--_--
--
(--)--:--


2015_03
22
(Sun)19:23

ペットの毛の掃除 ルンバ・ダイソンいろいろな掃除機で比べてみた

 長毛猫を5匹も飼っていれば、そりゃ~家中 

毛で大騒ぎさっ(爆)

そんなペットの毛を掃除するためにいろいろな掃除機を試し中‥

CA1OT104.jpg 

まずは ルンバ♪

非常におりこうさんで、充電がなくなると自分で充電しに戻っていきます。

階段などの段から転がり落ちることもなく綺麗にお掃除できます。

飼主はルンバがなかったらもう生きていけません・・・爆

欠点はルンバを稼働させる前に、床にある余計なものをある程度片付けないといけない(汗)

それこそ、猫のうんPなどが落ちていたら、そのままそれを引きずりながら大騒ぎ(爆)


PicCollage_20150322182728b4b.jpg 

で、裏側はこんな感じに毛が絡まるのでお手入れをしなければいけない(あたりまえかw)

CAVJZE7J.jpg 

次はダイソンの普通の掃除機♪
とにかく・・・吸引力は◎!でも大きいし重い(--;)

CAK8XQ37.jpg 
次はダイソンのハンディクリーナー♪
手軽さがいいが、なぜか掃除機の中で一番我が家のにゃんずが怖がる音を出す(・・;)


CARILDM3.jpg 

次はルックスだけで買ったサイクロン式クリーナー スーイ(ecomo)
飼主はこの掃除機が一番気に入っています♪


CAUORR2K.jpg 
とにかく手軽さがいい。若干持ち手が滑りますが・・・(^^;)

PicCollage_201503221829499f8.jpg 
こんな風にハンディだけでも使えます。
CAT1RF0J.jpg 
残るはこれ・・・100均w
小学校の掃除の時間を思い出し、魔法使いになったり、ギターにしたり・・・
楽しくなります(^^)

PicCollage_201503221828032f1.jpg 

(・・;)でも~、なかなか綺麗にならないのよね・・・

その原因は・・・・
PicCollage_20150322183135b35.jpg 

出かけてたら掃除できないよね~。

鎌倉 松原庵♪

CAYQT64W_2015032219154662e.jpg 

ながながと お粗末さまでした♪

猫ブログランキングに参加しています。

面白かったらぽちっ!としてくれると嬉しいでありんすっ!

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

ありがとうでありんした♪

コメントもお気軽に(^^)


C.O.M.M.E.N.T

No title

掃除機を格納する部屋がいるなww

2015/03/23 (Mon) 06:56 | やらいちょう #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

