--_--
--
(--)--:--


2008_10
16
(Thu)22:57

凹だ理由★愛の告白

皆様、ご心配をおかけしました苦笑

まりま~、ただいま海底から少しずつ浮上しておりますRiKa風船ぶくぶく

え?D様が浮気でもしたかって?そんなことじゃぁ~

まりま~、びくともしません(--)

そう、まりま~には幸せの3原則があります。

NAO&猫&子供・・・・この3つで幸せが保たれてます。

今回、あのん君のことで凹しまったのですアップロードファイル

先週の金曜日、あのん君の片目の第3瞼膜が眼球を1/3

ほど覆い、はじめは風邪によるものと診断されたものの、

まだ元に戻らないのです。原因は不明で治るのもかなり時間が

かかるかもしれないとのこと・・・。本人には痛みもなく、食欲も

もの凄くあるので・・命には関わることはないそうです絵文字名を入力してください

治療には最善をつくすつもりですが、何かご存知の方が

いらっしゃったら、教えてくださいにこ

先日の直人さんのファンイベは本当に楽しかったですね。

みなさん、握手はいかがでしたかハート4

何か一言・・言えましたか?チェック 前回のイベでは・・

「ライブ全国制覇しました!」って言ったのですが・・今回は

「ついてきますきらきら・・・って言いました絵文字名を入力してください

え?きもぃ?・・・ごめんよ~アップロードファイル ちなみに

私のお友達は「大好きです!」が多かったみたいです絵文字名を入力してください

nao友さんのよっぴ~から長崎のお土産頂きましたマイメロわーぃ

dejikame 714 

こちらは、nao友さんのmieさんからクッキーアップロードファイル美味しい

dejikame 709 

本当にありがとうでありんすにこ

さぁさぁ!!!!

私が凹でる間にやらいちょうさんがかわいいの作ってくれました^^

猫と車と落とし噺で開催されていた「そっくりベストテン!」で

るーくが11位に輝きましたきらきら 

「うる星やつらのラムちゃん」

20081012115756.jpg 

「やらいちょうさん!ありがとうでありんすハート

次回はベスト10入り目指しますにゃぁ♪」 

 超↑綺麗だわ~♪

今日も遊びに来てくださってありがとうございます♪

猫のブログランキングに参加しています。更新の励みになりますので、

下の猫の顔をポチッ!と押してくださると嬉しいです^

♪水色は~涙色そんな便箋に・・ ポチッ!

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

ありがとうでありんす♪コメントはお気軽に♪

♪♪コメントをくださったみなさんへ♪♪

 お返事が遅れるときがありますがすみません。(ぺこり)

ポチのある方はそちらへの訪問を優先させてください。ぽち!のない方、

サイトをお持ちでない方、初めての方、質問のある方はこちらでお返事させていただきます

 

 

 

C.O.M.M.E.N.T

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/10/16 (Thu) 23:40 | # | | 編集 | 返信

そんな理由があったんですね・・。
片目だけ瞬膜が出てるんですよね?手元にある本で見てみたら、片目だと眼球の外傷などの原因のことが多いと書いてあります。
治療法は、体調が回復すれば自然に戻る(または、抗生物質が入った目薬を使用することもあります)と書いてあります。
あのん君、早く良くなぁれ~。

2008/10/16 (Thu) 23:42 | ぷんちゃんママ #- | URL | 編集 | 返信

あのんくん、大変ですね。
我が家はニャンズは歴代も含めて「目」の病気はないので、全くわからないですが、あのくんが無事に回復するように祈っています。
まりま~さん。元気出してね。

2008/10/16 (Thu) 23:51 | ねこおばば #- | URL | 編集 | 返信

v-91そっかぁ~D様の浮気だったらビクともしない?
さすが!まりま~ちゃんだわ~(⌒▽⌒)アハハ!

あのんクンのことだったら心配、分かるよ~
まりま~ちゃんが凹んでても治るものは治る。
大丈夫!治るよ!信じましょう…ね

2008/10/16 (Thu) 23:54 | テトママ #W52ycc1Q | URL | 編集 | 返信

ポチ逃げです。
ごめんなさい。。。

2008/10/16 (Thu) 23:59 | ロコ #sSHoJftA | URL | 編集 | 返信

戻って来ました!
あのん君の目が心配すね・・・
どうしたのかな?
早く治りますように。。。

2008/10/17 (Fri) 00:09 | ロコ #sSHoJftA | URL | 編集 | 返信

そうですか、大変ですね。
元気があるからそんなに大事ではないでしょうけど心配ですね。
一日も早く良くなることを祈っております!

ご紹介ありがとうございます!
皆さんにも評判でしたよ!
次回もぜひご参加くださいね!

2008/10/17 (Fri) 00:43 | やらいちょう #b5.M5V.g | URL | 編集 | 返信

あのん君心配ですね。
目のことはよくわからないのですが
早くカワイイあのん君にもどりますように祈ってます。
D様の浮気くらいじゃ凹まない!!
わっかります~~~(*≧▽≦)))彡
実は私も1が息子と猫でずーーーーっと下にダンナですもん(v゚▽^)

2008/10/17 (Fri) 00:55 | hanako #- | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/10/17 (Fri) 00:57 | # | | 編集 | 返信

がんばルンバ!

あのんちゃま☆おめめ良くなりますように!


2008/10/17 (Fri) 01:47 | mio #- | URL | 編集 | 返信

そうだったんだ~あのん君が・・・
それじゃあ心配になっちゃうね。
私もダンナの浮気なら暴れちゃうけど(笑)もしネコの具合が悪かったら同じように凹んじゃう。
あのん君が1日でも早くに治りますように!
うふ、ラムちゃん可愛いっ(=^m^=)

2008/10/17 (Fri) 08:24 | まりまお #zBlOywzs | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/10/17 (Fri) 09:17 | # | | 編集 | 返信

そういうことだったんですか・・・

うちはロビンくんのお耳の中が汚れやすいので定期的に通院していますが、基本的には2ニャンとも健康です。
ニンゲンのほうが毎日疲れ切っていますが、2ニャンのおかげで癒されています。

あのん君は大切な存在ですもんね。
命には別状ないみたいですが心配ですよね。
少しでも良くなりますようにお祈りしています^^

2008/10/17 (Fri) 11:53 | おさむにぃ #h/1ZVhMA | URL | 編集 | 返信

くぅちゃんに続いて、あのんくんもおめめが・・・
何が原因なのかも、わからないんですね。。
心配だなぁ (ノ_・、)

とにかく、1日も早く
元気なあのんくんに、戻りますように!

2008/10/17 (Fri) 13:15 | ゆちこ #- | URL | 編集 | 返信

お大事に・・・

まりま~ 凹んでるってどうしたのか 心配してたよ
そうかぁ~ あのん君の事だったんだね~
一日でも早く治る事祈ってるよ~

2008/10/17 (Fri) 13:41 | ヨッピー #- | URL | 編集 | 返信

目などの粘膜系は長くかかることが多いと思います。
あきらめず根気よく目薬などで治療していくしかないと思います。
頑張って~!

2008/10/17 (Fri) 14:23 | dino #ma6QW5LA | URL | 編集 | 返信

そうですか・・そんなことがあったんだ。
くぅちゃんの事もそうですが、あのんくんも心配でしょう。。。。
何事もなく、回復してくれないものだろうか・・・

PS...ゾロの食べっぷりを見て元気になるんでしたら、
いっくらでもガンガン見せますよ!^^ファ~イトッ^^v

2008/10/17 (Fri) 14:36 | カオルンボ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

ええッヽ(゜△゜lll)ノ
あのんくん大丈夫ですか?
原因はなんなんでしょうねぇ。
元気はあるようなので少し安心しましたが、どうかお大事に(ノωヾ*)ウゥ…
このラムちゃん、るーくちゃんなの!?すごーい!!
†*゚∀゚*†【。+゜*кашаёё*゜+。】†*゚∀゚*†

2008/10/17 (Fri) 17:08 | かおりん #- | URL | 編集 | 返信

そうでしたか・・・
それは心配ですねぇ・・・
何か原因が分れば良いのですけど。
我が家のペコリくんも、ごくたまに左目の瞬膜がちびっと出たままになります。
左目が弱いようで、目やにも出やすいし、
ストレスがたまると腫れちゃうんです・・・
でも、自然に治りますよ。
なにもアドバイスが出来なくてごめんなさい。

ラムちゃんなるーくちゃん、すっごい可愛い~~!!
(゚-゚*)(。。*)ウンウン!そっくりですね!!

2008/10/17 (Fri) 17:56 | Chikaぽん #- | URL | 編集 | 返信

目の治療となるとやっぱり目薬使うんでしょうか。
動物にとって目薬は苦いので大変かもしれないですが、頑張ってくださいね。

2008/10/17 (Fri) 18:58 | まこりん #qofbh0n2 | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/10/17 (Fri) 19:03 | # | | 編集 | 返信

まりま~さん こんばんは(*´∇`*)
あのんくん そんな事になっていたとは・・・
何も知らずに居ましたー
心配ですね!でも皆様のコメントにも書いてあるけど
治るようですよね」!きっと大丈夫ですよ!
あのんくんも まりま~さんも早く治りますよぅに!
ラムちゃんになった る~くチャン めっちゃ可愛いですv-238チョー美猫さんです

2008/10/17 (Fri) 19:28 | おデブにゃんこ #- | URL | 編集 | 返信

すみません!仕事が立て込んでるのと、
まこが体調不良なのでポチ逃げε=ε=(* ̄ー)ノノ中です!
まこは、薬飲んで寝れば治るのでご安心を!

2008/10/17 (Fri) 21:05 | マット #YhIpVtu6 | URL | 編集 | 返信

おだいじに~。

まりま~の凹があのん君だったのね~。
くぅ~ちゃんも気になるし~。
まりま~も心配と看病で 身体壊さないでね。
にゃんこちゃんたちの病気って 子供たちが小さい時の病気と同じくらい 心配なんだよね~。
私なんか ずーと 抱っこしてて あげたくなっちゃう。
一日でも 早く 良くなりますように^^・

2008/10/17 (Fri) 21:34 | やな #- | URL | 編集 | 返信

あのんくんの目、心配だね(T_T)
早く良くなりますように~祈ってます☆
るーくちゃんのラムちゃんバージョン、ちょうど耳が角に見えて、なかなかグ~だね!

焼き菓子、うちの近所にあるケーキ屋さんのものなの。3時のおやつにどうぞ~♪

2008/10/17 (Fri) 22:15 | mie #- | URL | 編集 | 返信

あのん君の目、心配ですね・・・。
Dちゃんも結膜が伸びてしまってて・・・日常生活に支障はないものの、冬になるとドライアイもひどくなります。
病院は例の一緒の眼科専門病院に通ってるのですか?
良くなるように祈ってます、まりま~さんもお疲れがでませんように。

2008/10/17 (Fri) 23:35 | barai #CofySn7Q | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/10/17 (Fri) 23:35 | # | | 編集 | 返信

★mio★コメントありがとうございます(^^)

あんがと!!!
舞台までにはなんとかしなくちゃだよ^^

2008/10/19 (Sun) 10:55 | ★mioへ #- | URL | 編集 | 返信

★ヨッピー★コメントありがとうございました(^^)

そうなのよ・・結構心配でさ。
かなり泣きました・・まだ9ヶ月だから・・(TT)
でも、がんばります!!ありがとうね。ヨッピー!!

2008/10/19 (Sun) 10:56 | ★ヨッピーへ #- | URL | 編集 | 返信

★やな★コメントありがとうございます(^^)

>まりま~の凹があのん君だったのね~。
くぅ~ちゃんも気になるし~。

そうなのよ・・ちょっとへとへとになってきたわ^^;


>にゃんこちゃんたちの病気って 子供たちが小さい時の病気と同じくらい 心配なんだよね~。

本当、全く子供と同じだわ・・(汗)

>私なんか ずーと 抱っこしてて あげたくなっちゃう。
一日でも 早く 良くなりますように^

やな、ありがとうね^^
がんばるよ!!

2008/10/19 (Sun) 10:59 | ★やなへ #- | URL | 編集 | 返信

★mieさん★コメントありがとうございます(^^)

>あのんくんの目、心配だね(T_T)
早く良くなりますように~祈ってます☆

mieさん、ありがとう!!
できるだけの事はしてみます^^

>るーくちゃんのラムちゃんバージョン、ちょうど耳が角に見えて、なかなかグ~だね!

私もけっこう気に入っています♪

>焼き菓子、うちの近所にあるケーキ屋さんのものなの。3時のおやつにどうぞ~♪

すっごく美味しかったですよ^^
紅茶と頂きました!ご馳走様(^^)

2008/10/19 (Sun) 11:01 | ★mieさんへ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

