--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2009_01
19
(Mon)00:39

たまちゃん、行方不明です。

私・・ただいま物凄く凹ます・・・・。

みなさん、ご存知の野良猫のたまちゃん。1ヶ月以上我が家の

庭で幸せそうに暮らしていた、たまちゃん・・。

dejikame 1218 

dejikame 1217 

3週間ほど2件先のA様宅で保護されましたが、飼う事ができないとの

事で、去勢手術後外へ放しました。A様宅での3週間は鏡台の下

から出てこなく全くなつかなかったとの事・・汗とか

A様がたまちゃんを外へ連れてきた瞬間・・たまちゃんは

物凄い速さで逃走いたしました・・・・。

怖かったんだね・・。外に出たかったんだね・・。

私は外に放せば私の庭にくると思っていたんです涙

甘かった。もう・・5日戻ってきません・・・。

毎日・・毎日・・5時間くらいは歩いて探しています。

半径500Mほどでしょうか・・・。チラシをもって・・。

無事を確認したいんです・・・・

dejikame 1215 

無事でいればよいのですが・・・。誰かにえさをもらっていれば

よいのですが・・・・。寒いのにどこで寝てるのでしょうか・・。

(--)たま・・・たま・・・・ごめんよ。

私の家によく上がりこんでいたよね・・・・・

そんなたまをみて・・不憫だったんだよ・・・。

dejikame 1216 

(・・)猫さんは・・どのくらいまで行動範囲あるのでしょうかね・・。

もう・・戻らないでしょうかね・・・。

たまが幸せなら・・それでいいのですが。

何をしても裏目になる私・・疲れました涙

今日も遊びに来てくださってありがとうございます♪

猫のブログランキングに参加しています。更新の励みになります!

ポチッ!としてね~♪

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

ありがとうでありんす♪ コメントはお気軽に♪

C.O.M.M.E.N.T

そかそかぁ。。そんなことがあったんですね;
今の時期寒いですし、心配ですね;;         まりまーさん 場所を(たまちゃんが行きそうな)教えていただければ
こちらから画像をコピーさせていただいて
blogで呼びかけてみますよ!
お力になれるかどうか、わかりませんけれども…
いつも御世話になっているし、何か恩返しさせてください><
とにかく、たまちゃんの無事を祈ってます。

そして、あまり自分を責めすぎないようにです。
まりまーさん、一生懸命やったと思います。
今の世の中、ここまで猫ちゃんにしてあげる人も少ないですよ。
だから、そんな自分を少しだけでもいいから
褒めてあげてくださいね。

もう実験済みかもしれませんが
お家の庭などに、たまちゃんの好きそうな御飯を置いたり
食器の音(指ではじいたり)を聞かせるのもよいと聞きました。
また、何か手段を掴んだら、御報告しますね!
外は寒いですから、探しに出かけるとき
暖かくしてですよ><b         

2009/01/19 (Mon) 01:31 | 神崎愛香 #kwzMfkEo | URL | 編集 | 返信

ビックリです・・。
私も出来ることがあったら言って下さいね。
それと・・あまり自分を責めないで下さい。

もしかすると・・隠れてるだけで近くに居る?
かも知れないですよ。
まりま~さんの家に上がりこんでた部屋の窓を少し開けたりしてご飯を置いてみたり・・
たまちゃんの寝ていた小屋にご飯を入れて様子は見てみましたか?
私も何か方法が見つかったらまた報告します。

2009/01/19 (Mon) 01:49 | ぷんちゃんママ #- | URL | 編集 | 返信

たまちゃんまだ帰って来ないのね。
たまちゃんにとって今までと違った環境に対してビックリしちゃったのかな。
まりま~はちゃんとたまちゃんの事を考えてやってあげたのだからそんなに攻めちゃ駄目だよ。
確かに辛い状況になるけど、野良猫のたまちゃんに戻ったんだよ。
野良猫として生きてきたたまちゃんだから、何とか生き抜いてくれると信じてあげなきゃね。
もしかしたら、まりま~みたいに世話してくれてる人がいるかもしれないし。
マイナスばかり考えちゃ駄目だよV(^-^)V

2009/01/19 (Mon) 01:52 | はな #- | URL | 編集 | 返信

そうだったんですか。
ずびさんのとこで、チラリと凹んでること見て気になってました。
今日、テレビでやってたけど、中心とする場所から100m四方を動き回ってると言ってましたよ。
たまちゃん、手術して間もないし・・・
そう遠くは行ってなさそうな気がします。
早く見つかるといい。
まりま~さんちには自分から上がってきちゃう子だったなんて・・・
きっと傍にいるんじゃないでしょうか。
ただ恐くて出て来れないだけの様な・・
寒いから一刻も早く見るかるといいですね。
絶対、縄張りからは出て行かないと思うから!

2009/01/19 (Mon) 02:07 | にゃろめ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

たまちゃん、病院も怖かったかもしれないし、やっぱ野良ちゃんだから、おうちの中でずっと過ごすのは辛かったんだよねきっと。
昔飼ってた猫ちゃんは、ケガして病院へ連れて行く途中で逃走し、行方不明になったけど、3日後に自力で帰ってきました。
猫ちゃんにも帰巣本能があるんだと分かりました。
またお庭に戻って来てくれるといいね♪
まりま~元気出して!

2009/01/19 (Mon) 07:01 | mie #- | URL | 編集 | 返信

お外で自由にしてたのに突然捕まえられて病院で怖いことされた!って思っちゃったのでしょうね・・・
でも元気ならきっとまた戻ってきてくれると思いますよ・・・
だってゴハンがもらえてたんだもん。
寝床だってあったし、まりま~さんの優しさは覚えてるはずですよ。
猫って行動範囲はあんまり広くないみたいだし・・・

まりま~さん、自分を責めないでくださいね(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!

2009/01/19 (Mon) 08:21 | hanako #- | URL | 編集 | 返信

心配だね・・・
でもたまちゃんの生命力を信じましょう。
ひょっこりまりま~の庭に現れますように☆

2009/01/19 (Mon) 09:08 | sanachan。 #83P47/vE | URL | 編集 | 返信

そんなことがあったんですね。
でもまりま~さん自分を責めないで下さいね。
昨日テレビでやってましたけど、ねこのしきたり
として自分のなわばりより外には出ないそうです。
100m四方くらいがなわばりだそうです。
そして、猫は自分が生きる場所を自分で見つけられる
とても強くて賢い生き物だと言ってました。
きっと、たまちゃんは元気でいると思います。
また戻ってきてくれることを祈ります。
ちなみに、うちのとらは半同棲生活(半野良、半家猫)
をしているとき毎日ご飯を食べにきていたのに
1週間ほどこなくなったことがあります。
私も毎日探しました。
1週間ほどして、とらはケロっと何事もなかったかの
ように普通に帰ってきました。
たまちゃんもそうなることを祈ってます☆

2009/01/19 (Mon) 09:23 | 桃とらマン #iWfHidvU | URL | 編集 | 返信

うん、私も昨日、テレビ見た。
行動半径は以外と決められているみたいだし、なわばりもあるみたいだから、落ち着いたら、ひょっこり帰ってくるよ、きっと。
ただ、もうこれ以上、寒くならないといいね。

そして、もし、新しい家族として、向かいいれられてたら、ほんとうにいいんだけどね。

まりま~さん、元気だして。
そして、今、インフルエンザとかも流行っているから、ご自分の身体も気を付けてね。

2009/01/19 (Mon) 10:34 | YUE #ml/Df6q2 | URL | 編集 | 返信

うんうん、まりま~ちゃんが悪いんじゃないんだもん!
裏目に出た、なんて思わないこと!
また戻ってくることを祈ってますね…いや!信じてますね!
「信じる者は救われる」(無宗教ですが・・・)

2009/01/19 (Mon) 10:36 | テトママ #W52ycc1Q | URL | 編集 | 返信

ついこの前、
私のブログに遊びに来てくれている方のブログに
行方不明になった猫を19日間探していた人のブログが紹介されていました。
思ったより近いところで見つかったそうです。
そして、ご本人も探し疲れて倒れたことがあり、何よりも体が資本、頑張りすぎないで!と書かれてありました。
たまちゃんも自分が好きだった場所覚えてるはず!
たまちゃんがどこかで元気でいますように。
願わくば、まりま~さんと再会できますように。

2009/01/19 (Mon) 13:13 | 清少にゃごん #- | URL | 編集 | 返信

半径50メートルくらいを1日に移動するって聞いた事があります。
うちも外の子が帰ってこなくって、探していましたが6日ぶりに昨日帰ってきました。
呼んでいると帰ってくると思いますよ~。

2009/01/19 (Mon) 13:17 | dino #ma6QW5LA | URL | 編集 | 返信

たまちゃん、心配ですね・・・。
どこかで保護されて暮らしてくれてることと祈っています。
私も しまちゃんのことがあるから すごく気持ちがわかる(´;ェ;`)

2009/01/19 (Mon) 15:45 | とら。主 #- | URL | 編集 | 返信

たまちゃん帰ってきてくれるといいですね(>_<)
でもうちも子供の頃飼っていた猫が半年くらい帰ってこなくなってしまったことがあります。
探し回っても見つからず諦めかけていた時に急にふらっと帰ってきたことがあります。
だからまりま~さん諦めないでください。
たまちゃんきっと帰って来てくれますよ。

2009/01/19 (Mon) 15:46 | ねこばか #jhC0J7jE | URL | 編集 | 返信

たまちゃん、どうしちゃったんだろう。心配ですね。
とにかく、早く元気な姿を見せてほしいですよね!!
せめて、どこかのあたたか~い家庭に保護されて、
無事でいてくれたらいいと願っていますよぉ。
まりま~さん、元気出してくださいね!!

2009/01/19 (Mon) 15:48 | Chocolat #- | URL | 編集 | 返信

元気を出してー!

たまちゃん。心配ですね。ウチにも行方不明になった猫が23日ぶりに戻ってきましたよ。 帰って来たら、とてもしあわせそうな顔をしていましたよ。

無事に帰ってきますように・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・:

今年も宜しくお願いしますm(__)m

2009/01/19 (Mon) 16:31 | アッキー #kDQERGac | URL | 編集 | 返信

そうでしたか・・・
たまちゃんにとっては麻酔や去勢手術で
かなり恐い思いをしたのかもしれませんね。。。

術後は寒くっても慣れたまりま~さんのお庭で
過ごした方が良かったのかも知れませんが
すんでしまったことですからいってもしょうがありませんね・・・

きっと今はたまちゃんにとってまりま~さんの近所は
「恐い場所」って思ってしまってるのかも??

もし事故とかに遭っていたら保険所に
問い合わせれば遺体は届いてると思いますし
それが無ければ、たまちゃんはどこか自分にとって
安心できる所で心と体を休めてるのだと思いたいです。

まりま~さん、あまりご自分を責めないようになさってくださいね。
思いやりで努力したことですから、結果が想像と違う状態に
なったとしても間違ったことをしたとは私は思いません!
今は残念な状態ですが、たまちゃんは又戻ってきてくれるかもしれませんし
縄張りを離れても去勢したたまちゃんは喧嘩で怪我をすることも無いでしょうから
元気でいてくれると信じて、乗り越えて元気で可愛い
まりま~さんでいてくださると私は嬉しいです。

2009/01/19 (Mon) 16:49 | kitten #SbAph39o | URL | 編集 | 返信

たまちゃん、そうだったんですか。
家に居着けなかったんですね。
辛かったんでしょうか。
でもたまちゃんのことですから、
きっとどこかで元気にしていますよ。
そのうちにまりま~さんに逢いたくなってひょっこり姿を現すでしょう。
あんまり自分を責めてはいけませんよ!

2009/01/19 (Mon) 16:54 | やらいちょう #b5.M5V.g | URL | 編集 | 返信

もともと野良ちゃんだったたまちゃんは、外に出たくてしょうがなかったんでしょうね。
帰ってくるつもりで出たものの、もしかしたら違う環境でいい待遇を受けてるかもしれないですよ。

我が家も子供たちが猫を拾ってくる度に野良ちゃんなのかわからないまんま飼い続けた事も合ったくらいですから。

たまちゃんにとってはやりたいように行動するのが幸せだと思います。
大丈夫!たまちゃんは幸せだよ。

2009/01/19 (Mon) 18:31 | keiko #- | URL | 編集 | 返信

これって、去勢手術後のことですよね?
A様宅で術後落ち着くまで預かってもらって、またお外にと思ってましたが・・・
たまちゃん、どうしてー!?
あんなに、まりま~さんに懐いてたのに・・・
慌てて飛び出しちゃったけど、帰ろうと思って来たのかもしれないですよ。
でも、A様宅でお世話になってる間に、テリトリーを荒らされちゃったのかなぁ・・・

でも、まりま~さん、自分を責めたりしないでね!
裏目に出ちゃうなんて悲しいこと言わないでー!!

2009/01/19 (Mon) 18:32 | Chikaぽん #- | URL | 編集 | 返信

まりま~・・・凹んでるのね(><)
うちで以前飼っていたネコちゃんは、半年くらい行方不明になっていたんだけど、ある日突然戻ってきたんだよ^^たまちゃんもきっと戻ってくるよー!
たまちゃんを信じて待っていてあげてね^^
元気出すのだ~!!

2009/01/19 (Mon) 18:34 | にゃんこ #XnJRo2yA | URL | 編集 | 返信

5日間ですか・・寒いし・・
ゴハン食べられてるかな・・心配ですね・・
元気にひょっこり戻ってきてくれるといいですね・・。
元気でいてくれますように・・。

2009/01/19 (Mon) 18:46 | youbobo #- | URL | 編集 | 返信

軽はずみな事はいえませんが、きっと帰ってくると思いますよ。ウチでも過去に飼ってた猫で、1ヶ月帰ってこなかった事がありますし、パピコも2週間程行方不明になった事があります・・・。
その時もまりま~さんと同じように、近所にビラを配って探し回ったことを思い出しました。。

ビックリして逃走したんだとすれば、多少遠くに行ってるかもしれませんが、犬同様、帰省本能があるので戻って来てくれると思うのですが・・・。

たまちゃんが1日でも早く帰ってくるよう祈ってます!

2009/01/19 (Mon) 18:57 | マット #YhIpVtu6 | URL | 編集 | 返信

何も出来ないので、記事にしてみました。
事後報告でごめんなさい。不都合ありましたら御連絡下さい。
早くみつかると良いですね。
気休めも言えなくって・・・頑張って下さい。

2009/01/19 (Mon) 19:23 | minkwin #- | URL | 編集 | 返信

たまちゃん 心配ですね
たまちゃんの 帰省本能を 信じて待っていましょう
もともと 野良ちゃん だから 外に出たかったのでしょう
あんなに まりま~さんに 懐いていた たまちゃん
早く帰っておいで~~!

2009/01/19 (Mon) 19:48 | いたずらっこ #- | URL | 編集 | 返信

探してらっしゃる…と伺ったのであれ?と思ったのですが、そういう事だったのですね…。たまちゃん、どこか安全な場所で暖を取れていればよいのですが。野良猫さんの行動範囲はそんなに広くないと聞いたことがありますが、具体的には私もわからないです(><;)お役にたてずにごめんなさい。
たまちゃん、どうか無事に見つかりますように…

2009/01/19 (Mon) 19:51 | amiyan #- | URL | 編集 | 返信

猫探しってどうしたのかと思いました。
心配ですね。

猫の行動範囲って最大1キロくらいですよね?
見つかると良いんですが・・。

2009/01/19 (Mon) 19:54 | パンダ #sSHoJftA | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/01/19 (Mon) 20:00 | # | | 編集 | 返信

はじめまして。
minkwinさんのところで記事を見て来ました。
私も昔、外猫を家に上げて、うちはそのまま飼う事にしたのですが
その数ヵ月後に、なんと移動中に高速道路のサービスエリアで
逃走されてしまって(不注意が招いたことですが)
家からは100キロ近く離れた場所だったのですが毎週通い続けて、
3ヶ月かかって見つけました。
逃走した場所からほんの数メートル離れた場所にずっといたらしく、
その子はその土地の方にご飯をもらっていたそうです。
手術した猫は、縄張り争いなどの輪から外れるためあまり移動しないと聞きました。
たまちゃんに当てはまるかどうかは分かりませんが
どうかあまり気を落とさずに、戻ってくるのを待ってあげてください。

2009/01/19 (Mon) 21:42 | 沙羅 #ls0kNZmc | URL | 編集 | 返信

たまちゃん、どこにいるのかな・・・、早くでておいで~!!
猫の行動半径は案外狭くて数百メートル内らしいので・・・早く見つかりますように。
まりま~さんも寒い中大変でしょうがお体気をつけて下さいね。

2009/01/19 (Mon) 22:08 | barai #CofySn7Q | URL | 編集 | 返信

たまちゃん、心配ですね。
凹んでいるまりま~さんも心配です。

たまちゃん、無事でいてくれますように。
また戻ってきて会えますように。

2009/01/19 (Mon) 22:14 | おさむにぃ #h/1ZVhMA | URL | 編集 | 返信

たまちゃんが、またふらっと帰ってくる事を
信じています。

2009/01/19 (Mon) 22:19 | こうちゃん #mQop/nM. | URL | 編集 | 返信

たまちゃん、心配ですね。
今頃どこでどうしているんでしょうか。
まりま~さんちの庭に戻って来ますようにお祈りします。
心配でしょうがきっと戻って来るって信じましょう。
まりま~さんもお体に気を付けてくださいね。

2009/01/19 (Mon) 22:25 | KON #- | URL | 編集 | 返信

たまちゃん、どこに行っちゃったんでしょう。
心配です(>_<)
仕事で帰りが遅くなってしまって・・・
今日はポチ応援で失礼します(^_^;)

2009/01/19 (Mon) 22:34 | ちょちょ #- | URL | 編集 | 返信

∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃
たまちゃん。。。
どこへ行ったの~??
まりま~さんがお探しですよ~!!
早く帰っておいでぇぇぇ~!!!

2009/01/19 (Mon) 22:42 | らいママ #- | URL | 編集 | 返信

そうでしたか・・・ それはスゴク心配ですね。
手術で怖い思いをしたからでしょうか。
早く外に帰りたいと思っていたから、外に出られた時逃げてしまったんだと
私も思います。
そんなに遠くには行っていないと思いますが
怖いと思っているなら、しばらくは隠れて出てこないんじゃないでしょうか。
大好きなまりま~さんが呼んでいたら
いずれは顔を出してくれると思いますが、警戒心が解けてきて
家の近くに帰ってくるまで、しばらく待ってみてはどうでしょうか。
たまちゃんが孵ってきた時に、まりま~さんが寝込んでいたら
気付けないかもしれません。
無理をし過ぎないように、家の近くでたまちゃんを
呼んであげていたらいいんじゃないでしょうか。
もともと野良ちゃんなのですから、きっと大丈夫ですよ。
たまちゃんを信じて待ちましょう。

2009/01/19 (Mon) 23:13 | miyabi #- | URL | 編集 | 返信

A様のお宅でそんな様子だったんですか。
元々外で暮らしてた子は、家の中に閉じ込められるとストレスになるのかも。
今どこでどうしているのか心配ですねノд-。)
ほとぼりが冷めた頃に戻ってきてくれるといいなぁ。

2009/01/19 (Mon) 23:37 | かおりん #- | URL | 編集 | 返信

たまちゃん、心配ですね…
まりまーさん、あまりご自分を責めないでくださいね。
裏目に出たなんてことないですヨ…
ウチも昔いた猫が脱走した時、意外と近くにいました。
猫の行動半径は意外と狭いとも言われていますし…
どうか、無事でいてくれますように。
元気に戻ってきてくれるといいですね…

2009/01/19 (Mon) 23:50 | hana #- | URL | 編集 | 返信

猫ちゃんの行動範囲はそんなに広くないと思うので、たぶんもう少ししたら帰ってくるのでは?
知り合いの猫ちゃん(クロちゃん)は1週間以上経ってから帰ってきましたよ^^;
諦めずに待ってあえてください。
優しくされたこと、忘れてないと思いますよ(=^・^=)

2009/01/19 (Mon) 23:51 | うみねこ #GMczOjw6 | URL | 編集 | 返信

元気出してくださいね・・・

凹んじゃうお気持ち わかります。。。
でもでもたまちゃん まりま~さんの愛情、ちゃんとわかってたと思います。私もあんまり遠くにはいかないと思います。遠くても500メートルくらいかな・・・でも100メートル以内の案外近くに居ることが多いので ご飯をお庭に、呼びかけをしてあげれば出て来てくれるんじゃないかしら?もともとノラのたまちゃんだから きっと強いと思います。

なにもお力にはなれないですが、早く見つかること祈ってます。まりま~さんのお身体が心配です。無理はなさらないように。

2009/01/20 (Tue) 00:11 | はろぉちぐ♪ #- | URL | 編集 | 返信

え~たまちゃんは、あんなにまりま~家のお庭が
好きだったのに(>_<)どうしたんでしょう!?
色々な事があって恐怖を感じてしまったんでしょうかね、
全てたまちゃんの為にしてあげたとなのに・・・
ニャン子の行動範囲は意外と狭いようですよ。
近くにいると思いますが、隠れてるのかも、、、

2009/01/20 (Tue) 00:15 | ピータンまま #- | URL | 編集 | 返信

たまちゃんは、きっと今はびっくりして混乱して、とにかく外へ出たかったんだと思います。元々野良で過ごしてきたたまちゃんなら、きっと(寒いけど)ご飯をちゃんと探して(もしくはもらって?)食べてると思いますよ。落ち着いたら、必ずまりま~さん家に戻ってくるので、しばらくは声かけとかして気長に待ってください。意外と猫さんは行動範囲が広いです(特に男の子は)。もしかしたら、友だちに「ひさしぶり~(^ω^)ノ」って挨拶しに行ってるのかも?で、それが終わったら帰ってくる予定でしょう。
手術&保護は確かに恐かったのかもしれない。でも、まりま~さんの家にあがってきたり、お腹ごろごろの動画が撮れたり、近所の方とも仲良かったのなら、「恐いから戻らない」とは思ってないはず。猫さんは恐い思いよりも、「ご飯がもらえる、優しくしてもらえる、居心地がいい」ってのを重要視してるみたいなので、ほとぼり(何の?)が冷めたらひょっこり戻ってくるので、しばらくは心配だろうけど、気長に構えて待っててあげてくださいね。

2009/01/20 (Tue) 00:32 | まりもりず #k4p9tOO6 | URL | 編集 | 返信

★アッキー★コメントありがとうございます(^^)

23日ぶり・・・それは嬉しかったでしょう・・
そうか、そういう事もあるんだね。
ありがとう、アッキー
待ってみるよ!!

2009/01/20 (Tue) 00:44 | ★アッキーへ #- | URL | 編集 | 返信

★keikoさん★コメントありがとうございます(^^)

たまがもっといい環境にいれば、それはその方がいいよね^^
元野良さんは計り知れない・・・・な(・・)疲れちゃった(TT)
舞台観る事が・・癒しになってるよ。
naoに感謝だよ・・本当に。

2009/01/20 (Tue) 00:47 | ★keikoさんへ #- | URL | 編集 | 返信

★にゃんこちゃん★コメントありがとうございます(^^)

にゃんこ!!!あんがと(^^)
そうか半年か・・・すごいなぁ^^
不思議だよね・・・
まりま~もがんばるだよ!!!あんがと!

2009/01/20 (Tue) 00:49 | ★にゃんこへ #- | URL | 編集 | 返信

この子はその後
音沙汰がないのですか?
心配ですね
ひとつ心配なのは
去勢すると 喧嘩に弱くなるとかで

でもひょっこり
またくるといいですね
私も吉報を祈ってます

2009/03/01 (Sun) 00:20 | blue #- | URL | 編集 | 返信

はじめまして

はじめまして
ノルウェーじゃんさんのサイトからお邪魔いたしました。

たまちゃん、恋愛中かも・・・お気をおとされずに、お体大事になさってください。
危険をさけるために、夜移動して、昼寝ているかも。

うちでは、その猫の食器を洗って、いつも猫の食事する場所にうつ伏せに置くと帰宅すると言う、祖母の言い伝えを実行しております。
先日、1ヶ月無断外泊していた♂が、この方法を試した所、4日目に帰宅いたしました。

待っていてくれる人がいる猫は幸せですね。

2009/03/03 (Tue) 20:10 | 店長 #2WP/EzxY | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

