--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2009_05
06
(Wed)00:00

子供に日に想う事♪

家の花々・・お日様に当って嬉しそう太陽

DVC00117.jpg 

私、実のところ、下のような草花が好きなんです。

ひっそりと咲いているような・・・そんな花が好きです桜

DVC00116.jpg 

 
昨日、実家へよった時の話・・・・。
 
母『夜光の階段観たわ。藤木さんて、すごく怖い顔するのね。
まぁ、私がそう感じるって事は演技まぁまあなんじゃないの・・
dejikame 1715
(・・)はぁ~・・・・? っつ~か、 
なんであなたが上目線なんだよ!
(・・)以上、まりま~の正直な気持ちを書いてみました笑

ポチして、ブログ村から帰ってくると、おみくじの続き

NFさぷりは・・・・キラキラ

ブログランキングに参加しています♪ポチは記事の一番最後です。

naoふぁんの皆様も『NAO猫』応援よろしくです

LOVE LOVE LOVE LOVE LOVE LOVE LOVE

昨日は子供の日でしたね太陽

毎年 子供の日になると思い出すことが・・・・。あれは、

上の子が1歳、そして私は下の子がお腹にいて、ちょうど妊娠8ヶ月。

子供の日にD様は用事があるといって、私達を実家まで車で送って

から出かける予定だったのですが・・・すごい渋滞。時間に間に合わない

からと、途中で私たちは降ろされそこから歩いて実家へ行く事に・・・(・・;)

約1時間・・・。ぐずってベビーカーからずれおちる長男・・・

だっこするにも、お腹が大きく、苦しくて抱っこできず・・・

泣く長男を抱きながら、私もしゃがみこんで泣いたことを覚えています涙

今でも、思い出すと涙が出るんですよね~(^^;)

20代・・・私にとってはとても辛い日が多かったです。

あれから・・・・よく無事に月日は流れふるーつ☆Cultivation・笑(小) げげこがんばった!

2人のお子達は無事に大きく育ってくれて感謝ですハートそして、

ベビーカーに乗っているのは・・この子達にかわりました(^^)

dejikame 1781 

2人の子供たちと同じ様に、愛情たっぷりかけて育てます太陽

・・・・って、またやる気まんまんのるーくさん(--;)

 

近付いてくるレドリバーにガンつけているるーく笑

やるかぁ~!

DVC00119.jpg 

猫のブログランキングに参加しています♪ポチッとよろしくです^^

ポチして、ブログ村から帰ってくるとおみくじの続きNFさぷりはキラキラ

 


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ 戻ってくると、おまけ写真が見られます♪

C.O.M.M.E.N.T

うんうん・・・
感動的な話だなぁ~。
まりま~も苦労したんだなぁ~。
偉いぞ!
母はつよし、ながぶちつよし、くさなぎつよし!
おおっ!
るーくもつよし!
でもレトリバーが本気でかかってきたらどうするのww
逃げるが勝ち?

2009/05/06 (Wed) 00:05 | やらいちょう #b5.M5V.g | URL | 編集 | 返信

★やらいちょうさんへ★コメントありがとうございます(^^)

>レトリバーが本気でかかってきたらどうするのww
逃げるが勝ち?

まりま~は、逃げたりしませんww
ずぐだんずんぶんぐんゲームで勝ってやる☆
あ・・・イス取りゲームしたいな・・・
もう死ぬまでやらないだろうな・・(・・;)

2009/05/06 (Wed) 00:24 | まりま〜 #- | URL | 編集 | 返信

そういえばね、
小学校2年生の時に
イス取りゲームで隣にいた女の子が
椅子に座れずに地面にずどん!
尾てい骨を骨折したのよ。
それ以来、イス取りゲームは廃止。
未だにその小学校ではやってないんだって!

かわりに「ずぐだんずんぶんぐんゲーム」が導入されたらしい・・・

2009/05/06 (Wed) 00:29 | やらいちょう #b5.M5V.g | URL | 編集 | 返信

★やらいちょうさんへ★コメントありがとうございます(^^)

>小学校2年生の時に
イス取りゲームで隣にいた女の子が
椅子に座れずに地面にずどん!
尾てい骨を骨折したのよ。
それ以来、イス取りゲームは廃止。
未だにその小学校ではやってないんだって!

それはかわいそうに・涙。
うちの息子の行ってた中学・高校は運動会が名物で毎年怪我人が続出・・・競技は、1学年1つ・・・
騎馬戦か棒倒しが主流・・・・
朝の7時から夜の7時頃まで運動会しています。
もちろんうちの息子も高2の時鎖骨折りました(TT)
体にはプロテクター・頭にも、ヘッドギア?ヘルメット?
みたいの被って戦っていますよw
勝ったチームだけグラウンドを1週できます。
6年間の在学中にそのwinning runすることができることが・・・幸せなんです(^^;)


>かわりに「ずぐだんずんぶんぐんゲーム」が導入されたらしい・・

うそだ・・・(--)

2009/05/06 (Wed) 00:43 | まりま〜 #- | URL | 編集 | 返信

そうそう^^なんか上から目線に母はなりやすいのよね~。
母じゃないけど、私も気をつけよ~っと!

るーくちゃん強いですね、
なんかほんとに飛びかかりそう^^
黒松はほんとに飛びかかっちゃうから、困るんだ(-"-;)

2009/05/06 (Wed) 10:17 | カオルンボ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

ちょっとおひさヾ(´ε`*)ゝ
そうそう、大好きな俳優さんを上から目線で褒められても、なんか嬉しくないんですよねーー
わっかるわ~
悪気はないんだろうけどね~(笑)
日課になってるお散歩はあのん君は苦手だったんだ!
知らなかった!
なんでいつもるーちゃんだけ?って素朴に思ってたわ(笑)
↓コストコ、いいな~~行って見たい!
ピザとか食料もありえないくらいの量なんでしょ?
でも年2くらいだったらもったいないけど会員じゃなければ買い物できないんだよね~
悩むとこね(´・з・)

2009/05/06 (Wed) 10:27 | hanako #- | URL | 編集 | 返信

まりま~さん、20代の頃は色々苦労したんですね。
私は何も考えてなかったような・・・^^;
その苦労があったからこそ、2人のお子さん
とっても良い子に育ったんですね(*'▽'*)
るーくさん、ホントにやる気まんまんだねヾ(;´▽`A
しかし、うちのレオンも負けてないかも^^;

2009/05/06 (Wed) 10:51 | miyabi #- | URL | 編集 | 返信

おお~大変だったんだね、今でも思い出すと涙がでるのね・・・(ノ_・。)クスン
色々頑張ったんだね!だから今の明るいげげこちゃんが魅力的なのね(^_-)☆ウインク

好戦的なるーくちゃんのお目目が素敵(。v_v。)ポッ

2009/05/06 (Wed) 11:17 | kitten #SbAph39o | URL | 編集 | 返信

まりま~、辛い思い出だね(>_<)
良く耐えたね、こっちも泣きそう(T-T)
やっぱりDさま、怖いわぁー。信じらんない。
私だったら離婚かもΣ(°Δ°|||
まりま~強い!
るーくちゃんも強い!
ひっそり咲いてる雑草魂だ(^^;

2009/05/06 (Wed) 11:41 | うみねこ #- | URL | 編集 | 返信

あわわ。大変だったのね。
でもエライ♪
今じゃベビーカーに乗っているのは・・・
猫さまぢゃん(笑)ウケたよーっ。

2009/05/06 (Wed) 12:11 | nana #NkOZRVVI | URL | 編集 | 返信

大きなおなかで、赤ちゃんを抱っこ・・・
子育てって大変なんだと、しみじみ感じました。

でも、母は強しですね!
まりま~さん、逞しいっ!!

2009/05/06 (Wed) 13:21 | ゆちこ #- | URL | 編集 | 返信

プチお久・・・いや、かなりなお久でございます。
どうも・・・どうも・・・・・。

あぁ・・・子育て・・・大変だったね。
あの産科でのハプニング?がそもそもの始まりか!?みたいな・・・。

そんなちっちゃかったおこちゃまも、今では、いっしょにお洋服を共有したり、「そこに居るのは誰!!」に返事してくれたり(大笑)・・と立派に大きくなりました。

にゃんこは、にゃんこで、レトリバーにガンつけるし・・・。
どんだけ、育て方がいいんだぁ~・・・。

るーくちゃん、耳、完全に戦闘モードになってるし・・・(笑)

2009/05/06 (Wed) 14:53 | YUE #ml/Df6q2 | URL | 編集 | 返信

まりま~さんそんな過去が…お話見ているだけで泣きそうになっちゃいましたよ(><;)
その時のまりま~さん、ホントすごいと思います!!
レトリバーちゃんvsるーくちゃん、勝敗はいかに(笑)?!

2009/05/06 (Wed) 15:45 | amiyan #- | URL | 編集 | 返信

歩いて実家まで1時間もかかる場所に、
妊婦の妻と幼子を降ろすなんて~!。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
仕事の時間もあるけど、タクシーで行かせるなりして欲しかったですね・・・(ノд-。)クスン
でも、まりま~さん、可愛いお子達に恵まれて良かったわ~d(*゚∀゚*)ネッ

2009/05/06 (Wed) 16:03 | Chikaぽん #- | URL | 編集 | 返信

その出来事は20年以上経ってるのかしら?
それでも鮮明に覚えてるって事は・・・
身も凍るコワイ出来事だわ!!
後から謝罪はあったの?
でもそれ以上にきっと優しいところのある
D様なのよね??そうよね??そうでしょ??
 
あのんくんとるーくちゃん、並んでつかまってる姿が
とっても可愛いわ♪
nao様のドラマ楽しみに観てますよ~
ホント美しい顔してますよね(^○^)

2009/05/06 (Wed) 16:08 | ピータンまま #- | URL | 編集 | 返信

こんちワ♪~(*⌒ー⌒桜)o
心温かいコメントありがとうございます。 アチッチィ!!

いつ見てもかわいいですね(*⌒ー⌒桜)o
若い時の苦労は思い出になりますよね

いつもありがとうございます、感謝
明日は豚丼紹介です。(*⌒ー⌒桜)o

(*⌒ー⌒桜)o『笑う門に福来る』

応援 ~凸ヽ(。・ω・桜)ノ

連休お出かけから帰宅しました。
また明日から更新頑張ります。(汗)

2009/05/06 (Wed) 19:17 | こうちゃん #sSHoJftA | URL | 編集 | 返信

おみくじ、懐かしい~答えは「星屑」。
「プラネタリウム」好きな曲なの♪

私も息子が赤ちゃんの時、夜泣きする息子抱っこして、
自分も泣いてた(T_T)
子育て経験初めてだったし、何で泣いてるのか
分からなかったのよね~。
D様が夜な夜なドライブに連れて行ってくれて
寝かしつけてくれた。
今となっては懐かしい思い出だわ(^-^)

今度は2にゃん、大事に育ててあげてね♪

2009/05/06 (Wed) 21:29 | mie #- | URL | 編集 | 返信

 「ひっそりと咲いているような・・・そんな花が好きです」 
ここには やらいちょうさん突っ込まなかったね~

私も れんげとかすみれとか野の花とか好きです。
でも そこから摘んでくると、綺麗じゃないよね ああいう花。
やっぱり咲いてる場所が似合ってる♪

ずぐだんずんぶんぐんゲーム、けっこうやるの勇気要りそう。(笑)

D様 厳しいよね・・・
まりま~さん すごく頑張ったんだ・・・
もらい泣きしちゃった。
今後は無理せずタクシー乗ってくださいね。。。

2009/05/06 (Wed) 23:07 | はろぉちぐ♪ #NkOZRVVI | URL | 編集 | 返信

お祝いのコメントありがとうございました!
とっても嬉しかったです♪

まりま~さんも子供の日に思い出深い出来事があったんですね(^^)

食べすぎでちょっと胃もたれしてま~す(笑)

リンクも早速変えてくれてありがとうございました~(^_^)♪

2009/05/06 (Wed) 23:33 | ちょちょ #NkOZRVVI | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

