--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2009_11
28
(Sat)00:12

♪初恋

最近、歳をとったせいでしょうか・・・

好きな曲を沢山聴いとかなくては絵文字名を入力してくださいと、急いでいます・・。

この曲を知ったのは、近所のデパートに沢田知可子さんがゲストで

いらした時(5年ほど前かな?)。初めて聴いて好きになりましたハート

そしてこの方がもともと歌っていらっしゃることは・・・

やらいちょうさんのコメントで知りました汗

村下 孝蔵  初恋

う~・・・ん。いい絵文字名を入力してください

sn2     sn2     sn2     sn2

(・・)最近、物忘れの激しい私に・・・直から一言・・

♪ピンク頭・・・大丈夫?』

(#・・#):大丈夫じゃないから・・助けて~あんっ

naoyukiグリーンハート写真あんがと~)

猫ブログランキングに参加しています。ポチ!とね♪

♪連れて~にげてよ~ピンクハート

ポチ!とは、一番最後の猫の顔をクリックすることです♪

ブログ村の画面からまた元のNAO猫に戻ると見られます。

naoふぁんの皆様も応援ポチ!お願いします♪

『NAO猫』よろしくです(^^)

コーヒー&ハート          コーヒー&ハート      コーヒー&ハート   

♪キャットタワーのYUEさんからの質問

>で、30分で組み立てたのは、D様?

まりま~(・・):当然、私だけよ~。基本D様には何も頼みません汗 

粗大ごみも一人で運ぶし・・・男の仕事も私やります。

私の心の標語 オレンジハート あてにしなければ、腹たたずキラキラ

げげこ、がんばった!ここまでどうにかがんばったjumee☆supporter1L

マジギレ5年前笑

さてさて(・・)、話をもとに戻して~

動画:ファイト一発キャットタワー絵文字名を入力してください

[高画質で再生] のぼれ~♪
[広告] VPS

遊び疲れた子にゃんこは、下のねぐらで休憩中ですハート

BLOG0480.jpg

このキャットタワーは、森の野良猫さんのお世話をしているこまちさんのブログ

(ここから買うと、少しでも、森の野良猫さんの支援金にまわると思って^^)に

張ってあるお店で購入しました。他にもいろいろな種類がありました^^

こちら(猫のひたい☆右下キャットタワーの画像をクリック♪)

ポチして、ブログ村から帰ってくると

 グリーンハート連れて~逃げてよ~・笑う

 猫のブログランキングに参加しています

                   ♪ポチッとよろしくです

 

 

             

 


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ 戻ってくると、おまけ写真が見られます♪

C.O.M.M.E.N.T

真面目な話ね・・・
村下孝蔵さんは
自分が大学を出たあと通ったデザイン学校の先輩。
しかも高校の頃、自分がギターを買った店でバイトをされてたの。
色々教えてもらった事を今でも覚えてるよ。
当時はメジャーデビュー前だったと思う。
細々とライブ活動をしていて自分も何度か行ったなぁ~。
でもほどなく「ゆうこ」が大ヒットして雲の上の人に。
広島への凱旋ライブには必ずと言っていいほど行ったよ。
楽屋に訪ねていくといつも暖かく迎えてくれた。

でね、デザイン会社に就職してから、
とある企画会社の人と知り合いになって、
いろいろと話していたら、なんと!
その人はあの「ゆうこ」さんだったんだ!
あの曲は昔の彼女「ゆうこ」さんに捧げる曲だったの!
その人に自分と孝蔵さんとの関係を話したら、
「じゃぁこれ聞かせてあげる」ってカセットテープを出してくれた。
それは孝蔵さんが弾き語りで彼女に贈った「ゆうこ」の原曲だったのさ!

長々とすいません!
孝蔵さんの名前をみて想い出が一気にフラッシュバックしちゃったのでww

2009/11/28 (Sat) 00:27 | やらいちょう #b5.M5V.g | URL | 編集 | 返信

ハウスに入ってる子猫ちゃん、可愛い~v-238
十分広いみたいですね^^

D様趣味のお料理以外は何もしない人?( ̄∇ ̄;)
でも良いですよね生活費さえたっぷり入れてくれたら
心は直人さんと、お子さんと、にゃんで満ち足りてるし~^^
「人からは迷惑を掛けられなければ御の字」と
思っていなきゃ~が私の心の標語です(笑)

2009/11/28 (Sat) 00:32 | kitten #SbAph39o | URL | 編集 | 返信

♪やらいちょうさんへ

そうだったんですね!!!
私ももっと早くこの曲に出会えていたら・・きっとライブに行っていたと思います。この初恋♪・・もう私的に大ヒットです^^
さっき・・踊り子という曲も聴きましたがすばらしいです。
『ゆうこ』・・・(・・)?やらいちょうさんの行きつけの飲み屋の女の子でなくて???ww
♪ゆうこ・・・さっそく探して聴いてきますね。
ゆうこさん、幸せですね・・・そんなに愛されて♪
あ・・私も昔の彼に♪げげこ・・・っていう曲プレゼントされたよ(--)

♪初恋の・・・あんず色~♪ってとこが好きなんだ(#・・#)

2009/11/28 (Sat) 00:35 | まりま~ #- | URL | 編集 | 返信

そうそう、
「ご指名は?」「あ、ゆうこさん」って
違うかww

「踊り子」も泣かせるなぁ~。
あとね、
広島時代の曲も良いのがいっぱいあるよ。
「月あかり」「春雨」「帰郷」・・・
日本情緒溢れる名曲がいっぱい。
早すぎる死が惜しまれる・・・

2009/11/28 (Sat) 00:43 | やらいちょう #b5.M5V.g | URL | 編集 | 返信

♪kittenさんへ

>ハウスに入ってる子猫ちゃん、可愛い~
十分広いみたいですね^^

うんうん。あのんとかも大丈夫だよ!

>D様趣味のお料理以外は何もしない人?( ̄∇ ̄;)

頼んで怒られるよりは…頼まない方がいい。
幸せはなくても・・・不幸がないほうがいい。

>でも良いですよね生活費さえたっぷり入れてくれたら


(--)?何も聞こえませぬ~。
(#・・#)たっぷりくれる人…募集中♪

>心は直人さんと、お子さんと、にゃんで満ち足りてるし~^^

そう・・・現実逃避するの・・・らんらんらん♪♪
意外と、遠くまでいけるよ(^^)V

>「人からは迷惑を掛けられなければ御の字」と
思っていなきゃ~が私の心の標語です(笑)


あれね・・・結婚すると・・・かなり被害にあうよ(・・;)
たった紙切れ1枚なのに・;;;;されど紙切れ1枚・・・・
さぁ~右から左にうけながしましょう~♪

2009/11/28 (Sat) 00:52 | まりま~ #- | URL | 編集 | 返信

♪やらいちょうさんへ

>「月あかり」「春雨」「帰郷」・・・
日本情緒溢れる名曲がいっぱい。

そうなんだ。聴いてみます♪

>早すぎる死が惜しまれる・・・

本当に・・・。残念です。

2009/11/28 (Sat) 00:54 | まりま~ #- | URL | 編集 | 返信

村下孝蔵さんの曲はすごくいいですよね~。「初恋」とか当時めっちゃ聞いてたわ~。村下さんの逸話といえば・・・レコーディングスタジオは必ず1人でこもって録る、という・・・お仲間の間では「全裸でやってる」とかなんとか(笑・これは杉真理さんが言ってました)。訃報を聞いたときはかなり驚いたのを覚えてますね~。

「ゆうこ」の動画のURL貼っときますね~(^^)
http://www.youtube.com/watch?v=z9Q0P50qgy8
私はギターのやつよりもピアノバージョンのほうが好きです(^∀^)


キャットタワー、私はやっぱり上部に穴ぽこがあるのがいいなぁ~。しばらくはボロボロでがまんしてもらおうっと♪

2009/11/28 (Sat) 00:59 | まりもりず #k4p9tOO6 | URL | 編集 | 返信

♪まりもりずさんへ

まりもりずさんも知っていたの?
私、すごく好きな感じの曲ばかりなのに・・・なんでかすりもしてなかったんだろう???
でも・・遅かったけど出会えてよかった(#・・#)

ゆうこ・・・ありがとう!!!今聴いてきました♪
いいねいいね~!もう出だしから涙どばぁ~って感じ・・・
あ~アルバム買っちゃおうかな~♪惚れた(#・・#)

2009/11/28 (Sat) 01:15 | まりま~ #- | URL | 編集 | 返信

やらいちょうさんとは縁深い方だったんですね、、、
私も今素敵な曲を色々と聞いています^^
亡くなってしまったんですか・・・
今日知った方なのに寂しいです。。。

紙切れ一枚で迷惑掛けられるの??( ̄∇ ̄;)
うう~ん、まりま~さん偉いからかも・・・
私甘えたで面倒掛ける人なので掛けられること想像出来ませんが
将来被害にあったら現実逃避で遠くに行きます~(>▽<;; アセアセ

2009/11/28 (Sat) 01:32 | kitten #SbAph39o | URL | 編集 | 返信

♪kittenさんへ

>紙切れ一枚で迷惑掛けられるの??( ̄∇ ̄;)

そう・・・多夫多妻制がいいな(#・・#)
あ~、バックが欲しいわ・・・あ、マネーパパ♪
あ~、この机運んで欲しいわ・・・マッチョパパ♪
あ~、新鮮な魚が食べたいわ・・・・漁師パパ♪
あ~、美しい方とおねんねしたいわ・・・直パパ♪(#・・#)

>うう~ん、まりま~さん偉いからかも・・・

偉いのではなく・・・忍耐強いのです(^m^)


>私甘えたで面倒掛ける人なので掛けられること想像出来ませんが
私も、独身の時は野にさく・・はかなげな雑草だったのよ・・・・でもね・・・こうなっちゃったのよ。紙切れ1枚で(--)

>将来被害にあったら現実逃避で遠くに行きます~(>▽<;; アセアセ

鎌倉には駆け込み寺もあるでよw

2009/11/28 (Sat) 01:42 | まりま~ #- | URL | 編集 | 返信

凄い遊んでくれてますねぇ
バリバリ音がしてるぅ楽しそう
ほんと安定感があっていいですねっ
タワーを私の部屋から購入して頂いて
使用感まで教えて頂きありがとうございます

2009/11/28 (Sat) 13:18 | こまち #- | URL | 編集 | 返信

まりま~さん、楽しいことやってますね~♪

2009/11/28 (Sat) 13:59 | おさむにぃ #h/1ZVhMA | URL | 編集 | 返信

おいらゲゲコさんを見くびってたっす(・・|
ゲゲコさん、こういう組み立て苦手かと思った!
だが30分?す・・・・すげえ!早い!
もしかして、日曜大工はもちろん。蛇口のゴムパッキンまでいとも簡単に交換しちゃうんじゃないの!?(@0@
あ、パッキン替えは簡単だけど・・・

2009/11/28 (Sat) 14:43 | カオルンボ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

「初恋」懐かしいですね~
沢田知可子さんが歌っていたのは知らなかったです。
沢田さんと言えば「会いたい」ですよね。

このタワー、つっぱりタイプじゃないけど、安定感があると
ニャン友さんから教えてもらって、おばばも購入考えていましたぁ~。
コニャンコちゃんたち楽しそう~
タワー、まりま~さんが組み立てたのですね~。
↑ルンボちゃんと同じく、まりま~さんはこういうの苦手だと思っていたぁ~。
日曜大工のイメージないよ~。

ポチした後のお写真は「矢切りの渡し」なのかな?

2009/11/28 (Sat) 18:10 | ねこおばば #- | URL | 編集 | 返信

「頼まない&期待しなければ、腹が立たない」
しっかりと、今後の参考にさせていただきますっ!!
にゃんず、かなり元気ですね。
ハイテンションで動きまわっています。
そう、子猫って結構激しいんですよね~。

2009/11/28 (Sat) 22:07 | oceangecko #- | URL | 編集 | 返信

こんばんわ☆
キャットタワーいいですねー!やっぱり必要かなぁって思っちゃいました;-;
うちは…パパさんがでっかい水槽を置いているのでスペースががが;
おかげで食器棚も冷蔵庫も登りたい放題です^^;

2009/11/28 (Sat) 23:53 | 神崎愛香 #kwzMfkEo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

