--_--
--
(--)--:--


2009_12
09
(Wed)23:49

猫の避妊手術費用

youtubeで見つけましたニコニコ。 横向き

電車の中で流れているソニーのCM(45秒)

naoファンのあなたなら知っている彼が出演していますは-と

ちなみに私、DAZZLEではこういちろうさんが好きです♪(#・・#)

・・・てか、このソニーのカメラほっすぃ~手書き風シリーズ37プレゼント
 

  猫ブログランキングに参加しています。ポチ!とね♪

♪nao~こっち向いて~♪・ピンクハート

ポチ!とは、一番最後の猫の顔をクリックすることです♪

ブログ村の画面からまた元のNAO猫に戻ると見られます。

naoふぁんの皆様も応援ポチ!お願いします♪

『NAO猫』よろしくです(^^)

コーヒー&ハート          コーヒー&ハート    

るーくの避妊手術 術後5日目♪

るーくですが、術後、食欲はあるのですが、術後5日目ですが

元気がなく、とても心配ですうるうる しかも、傷口が少し盛り上がっています。

みなさんの所はどんな感じ(経過)だったか・・教えてください(ぺこりん)

元気のない・・・るーくd001

BLOG0626.jpg 

ぴかちゅ避妊手術費用

手術前に問い合わせしたところ、避妊手術費用は女の子は

『家の病院は安いんです。入院費込みで15000円です。』

と言われました。・・・が、実際の治療費は↓

血球数計算測定   2000円

血液生化学検査    4000円

CR2枚           6000円

CR追加2枚         2000円

猫  Spay        15000円

内服薬                800円

カラー                 1000円

これに消費税が加わって・・・

約 32340円でした(・・;)

こんな、もんでしょうかね(・・)???

しかも、バリカンで剃るのを失敗して、内股の所に手術の傷跡と同じ

位の傷がついていました。

(手術後すぐに、病院から、でんわがあり、謝罪がありました)ホロリときた

アイネやふさちゃんは違う病院でしようかな(・・;)

ポチして、ブログ村から帰ってくると

 ・nao~こっちむいて~♪笑う

 猫のブログランキングに参加しています

                       ♪ポチッとよろしくです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ 戻ってくると、おまけ写真が見られます♪


C.O.M.M.E.N.T

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/12/10 (Thu) 00:23 | # | | 編集 | 返信

心配ですよね。。うちは3日目くらいから少し動き回るようにはなりましたが、傷は内縫いだったせいもあり(野良猫によく使うらしいです)、傷は盛り上がってましたよ。その子によって、抜糸まで寝たきりの子もいるようです。私の日記(2008年10/10あたり)を見ていただくと詳しい様子を残してあります。
費用は病院によって1万円くらいは違ったような記憶があります。でも、最初に聞いた金額と違う(ALLで)のと、るーくちゃんの傷を考えると、私だったら別の所にお願いしたくなるかもしれません。。。

2009/12/10 (Thu) 06:34 | mika #tHX44QXM | URL | 編集 | 返信

相互リンクのお願い

はじめまして。
サイト運営をしている者なのですが、相互リンクしていただきたくて、コメントいたしました。
下記のURLから、相互リンクしてもらえると嬉しいです。
http://hikaku.link-z.net/link/register.html
ご迷惑だったらすみません。突然、失礼しました。
CL4brjej

2009/12/10 (Thu) 07:42 | 相互リンクのお願い #BdFh1f3s | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/12/10 (Thu) 11:13 | # | | 編集 | 返信

ちょっと心配ですね。
その病院・・・・・ちょっと・・・・・
次は違う所がいいかも。

2009/12/10 (Thu) 12:07 | dino #ma6QW5LA | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/12/10 (Thu) 13:27 | # | | 編集 | 返信

いや~…女の子は不安だ(>o<")
5日もたって元気がないのは…ちょっと心配になりますね。
料金も、ある意味詐欺のような言い方だし…。
でも、お金の事じゃなくるーくちゃんの傷が心配。
うちは女の子がいないからなぁ…。よくわからなくてごめんなさい。
どうか今日からはメキメキ元気になりますように。

2009/12/10 (Thu) 13:51 | ぴこ #- | URL | 編集 | 返信

猫さんの避妊手術って自治体によって補助が出るところ
がありますよね。調べてご覧になったらいかがでしょうか。
ウルタ君の去勢は簡単だったのですが、補助はなかったかな。
丁寧に案内してくれる病院と、わざわざ教えてくれない
病院もあるので。るーくさん手術後の回復も進んでいる
みたいですね。

2009/12/10 (Thu) 15:55 | うるの飼主 #- | URL | 編集 | 返信

 最近は電車でこんなCMが流れてるんだ!
ホント このカメラ欲しいですね~(^O^)

それよりるーくちゃん 元気がないのは心配ですね。。。
うちのポワは 帰りの車の中でこそ、口呼吸でぜいぜい言って今にも死にそうでしたが うちに着いたらすぐ元気になりました。感染症とか 体液がたまってるのかもだから一度病院で診てもらった方がいいかも。どちらにしても電話では聞いてみては?
私もガトーの避妊手術の費用を先週聞いてきましたが、25000円でだそうです。でも 2週間前~1週間前に血液検査やレントゲンなどあるそうだから それと合わせると同じくらいになるように思いますね。でも 事前に問い合わせた時に、手術の費用だけしか言わないなんて不親切だし(だって血液検査とか初めからトータルになるのわかってるのに) 毛剃りの件も嫌ですよね・・・次回は病院変える?

2009/12/10 (Thu) 16:31 | はろぉちぐ♪ #NkOZRVVI | URL | 編集 | 返信

今日の様子はいかがですか?心配ですね。
シーの避妊手術費用を今見たら1泊入院でトータル33600円でした。カラーは抜糸の時に返却で。
費用はうちのまわりも病院によってマチマチみたいです(その中間ぐらいでした)。
ですので入院費自体はそれくらいかな~と思いますけど
初めに15000円で安いって言われたことに不信感をおぼえますね。キャッチセールスみたいな。
るーくちゃんにキズをつけたというところも許しがたい事だし・・・・。

ともかく、はやく元気なるーくちゃんに戻りますように。

2009/12/10 (Thu) 17:33 | きらきら* #ncVW9ZjY | URL | 編集 | 返信

こんばんは
るーくちゃん元気ないのですか?
心配ですね・・・
病院にも不信感がいっぱい湧きました
バリカンで失敗なんてね・・・信じられない
傷を付けられたるーくちゃん
すごいショックだったでしょうね

一日も早く元気になりますように・・・・

2009/12/10 (Thu) 20:48 | 由乃 #SFo5/nok | URL | 編集 | 返信

たつや君、こんなところに登場してたのね~
またnaoのライブで出てくれるといいな♪

るーくちゃん、大丈夫かなぁ。
心配だよね(>_<)
元気になるように祈ってるね☆

2009/12/10 (Thu) 20:50 | mie #- | URL | 編集 | 返信

ちーさんも、日帰りでした。
朝、連れて行って、夕方、つれてきたよ。
費用は1万円くらい安かった。

でも、5日目くらいになると、もう、すっかり以前と変らなかったよ。

るーくちゃん、心配だね。
出産のすぐ後でもあるし・・・。
元気になるようにお祈りしてるよ。

にしても、他のところをバリカンで剃られただけならまだしも・・・傷をつけられるとは・・・。
だって、病院でしょ・・・。
治しに行く所だよ・・・。

2009/12/10 (Thu) 21:31 | YUE #ml/Df6q2 | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/12/10 (Thu) 21:40 | # | | 編集 | 返信

あらら~、るーくちゃん、心配ですね。
術後5日で元気がなくって傷口の盛り上がりは気になりますね。
傷口に炎症を起こしていないといいのですが・・・
2~3日は元気がない子は多い様ですが個人差もあるようですが私が行ってる病院のDr.はにゃんこはわんこに比べて比較的痛みが少ないので治るのも早いって言われていましたが・・・
費用は日帰りで25000です。
その他は状況によるようですが・・・
出産後のるーくちゃん、心配ですよね。
あまりにも元気がないようでしたら他の病院で一度見てもらった方がいいかもしれませんね。
まりま~さんも心配でしょうから元気を出して下さいね。
るーくちゃん、お大事に・・・

2009/12/10 (Thu) 21:41 | コトママ #- | URL | 編集 | 返信

るーくちゃん元気ないんですか。
心配ですね。
術後は若干元気なくなりますが、そろそろ普通に戻ってもいいのでは?
バリカンで傷つけるなんて心配ですね。
次は別の病院って考えちゃいますね。

2009/12/10 (Thu) 21:47 | うみねこ #GMczOjw6 | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/12/10 (Thu) 22:05 | # | | 編集 | 返信

るーくさん、元気がないんですか。
それは心配ですね。
傷口が盛り上がってるのは、もしかしたら
炎症を起こしているのかもしれませんから
病院に相談した方がいいと思いますが・・・
手術費用の説明が悪いだけなら、まだしも
麻酔をして動かない、るーくさんに
傷を付けるなんて・・・ただでさえ手術をしたことだけでも
心配で仕方ないのに・・・
私も大事な家族の事なので、
別の病院にっと考えてしまうと思います。
うちも手術を控えているので、人事ではありません。
どうぞお大事に。
るーくさん、早く元気になりますように。

2009/12/10 (Thu) 22:18 | miyabi #- | URL | 編集 | 返信

御無沙汰です
子猫可愛いですね♪
そして手術代高額ですね
大変!

2009/12/13 (Sun) 23:21 | blue #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

