2009_11
20
(Fri)00:05

空気清浄機 ナノイー×プラズマクラスター

今年はインフルエンザが流行していることもあり・・

空気清浄機に注目が集まっているようですが・・・

私はインフルエンザと関係なく、猫が増えたことで、臭いや毛などが

心配になり・・・購入しました。もともと使用していた空気清浄機はこれ↓

シャープのもの♪これもまだまだ使えますjumee☆DaNcE1

BLOG0332.jpg 

今回購入するのに悩んだのは、どこのメーカーにするか(・・)?です。

脱臭に関しては・・いわゆる空気清浄機でなく、脱臭機でなければ期待できない・・

と判断して、これは次回へもちこすことに・・・(・・;)

結果、一週間でメーカーだけは3つに絞りましたグリーンハート

Panasonic  × シャープ  ×  ダイキン

♪お店の方の話をよく聞いて・・・1つに絞れず2つ購入しました。

onpuyまずは、こちら↓

PanasonicのFーVXE60

気に入った理由は、空気清浄機はだいたい部屋の隅に置くので、

機械の前面のフロントパネルが大きく開いてほこりを吸引してくれる・・との事

そして、もう一つ・・『nanoe(ナノイー)技術』ライン001黄 pkk

[高画質で再生] ナノイー♪
[広告] VPS

ナノイーががアレル物質を制御・ウイルス制御・除菌して、

うるおいのある綺麗な空気を作ってくれるみたいです(^^)

そして、もう一つが、SHARPのKC-W65

今年のモデルはKC-Y・・なのですが、店の方がデザインが違うだけで機能は

あまり変わらないので、同じ値段で広い範囲を清浄できる物を購入しました。

決め手はやはり・・これでしょ~(#・・#)

CMでもおなじみの『プラズマクラスター』Brilliant.

BLOG0326_20091119213307.jpg 

中は・・集塵フィルター♪と脱臭フィルター♪

BLOG0325.jpg

浮遊ウィルスを制御し、浮遊カビ菌・アレル物質・付着したニオイを

分解・除去するシャープ独自の技術だそうです♪

2つとも、加湿機能もついているので、これからの季節は助かりそうです。

使ってみて、いろいろとわかってくることがあると思うので・・・

また感想でも載せますね♪次に私が狙っているものは、

富士ゼネナルの脱臭機ですjumee☆SaturdayNightFeverL噂ではすごい脱臭力だそうです(^^)

c001       c001       c001       c001      c001

naoの周りの空気は綺麗そうだなぁ~(#・・#)

写真、nao友のkさんにもらいました♪あんがとうでありんすっ!

手の血管キターーーーーーーーーーーーーー!!!!!!

さぁ、これから妄想のお時間ですひゃっほぅ

CAG0YY3N.jpg 

猫ブログランキングに参加しています。ポチ!とね♪

♪四季さんがお花を持って・・・・・ピンクハート

ポチ!とは、一番最後の猫の顔をクリックすることです♪

ブログ村の画面からまた元のNAO猫に戻ると見られます。

naoふぁんの皆様も応援ポチ!お願いします♪

『NAO猫』よろしくです(^^)

コーヒー&ハート          コーヒー&ハート      コーヒー&ハート      コーヒー&ハート  

『あの~ちょっと狭いでち~風

BLOG0328.jpg 

どうやら、このキャットタワー、猫の増えた我が家には・・

小さいようです顔  にゃん口密度が高い!!?

BLOG0327.jpg

猫のブログランキングに参加しています ♪ポチッとよろしくです

ポチして、ブログ村から帰ってくると

♪四季さんがお花を持って・・・・^^くり抜きハート1


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ 戻ってくると、おまけ写真が見られます♪

C.O.M.M.E.N.T

ナニカイーノナイノー?
ナニガイーノカワカラナイノニー・・・
ミンナノイーノカエバイーノ!

2009/11/20 (Fri) 00:10 | やらいちょう #b5.M5V.g | URL | 編集 | 返信

にゃん口密度の高いタワー!!
うらやましいです♪
かわいいよー。
るーくちゃまとふさちゃん、遠目で見ると似てますね♪大小でかわいい♪

2009/11/20 (Fri) 00:31 | mika #/p.sSoD. | URL | 編集 | 返信

まりま~んちって・・
そんなに臭かったんだ(-"-;)
大きい豚さんがいるからじゃね?(笑)
絶対、食べすぎだと思う!
気をつけないと糖尿とか通風になるよ;;
お年なんだから(#`▽´)y-゚゚゚

猫の生る木みたいだ\(◎o◎)/!

2009/11/20 (Fri) 04:40 | にゃろめ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

あのね、うちも一応あるんです。
猫部屋用に、例のプラズマクラスターつきのやつ。
去年買ったやつなんですけど、いまいち効果は・・・・?
いちおうにゃんずのうんPの後とかは、反応してるみたいなんですkが、
よくわからないです。
まぁ 今のはきっともっと進化してると思いますけど(笑)

2009/11/20 (Fri) 06:56 | oceangecko #- | URL | 編集 | 返信

おはよ~ちょっとおひさ(*゚▽゚*)ノ
空気清浄機が全部で3つ?
うちはHITACHIのもう3年くらい使ってるのが1台・・・
1週間に1回くらいはフィルター掃除しないと
毛長さんが3匹もいるとさすがにねー(笑)
まりま~のところは全部で5匹になっちゃったもんねー
タワーも増設しなきゃじゃないの?(* ̄m ̄)

2009/11/20 (Fri) 08:16 | hanako #- | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/11/20 (Fri) 08:53 | # | | 編集 | 返信

血管、いいですよね(爆)

2009/11/20 (Fri) 09:18 | きらきら* #rJ5SvPKQ | URL | 編集 | 返信

うわぁ~まりま~さんリッチですね!!
うちは激安清浄機で頑張ってますが、
今日紹介されてる2つはめっちゃ興味が
あります!
価格的に買えるか微妙ですが・・・
でも効果があるなら、是非欲しい。
使用感レポ楽しみにしてます。

2009/11/20 (Fri) 10:14 | 桃とらマン #iWfHidvU | URL | 編集 | 返信

うちも今何を買おうか考え中です。
使用した感想を載せていただけたら嬉しいなあ。
でも・・・早く買わなくっちゃ。

2009/11/20 (Fri) 14:54 | dino #ma6QW5LA | URL | 編集 | 返信

ハスラーなおひと、超~かっこ良いッス♪
画像頂きましたm(__)m

空気清浄機、最近のはすごいのね~。
きっと、きれいな空気になるね☆

キャットタワー、すごい人気(#^.^#)

2009/11/20 (Fri) 21:27 | mie #- | URL | 編集 | 返信

我が家も空気清浄機を増やそうかと悩み中なのです(笑)
現在ダイキン空気清浄機1台とプラズマクラスターイオン発生機1台なので、4ニャンになったら追いつかず^^;
インフルエンザ対策とコロナウィルス対策、両方したいんで迷っています><
キャットタワーも欲しいし~、、、欲しい物いっぱいです゚+.(*ノェノ)゚+

2009/11/20 (Fri) 23:12 | 神崎愛香 #kwzMfkEo | URL | 編集 | 返信

空気清浄機、是非感想をお聞かせください
それから買おう~~っとw
うわ~タワーに群がるにゃんこたち
絵になりますね~~可愛いわ

2009/11/20 (Fri) 23:21 | 由乃 #SFo5/nok | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック