか ダメだったのかと 泣きそうになりながら読んでました。
サビちゃん 幸せに暮らしてるのね。
良かった。本当に。
まりま~さんと そのガスの男性は その子の命の恩人だよ。
いつも 外猫ちゃんのために一生懸命動いてらして。
私にはできないもん。
尊敬してるよ。

2011/11/10 (Thu) 01:22 | はろぉちぐ♪ #NkOZRVVI | URL | 編集 | 返信

記事をドキドキしながら読んで行きました
いや読みたくないなと思ってしまってましたが
サビちゃん見つかって良かったね
今は幸せなんですね(*^_^*)

プロパンガスの男の方親切な方ですね
まりま~さんは本当に優しい方ですね

2011/11/10 (Thu) 01:38 | はるる #t3..GLOI | URL | 編集 | 返信

お早う御座います朝は朝寒くて石油フアンヒ―ターつけてますょ。

2011/11/10 (Thu) 04:28 | 頑固おやじ #/bg/y/2M | URL | 編集 | 返信

前回の話を知らなかったのでハラハラしながら読んでいました。
あぁ、でも安心しました。
よかった、本当によかった...v-408

2011/11/10 (Thu) 18:11 | 侍従長 #qDfdtOiE | URL | 編集 | 返信

すばらしい おふたり

まりま~さんもすばらしいし、
検診の方も ほんとうにすごくいい人でよかったです。
運命のよう。サビちゃん、よかったね♪
私もこのお話を忘れないようにしたいです。

2011/11/12 (Sat) 22:07 | mika #tHX44QXM | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/11/13 (Sun) 18:53 | # | | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

