--_--
--
(--)--:--


2011_12
24
(Sat)13:22

猫の里親探し・・・失敗の理由



玄関にオーナメント宝石紫
 
o0480064311682769961.jpg



娘っちブログお時間のある方はのぞいてみてください♪
 
⇒  Can  Cam ブログ


                                                                     

以前  記事にもしましたが・・・

知り合いの所で産まれた子猫ちゃん 

3匹も・・・・・・

他にも猫をたくさんお世話しているため・・・
 
里親さんを探してほしい・・・と頼まれました。
 
・・で、私の仲の良いお友達と一緒に里親さんを探すことに・・・
 
その前に、この子猫たちは外で生活しているため…

ちょろちょろして、事故に遭いそうだというので・・・
 
猫様のケージを持っていってさし上げました。

BLOG9760_20111125190836.jpg 

里親さんを一生懸命探したところ・・・・

私のお友達が安心できる方を見つけました!!
 
で・・・猫とご対面のその日・・・

もちろん、私の友達も仕事を休み、里親候補の方も

仕事を休み・・・

みんな、子猫ちゃんが幸せになってほしいという一心で
 
その日にのぞみました・・・・・・・
 
BLOG9759_20111125190823.jpg 

・・・が・・・・予想もしていない事態が・・・・

その、子猫の持ち主の方が・・・・前日まで
 
宜しくお願いします。明日お待ちしています・・・・

と、言っていたにもかかわらず。。。。。。。。。

待ち合わせ直前に・・・・・電話があり

『やっぱり、かわいくて渡せない・・・・』と・・・。


・・・で、私、あきれました・・・

自分もおばさんなのですが・・・・(汗)



『おばさん!ちゃんと去勢・避妊して育てる?ちゃんとお家で飼ってくれる人に飼ってもらった方が

いいよ。猫が幸せだよ・・。これから寒い冬だよ!外はきついよ!
 
かわいいだけじゃぁ、そだてられないよ。

去年もおばさんのところで猫5匹も死んだでしょ・・・。』


かなりきつい事をいいました・・・・。

・こんなやり取りをしましたが・・・おばさんは私にこういいました。

『あなたも私の気持ち、わかるでしょ。同じ猫好きじゃない・・・。

お宅もるーくちゃんが産んだ子猫3匹

誰にも渡さなかったじゃない・・・』ときた・・・・

まじ、私・・・きれました

『おばさん!あのね、私は子猫3匹をきちんと予防接種・避妊・去勢して、育てる自信が

あるんですよ!しかも、私はるーくの子供を里親募集しようと考えた事は1度もないです!

おばさんは、さんざん里親探してほしいってたのんできたでしょ!

友達も、里親候補の方も真剣に子猫の幸せを考えて、行動してくれたんですよ!

失礼ですよ・・・。しかも猫好きは猫好きだけど

おばさんは、自己満足型猫好きなんじゃないですか・・・』

と、いっちゃいました・・・・・。

とりあえず、里親候補の方に事情を話し・・・・こ の話しはなかったことに
 
していただきました・・・・。

この里親候補の方も家族と十分に話し合い、子猫を迎え入れようと
 
決心してくださったかたなので。。。

本当に申しわけなかったです。


 
里親探しで・・・・・・里親候補の方に問題がないのに・・・・
 
探している方が断る・・・・・・

こんな事もあるんですね・・・・。勉強になりました。



でも・・・一番気になるのは・・・・子猫3匹です(涙)
 
あ~ぁ・・・。


                        

猫のBlogランキングに参加しています。 
 
もしよろしければ ポチッ!としてね~♪ 

 ぽちっ!として、ブログ村から戻ってくると
  
『直も犬が好き^^』   

の写真が見れます




にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ 戻ってくると、おまけ写真が見られます♪


C.O.M.M.E.N.T

なんて酷い話。
まりま~さんがキレるのも分かります。
同じ猫好き、には括られたくないね。
でも本当に一番心配なのは子猫達。
持ち主の方もどうにか改心してくれないものでしょうか・・・

2011/12/24 (Sat) 16:48 | まりまお #zBlOywzs | URL | 編集 | 返信

う~む...。
何とも振り回される方にしてみればやりきれない話ですな。
と、言うよりも生まれてきた仔ニャン達が可哀そうです。
生まれてきた命なんだからその命に対して責任と言う自覚を持ってもらいたいものです。
なんとかならないものか...。

2011/12/24 (Sat) 21:42 | 侍従長 #qDfdtOiE | URL | 編集 | 返信

ご無沙汰してました!
穏やかなまりま~が怒るのも無理ない話だね!
せっかく幸せになろうとしてる子たちを・・・
まりま~がそこまで言ってもダメなんて
猫好きにもいろいろいるんだと勉強になりました。
子猫たちが無事成長して幸せであること祈ってます。

2011/12/24 (Sat) 21:59 | hanako #- | URL | 編集 | 返信

仔猫ちゃんたちが心配です!

仔猫ちゃんにとって一番何が幸せか、そう考えると答えは簡単なんだけど・・・
やっぱり、自己中心の猫好きですよね。

これから先ずっと同じ繰り返しのようで・・・
辛いね~

2011/12/24 (Sat) 22:18 | keiko #- | URL | 編集 | 返信

「やっぱり可愛いから・・・」って、そりゃ~猫は可愛いに決まってる! でもその「可愛い」から猫の幸せを願ってBestな方法を取るのが本当の猫好きなのに・・・。 その方、猫好きではないですよね。 自己満足なだけ。 それも一時の感情で・・。

お写真みたら、とても可愛い猫たち。 一体、これからどんな運命になっていくのかと思うと、心がとても痛みます。  動物って他の生き物を自分の感情で犠牲にしたりしませんが、人間ってそれをいとも簡単にやってしまうんですよね。  本当、人間って恐ろしく愚かな生き物だな~と思います。

ただただその猫ちゃん達の幸せを祈るばかりです。 

2011/12/24 (Sat) 23:33 | みゃお〜 #mQop/nM. | URL | 編集 | 返信

子猫を迎える気持ちになっていた方は
本当にがっかりなさったでしょうね・・・

それにしても無責任な方ですね。
言い訳も出来ないところを開き直って言いたい放題
本当に可愛いなら猫さんの立場で考えるべきでしょう。
可哀想なのは子猫ちゃんですよね
残念で悔しくって居た堪れないですね・・・

2011/12/24 (Sat) 23:35 | kitten #SbAph39o | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/12/25 (Sun) 02:13 | # | | 編集 | 返信

まりまさんへ
お早う御座います昨日はコメントへの書き込み有難う御座いました。2011年12月24日(土) 21:33 by まりま~
(ノ⌒∇)ノ*:・'゚☆。.Merry X'mas:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆。
いつもコメントありがとうございます!
寒いのでお体気をつけてくださいね。

2011/12/25 (Sun) 05:41 | 頑固おやじ #Dx469dxk | URL | 編集 | 返信

先日は温かなお言葉をありがとうございました。
ねこちゃんたち、かわいいですね。折角温かなお家が決まりかけたのに、残念ですね。
かわいいだけでは育てられないと思います。これからの寒い季節、お家の中で育てて欲しいです。
子猫ちゃんたちが幸せでありますように。。。

2011/12/25 (Sun) 19:58 | mamachy #GU7TcbSo | URL | 編集 | 返信

里親って難しいですね........
まりま~さんの気持ちが良く分かります。
その人は猫好きでは無いと思う、きっと自分が...

子猫の幸せを一番に考えて欲しい。

2011/12/25 (Sun) 21:44 | つくし #- | URL | 編集 | 返信

なんて身勝手な飼い主さん
里親さんを探してほしいといっておいて
いざとなったら手放せないなんて
きちんと飼えるなら何も言いませんが
今のままだったら。。。
里親さんに預けたほうが
幸せになれそうに思いますね

2011/12/25 (Sun) 22:52 | 由乃 #SFo5/nok | URL | 編集 | 返信

毎朝寒いね―お早う御座います。

2011/12/26 (Mon) 05:13 | 頑固おやじ #Dx469dxk | URL | 編集 | 返信

たったひとりの身勝手で里親探しに携わった方々みんなの心遣いやご苦労が一気に無駄になっちゃったねぇ(ノ_・。)
新しい家族を迎えられると思っていた里親さんの落胆も大きかっただろうな。。。
最期までしっかり面倒見てかわいがってくださればいいんだけど、
こういった自己中な人だと…子猫ちゃん達の今後に不安を抱いちゃうよね。。。

2011/12/26 (Mon) 07:31 | とっちー #- | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/12/26 (Mon) 07:48 | # | | 編集 | 返信

う~ん・・・仔猫ちゃん達心配ですね。
まりま~さんがキレるの分かります・・
ただ猫が好きだけじゃダメですよね~
仔猫ちゃん無事に育ってくれると良いけど。。。

2011/12/26 (Mon) 10:54 | ぷんちゃんママ #- | URL | 編集 | 返信

ほんとにほんとに里親探しは難しいです。
対人間が。
可愛くて手放せない気持ちもわかるけど、かわいいだけでは動物とは暮らせない、
という考え方はなかなか浸透しないですよね。
とはいえ、ずっと長い間、猫と人間の関係は「気づくとそこにいて、気づくといなくなる」だったと思うので、変えてほしいというのもなかなか難しいんですよね。。。

2011/12/26 (Mon) 14:36 | じゅんこ #wVIA9fBs | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

