--_--
--
(--)--:--


2009_07
23
(Thu)00:24

チビちゃんの月命日

久しぶりに海を見たくなって・・・

夕方、由比ガ浜のVENUS CAFE♪

dejikame 2244 

小雨降る海も素敵です砂浜

dejikame 2243 

アップロードファイル      アップロードファイル      アップロードファイル      アップロードファイル

この猫ちゃんの名前わかりますか?

dejikame 2248 

飼い主さんは、この方↓  そう房ちゃん♪

猫ちゃんの名前は『るーく』でしたね(^^)

我が家のるーくの名前は、ここからとりました

dejikame 2246 

ポチしてブログ村から戻ってくると

ちょっとしんぱぁ~いな房ちゃんが見られますキラキラ(オレンジ)

ポチ!とは、一番最後の猫の顔をクリックすることです♪

ブログ村の画面からまた元のNAO猫に戻ると見られます。

naoふぁんの皆様も応援ポチ!お願いします♪

『NAO猫』よろしくです(^^)

アップロードファイル    アップロードファイル    アップロードファイル    アップロードファイル    アップロードファイル   

本日23日は実家の野良ちゃん『チビちゃん』の月命日です。

もう8ヶ月もたったんだね・・・・

娘が大学の授業で書いた詩です。

テーマ『面影・・・』

寒空の 星になった 小さい君

星

白いお皿の 面影残して

dejikame 693

解説文)

 去年の冬、可愛がっていた近所の野良猫「チビ」が交通事故で

死んでしまいました。

チビはまだ子猫で、それは可愛い猫でした。

チビは寒い冬の空の、星になりました。

チビがいつも餌を食べていた白いお皿が一つぽつんと、

寂しそうにしていました。

そんなチビの面影を見たとき私はとても悲しく、

そしてもう見ることも声を聞くこともできなくなったチビを

とても愛おしく感じたのです。

 今でも心の中で生き続けているチビちゃん。

チビちゃんの鳴き声、今でもはっきりと覚えています。

チビちゃんの大きくなった姿を見たかった・・・・。

チビちゃん・・・会いたいよ。

 コリラックマ         コリラックマ         コリラックマ

猫のブログランキングに参加しています♪ポチッとよろしくです

ポチして、ブログ村から帰ってくると

ちょっとしんぱぁ~いな房ちゃんが見られますキラキラ(オレンジ)


 


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ 戻ってくると、おまけ写真が見られます♪


C.O.M.M.E.N.T

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/07/23 (Thu) 01:05 | # | | 編集 | 返信

そうか・・・もう8ヶ月たったんだ。
チビちゃん、向こうでまりと遊んでいるかな。
まだ子猫だから居酒屋でオチャケ飲んじゃだめよ~(´▽`)
小さな命に合掌。

2009/07/23 (Thu) 08:44 | まりまお #zBlOywzs | URL | 編集 | 返信

早いものだなぁ・・もう8か月たったんすね・・
うちの石松とは天国で会ったかな。。。
きっとデカイ猫で驚いているだろなぁ。
ちびちゃんも天国ですくすく成長してるかな^^?
むこうで楽しんでいるといいね。

2009/07/23 (Thu) 09:19 | カオルンボ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

もう8ヶ月ですか......。
お嬢さんの詩、とってもジーンときました。
白いお皿がポツっと残ってる....。
寂しいですよね......。
でもきっと、天国でそのお皿からご飯を
食べてると思います。まりまーさんやお嬢さんのこと
を見守りながら.....。

2009/07/23 (Thu) 09:33 | ヒカコ #- | URL | 編集 | 返信

ご無沙汰しちゃってすいません。
そっか・・・
もう8ヶ月にもなるんですね。
お嬢さんの詩、涙が出そうです。
きっと天国でスクスクと大きくなって
いるんでしょうね。
まりま~さん、お嬢さん達を見守り
ながら☆

2009/07/23 (Thu) 09:46 | 桃とらマン #iWfHidvU | URL | 編集 | 返信

チビさん、覚えています。たくさんかわいがって
もらってうれしいこともあったはずなのに残念
でした。向こうにいるサオシュ(飼主の先代猫)
に優しくしてもらってるといいな。

2009/07/23 (Thu) 10:18 | うるの飼主 #- | URL | 編集 | 返信

由比ケ浜までいらしてたんですね

チビさん、そうですか…8ヶ月…
きっと天国でウチのJBや他のお友達と遊んでいる事だと思いますよ。

2009/07/23 (Thu) 13:01 | hana #- | URL | 編集 | 返信

チビちゃん、もう8ヶ月も経ったんやね・・・。今は虹の橋の広場で、夏祭りの準備とかしてるのかなぁ?(^ー^)
虹の橋はワンもニャンも仲良く遊べるところだから、10年近く前に虹の橋に行ったチビ(親父の会社で番犬してたワンコ)と遊んでるといいな~。。。

2009/07/23 (Thu) 13:24 | まりもりず #k4p9tOO6 | URL | 編集 | 返信

これから来客があるので高速訪問中です(;´▽`A``
応援のみでごめんね!最近ゆっくり来れずで申し訳ないです。

2009/07/23 (Thu) 14:48 | Chikaぽん #- | URL | 編集 | 返信

チビちゃん、こんな風に詩にうたわれるなんて幸せだと思います。
時々思い出してあげることが、一番の供養になりますもんね!
こういう不幸な猫ちゃんが一匹でも減ってくれるといいなぁ。

2009/07/23 (Thu) 15:58 | じゅんこ #wVIA9fBs | URL | 編集 | 返信

お嬢さんの詩、解説文を読む前にジーンときちゃった・・・
短い文の中にすごく愛情が込められてて、感動しました。

チビちゃん、こんな風に思われていて
とっても幸せだったと思います。
お空の向こうで、元気にしてるかな・・・

2009/07/23 (Thu) 16:09 | ゆちこ #- | URL | 編集 | 返信

娘さんの詩、凄くよくわかります。
使っていたお皿や、よくいた場所
お気に入りのおもちゃ・・・それを見て
胸の奥の方がキューンとなる気持ち・・
チビちゃんが「いつか会えるよ、きっと」
そう言ってます。

2009/07/23 (Thu) 18:24 | pigumii #- | URL | 編集 | 返信

ちびちゃん、もう8ヶ月も経つんですね・・・。
娘さんの詩にジーンと来ました。

2009/07/23 (Thu) 19:15 | マット #YhIpVtu6 | URL | 編集 | 返信

チビちゃん、覚えてますよ~
せっかくまりま~が可愛がってたのにね。
8ヶ月も経っちゃったんだね。
でも、こんなに思われてけっこう幸せだったかもよ(*´艸`)

2009/07/23 (Thu) 22:59 | hanako #- | URL | 編集 | 返信

チビちゃんが虹の橋に行ってから、もう8ヶ月なんですね。
お空で、日食、見れたかな?

お姉ちゃんの詩、心に響きますね。
まりま~さん、やさいいいい子に育てたね。 

2009/07/23 (Thu) 23:10 | YUE #ml/Df6q2 | URL | 編集 | 返信

 ちびちゃん 今頃どうしてるかな?
まだ ゆっくり休んでるかな?

白いお皿の詩 ステキ☆
解説を読まなくても 伝わってきます・・・
お子さまたちも まりま~さんに似て 優しい気持ちの持ち主ですばらしいですね。

今はさびしいけれど、何年か経てば ちびちゃん、またまりま~さんたちご家族に会いに 生まれ変わって会いに来てくれますよ♪

2009/07/24 (Fri) 00:10 | はろぉちぐ♪ #NkOZRVVI | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

