--_--
--
(--)--:--


2009_11
23
(Mon)22:27

♪必ず会える・・・・

(#・・#) EYES更新しています♪

↓nao縁のお菓子顔以前、猫友さんに頂いていましたjumee☆faceA114R1

らっき~jumee☆shy2こちらは、きょんママさんから♪

dejikame 1747

このさくさく日記、噛めば噛むほど味がでます。大好きです音符

こちらは、まこ&マットさんより♪

dejikame 2320

猫ブログランキングに参加しています。ポチ!とね♪

♪この場所からはじめよう・・・ピンクハート

ポチ!とは、一番最後の猫の顔をクリックすることです♪

ブログ村の画面からまた元のNAO猫に戻ると見られます。

naoふぁんの皆様も応援ポチ!お願いします♪

『NAO猫』よろしくです(^^)

コーヒー&ハート          コーヒー&ハート      コーヒー&ハート      コーヒー&ハート 

『愛し・・ちびへ♪』

ちびが虹の橋に渡ってから今日で1年が経ちました。

実家の庭に眠っているちびのお墓参りに行きました。

庭には、去年と同じ花が咲いていました・・・。

私が用意したベッドにたった三日眠って逝ってしまったちび。

この写真は、私が撮った数少ないちびの写真の中で一番気に入っている

写真です。いつもこんな風に私を見上げていました泣き顔

ちびのお墓参りをするたびに話しかけていました。

『ちび、早く私の所へ戻っておいで・・。うんとうんと可愛がって

あげるから。』と・・・・。


dejikame 693

そして、今年、るーくのお腹の中に赤ちゃんがいることを知った時、

『よし・・・ちび戻ってきたね』と心の中で思ったの・・・。

9月4日 るーくに赤ちゃんが3匹誕生キラキラ  コリラックマ コリラックマ コリラックマ

そう・・・その中にきっと、ちびの生まれ変わりがいる

・・・・・と、思っている私なのです。(思わせて~・・・涙。)

ここにいるよね手書き風ハート お帰り・・ちび。待ってたよ。

BLOG9980_20091123193437.jpg 

(・・)(ご相談♪)

るーくですが、近々避妊手術をするのですが、卵巣・子宮どちらも

摘出した方がよいのでしょうか・・・(・・)?

行っている病院は子宮を残す方針でして(汗)

みなさんの猫ちゃんはどうなさいましたか?よろしかったらアドバイスください♪

猫のブログランキングに参加しています ♪ポチッとよろしくです

ポチして、ブログ村から帰ってくると

 グリーンハートこの場所からはじめよう・・・・笑う

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ 戻ってくると、おまけ写真が見られます♪


C.O.M.M.E.N.T

ちびちゃん・・・

ちびちゃんが逝ってしまってもう1年?なのね。
あの時はショックだったよね。

きっと生まれ変わって戻ってきてるよね。
ちびちゃんが受けた愛を子にゃん子ちゃん達に運んできてくれてると思います。

2009/11/23 (Mon) 23:28 | tomo #- | URL | 編集 | 返信

ちびちゃんもう1年ですか・・・。
時が経つのは本当に早いですね。
3ニャンの中にちびちゃんは絶対居ると僕も思います。

避妊手術の件ですが、ウチの猫たちは皆、どちらも摘出してます。と言うか、そう言うもんだと思ってました・・・。お役に立てずすみません<(_ _)>

2009/11/23 (Mon) 23:39 | マット #YhIpVtu6 | URL | 編集 | 返信

早いですね・・・もう1年ですか?
あれからいろいろありましたよねー
たまちゃんのこととかね~
でもホラ、3ニャンの中にチビちゃんがいるし
絶対どこかで見守ってくれてるはず。

避妊手術しちゃうんですね。
うちは両方取ってますよー
私もマットさんと同じでそれが普通だって思ってました。
もっと詳しく聞いてればよかったですね。。。。
役立たずでゴメンね。

2009/11/23 (Mon) 23:44 | hanako #- | URL | 編集 | 返信

ちびちゃん、まりま~さんに分かるように今度も男の子に
生まれてきたなら、間違いなくビューネ君だよね~(@⌒ο⌒@)b ウフッ

子宮残して卵巣だけを取る?
家はそんな相談も何も無かったので分かりませんが
人間なら逆ですよね?ってか、病気で子宮を取らなくっちゃ
いけなくなった時には女性ホルモンのバランスを保つために
卵巣は残すようにするって考えと、ガンなどの再発を
考えて全部取っちゃうって考えと・・・
猫ちゃんの場合は病気じゃなくって取っちゃうんだから
どの方法が身体に負担がかからなくて後遺症が
少ないかの問題だよね?
でもどうせ一回お腹を開いてしまうのなら、その後の
子宮系の病気になる可能性が無いように全部
取ってしまうって考え方が多いから
家なんて何も聞かれずに全部取ってしまったのかも・・・

卵巣だけなら傷跡も小さくて負担が少ないからっことかな?
この時間だと獣医さんに聞けないから明日聞いてみようかしら?
家も夢ちゃんにヒートが来たら避妊手術をしなきゃだし( ̄∇ ̄;)

2009/11/23 (Mon) 23:46 | kitten #SbAph39o | URL | 編集 | 返信

もう一年ですか~。
早いものですね。
うんうん、きっと生まれ変わって来てると思いますよ。
ひょっとしたら3にゃんとも?!
ウチの猫さん達は両方摘出しています。
子宮を残すというのは正直知りませんでしたww
勉強不足でかたじけない!

2009/11/23 (Mon) 23:52 | やらいちょう #b5.M5V.g | URL | 編集 | 返信

 一年ですか・・
生まれ変わり わたしも信じています。
でも チグはまだ 私のもとへは来ていません。
3にゃんこの中に ちびちゃんがいるかなぁ?
これから見てるとだんだんわかってきますね。
でも絶対 この世でまた会えると思いますよ♪

 うちも 両方ともとっています。
現在の猫の避妊では 両方取るほうが一般的なようですね。めったにないことだけどもし卵巣を取り残したら 子宮があると妊娠してしまう可能性もあるらしいですよ。

2009/11/24 (Tue) 00:30 | はろぉちぐ♪ #NkOZRVVI | URL | 編集 | 返信

ちびさんのこと忘れません。みんな幸せになれる
子だったのに、せめて同じことがないようにと
思ったものです。そんなわけでたまちゃんの消息
が分かったときには喜びました。ちびさんとまた
会えてよかったですね。

2009/11/24 (Tue) 00:32 | うるの飼主 #- | URL | 編集 | 返信

ちびちゃんもう1年なんですね。
ちびちゃんの生まれ変わり、そうですね!
そうであってほしいと私も思います。
うちも2にゃんとも両方取ってます。
選択肢もなかったし、他の方同様そういう
ものだと思っていました。

2009/11/24 (Tue) 00:37 | 桃とらマン #iWfHidvU | URL | 編集 | 返信

ちびちゃん~もう1年になるんだね。
ほんとにあの時は 悲しかった。
ちびちゃんの写真見ると・・・・・
今にも まりま~って遊びに来そうだね。
かわいい3にゃんが 生まれかわりだね。
きっと ちびちゃんも喜んでるね。
避妊・・避けられないんだね~。
うちのわんこもしてるけど・・・

2009/11/24 (Tue) 01:01 | やな #- | URL | 編集 | 返信

うん。ちびちゃん いるよね♪
おかえりっ!

えっと。うちは2にゃんとも両方とりましたよ。
残すのは負担が少ないのかな?
うちは後々のガンとかの可能性をなくすために両方摘出しました。どっちがいいんでしょうね…悩みますね。。。

2009/11/24 (Tue) 05:31 | mika #tHX44QXM | URL | 編集 | 返信

1年って早いですよね。
でも、やっぱり最後にたくさんの愛情とぬくもりの中旅立って
きっとまりま~さんに出会えて幸せだったと思います。
今はいろんな手術方法があるようですけど、
前とちがって、子宮残しても、病気になる確率は変わらないってデータは
あるらしいので、本当にどちらでもいいようです。
猫の体力的には、切る個所が少ないほうが
負担は小さいようですけれども。
担当獣医にいろいろ質問されてみてもいいと思いますよ。
だって大切な家族のことですもんね。


2009/11/24 (Tue) 07:13 | oceangecko #- | URL | 編集 | 返信

ちびちゃんの一周忌だったんだね!

生まれ変わりってあるのを信じたいね!

るーくの出産は今回で終わりなんですね!
猫ちゃんのことは分らないけど
なるべく、るーくの身体に負担がないように
お医者様にお願いしてください!

ポチッとの先で堂々の一位!凄いv-263

TVで観たよ!山Pのライブ・・・
まりま~これ観に行ったんだって・・・・

2009/11/24 (Tue) 08:04 | naoyuki #- | URL | 編集 | 返信

きっとちびちゃんは、この中にいてる!
ちょっとだけ先輩顔してる子がいたら、きっとちびちゃんだ(笑)

2009/11/24 (Tue) 09:11 | mayu #dS5vVngc | URL | 編集 | 返信

もう1年経ったのですね。
きっとチビちゃんたちの中に戻ってくれているはず。
手術はいま、子宮を残す方向みたいですね。
この間そんな話を聞きました。
でも、今通っている獣医さんの方法に従うしかないかも。
指定できるならいいのですが・・・・

2009/11/24 (Tue) 11:29 | dino #ma6QW5LA | URL | 編集 | 返信

チビちゃん

天国に旅立ってからもう1年になるんですね。
長いようで短いような・・・
チビちゃんの写真 私も頭に焼き付いてます。
3にゃんの中にきっと居るんですよね♪

うちの避妊してる子達は、みんな子宮も摘出しています。
子宮を残す・・・とかの話はなかったです。
避妊手術って子宮を取ってしまうものだと・・・

2009/11/24 (Tue) 19:10 | う~☆ #- | URL | 編集 | 返信

ちびちゃん、天国からまりま~さんのところに
戻ってきてくれたんですね。おかえりなさい。

うちの場合は子宮も取ったと思いますね。
でももう4年ほど前の事なので、今は残す方針の所が多いのかも。
残すメリットとか、色々獣医さんに相談されてみては?
やっぱり気になるまま手術は怖いですもんね。

2009/11/24 (Tue) 19:47 | 善吉 #.cD41IGc | URL | 編集 | 返信

ちびちゃん、今でもまりま~に愛されて幸せ者ですね(^^)
きっと傍に居てくれてますよ♪
ウチは2ニャンと全摘出だったそうです(わからなくて聞いてみました)^^;
やっぱり、後々の病気の心配を考えるとそちらの方がいいみたいですね。
相談してみては?

2009/11/24 (Tue) 20:35 | うみねこ #GMczOjw6 | URL | 編集 | 返信

1年前の記事を読ませていただきました。
そんな悲しいことがあったんですね・・・・。
私も生まれ変わりってあると思います。
そのサインに気づけたら嬉しいですね!

避妊手術、うちも全摘しました。

2009/11/24 (Tue) 21:03 | きらきら* #ncVW9ZjY | URL | 編集 | 返信

そうですか。
ちびちゃん、虹の橋に渡っていってしまってから、
もう1年経つんですね。
私もちびちゃんは3ニャンの中に絶対居ると思います。
ちょっと、似てるところはないですか^^

うちのリンも来月避妊手術をする事になっています。
聞いてみると、うちのかかりつけの先生の所も
卵巣を摘出する手術になるそうです。
ずっと見てもらっている先生で
色々勉強して、新しい事もどんどん取り入れている先生なので
任せようを思っています。
ただ抜糸の必要な糸で縫うか、吸収糸で縫うか
今度見てもらった時に、よく聞いて決めようと思います。

2009/11/24 (Tue) 21:27 | miyabi #- | URL | 編集 | 返信

ちびちゃん、かわいいにゃんこだったんですね
ちびにゃんちゃん達の中に
きっとちびちゃんが生まれ変わっているはずです

うちも両方取りました

2009/11/24 (Tue) 22:11 | 由乃 #SFo5/nok | URL | 編集 | 返信

♪やなへ

ありがとうね♪やな。
3にゃんの誕生・・・ちびも喜んでくれてるんだね。
るーくはすでに発情していて、あのんとるーくを一緒にさせておけなくて・・
それはそれでストレスがかかるかな・・・と思ってね。
心配だけど、今しようかと・・・。

2009/11/24 (Tue) 23:50 | まりま~ #- | URL | 編集 | 返信

♪う~☆へ

ちびの写真・・・よく覚えていてくれてうれしいよ。
ありがとう。この一年・・・この悲しみはあまり変わる事がなかった・・・(涙)
♪私も子宮を残すって聞いた時(・・)?
よくわからなかったから、手術の日を伸ばしてもらったんだ。本当は今日だったの(・・;)
よく考えてから手術することにしました。
またいろいろと教えてね(^^)

2009/11/24 (Tue) 23:56 | まりま~ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

