2010_01
08
(Fri)00:02

犯人は家族の中に(--;)

{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~

こ・・・こ・・ここここ怖い絵文字名を入力してください

洗面所の鏡にこんな張り紙が・・絵文字名を入力してください

BLOG0218.jpg 

わかりますか?鏡にハミガキ粉が飛んでいるんです。

容疑者の私たち・・・・・がっくり

まりま~( ̄▽ ̄); 息子( ̄▽ ̄);   娘( ̄▽ ̄);

先日D様が一生懸命洗面所をピカピカにしていたので

腹がたったのでしょうか・・・(--;)

これから、ドキドキしながらより一層気をひきしめ

ハミガキをしなければなりません・・・かおまるちーん

うううう・・・・・・・・気持を切り換えて風

1月9日(土曜日)は大事なTVが~えぇ

藤木さんが特別出演する

フジテレビ『最後の約束』

詳しくは→こちらのHP♪

どんなnaohitoに会えるのか楽しみです(#・・#)

(photo  by   naoyuki)

うさ・笑う            うさ・笑う             うさ・笑う             うさ・笑う                    うさ・笑う

そしてこの番組も見ないわけにはいきません(・・)!

NHK総合

『追跡!A to  Z~ペットは泣いている~』

里親詐欺のドキュメンタリーです。

 1月9日 夜10時15分~10時45分

詳しくは→こちらのHP

以下は他の方のブログで転載OKということだったので載せます

↓    ↓    ↓

この記事は転載歓迎です!

この夏から友人のchocoさんが、ずっと追ってた里親詐欺犯
切っ掛けは、chocoさんが保護した仔猫の小姫ちゃん でした。
35641933_1166613574.jpg


足をケガした状態で捨てられた小姫ちゃんは、せっかくchocoさんに
保護されたのに・・・力尽きて、虹の橋に旅立ってしまいました。
(亡骸は証拠のために未だ荼毘に伏せられることなく、冷凍保存されています。)

この里親詐欺犯は、ネットで里親募集されているところから次々と仔猫を譲り受け
リードで繋いで、お散歩と称し外を連れ回し
公園の滑り台を滑らせ、無理矢理リードを引き寄せたり
とても、楽しくお散歩とは言い難い行為をしています。


そして仔猫が大きくなったり、肩に乗せて連れ回せなくなった。
懐かないと可愛くない!

そんな猫たちを次々と公園に捨てたり
ネットで里親募集をして人に譲り渡したり
果ては、踏みつぶして殺したりと、とても猫好きは思えない事を続けています。


里親詐欺犯のブログを全てチェックし、chocoさんが警察に行っても相手にされず
愛護団体は動かない。

仕方なしに、chocoさんは詐欺犯のブログを毎日チェックし
猫の出入りを記録し、捨てたと思われる場所へ毎晩で掛け
時間を掛けて、詐欺犯が捨てた猫たちを保護していました。

そんな時、たまたま私のところへNHKクローズアップ現代の
ディレクターから里親詐欺の情報提供のメールがありました。

渡りに船!!すぐにchocoさんに連絡し、NHKの取材を受けて欲しいと・・・
NHKのディレクターも乗り気になってくれ、大阪に入り取材、詐欺犯の尾行
そして11/8にはchocoさんと一緒に詐欺犯宅へ乗り込み
ヤツの所にいた猫たちを、全部引き上げることに成功しました!
  以上です。

スイス     スイス     スイス     スイス     スイス

みんな大事な命です・・・・。

dejikame 1065 

私は、いままで、こういう番組を見ると辛くなるので避けていましたが

最近はしっかりと現実を受け止めて、自分にできる事からはじめようと

思うようになりました。私にできる事なんて、本当に微力も微力ですが・・

今まで、自分ばかりを守ってきましたが・・・・残りの人生は・・・・・・・と

思っています。

猫のブログランキングに参加しています ♪ポチッとよろしくです

ポチして、ブログ村から帰ってくると

♪naohitoの笑顔は私の守り神~( ̄ー ̄(--*)キラキラ(オレンジ)


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ 戻ってくると、おまけ写真が見られます♪

C.O.M.M.E.N.T

あらら~、D様怒ってるよ~!
また手を噛まれるぞぉ~!!

2010/01/08 (Fri) 00:14 | やらいちょう #b5.M5V.g | URL | 編集 | 返信

里親詐欺の番組のことですが・・・私のマイミクさん(ミクシィでのお友達)が中枢になって動いていたそうです。ホントは12月中に番組放送だったそうなのですが、延びてしまったようで・・・。
できるかぎりたくさんの人にこういった現実を見て知って欲しいですね。

2010/01/08 (Fri) 00:38 | まりもりず #k4p9tOO6 | URL | 編集 | 返信

里親詐欺、ひどい!ひどすぎる!!!
もちろん観ます♪
忘れないように、今から録画予約しておきます。

9日は「最後の約束」もだよね。
こちらも楽しみです。

まりま~偉いよ♪
残りの人生…ね。

歯を磨くのに緊張しなければいけないのは、辛いね
…。

2010/01/08 (Fri) 06:39 | keiko #- | URL | 編集 | 返信

里親詐欺は昔から問題になってましたが、いまだにあるとは・・・
悪質ブリーダーといい、こういう連中はほんと許せん!

歯磨きあとは、ちゃんとフキフキしましょうって事ですかね(笑)

2010/01/08 (Fri) 08:39 | mayu #dS5vVngc | URL | 編集 | 返信

すごい!まりま~ちゃん!役に立ったじゃん!
命を救ったんだよ~(*^^)v

でも…歯磨きは慎重に!

2010/01/08 (Fri) 10:28 | テトママ #W52ycc1Q | URL | 編集 | 返信

里親詐欺の番組のことは、
他のブロ友さんの所でも見たッス。
法的にはそういう奴を罰せらんねぇのが悔しいッスよね(-"-)

動物病院に来る方達の中には、
里親募集は病院の掲示板でしかしねぇって
人も多いッス。
少なくとも動物病院に来るような人なら、
大切にしてくれる可能性が高いから・・・って言ってたッスよ(-_-;)

2010/01/08 (Fri) 11:45 | 楸屋みぃ左衛門 #IxgOsxFI | URL | 編集 | 返信

D様が犯人ってことはないのね・・・((( ;゜Д゜)ガクガク
高いところからペーせず排水口のそばまで顔を近づけてペーしなきゃだ(笑)

里親詐欺、卑劣だよね!
まりま~は目を背けてきたって言うけど
私から見たらすごくよくやってると思うよー
個人で出来ることは微力だけど
私もできる範囲で猫の味方でありたいなって思ってます。

2010/01/08 (Fri) 12:37 | hanako #- | URL | 編集 | 返信

ごめんまりま~さん、この張り紙は…怖いかも(汗)私も洗面所は汚すほうだからなぁ。そして年賀状ありがとうございました。娘さんですよね?美しい~!!旦那が鼻の下のばしてました(^ ^)
里親詐欺、これはひどいじゃ済まされない事ですよね。命をなんだと思っているのか…chocoさんまりま~さんのご尽力に本当に感謝です。

2010/01/08 (Fri) 13:56 | amiyan #- | URL | 編集 | 返信

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます♪

里親詐欺・・・。
偉そうなことは言えませんが、僕は僕の出来ることを! 巡り合えた子達を幸せにしていきたいと思います。

2010/01/08 (Fri) 16:50 | マット #YhIpVtu6 | URL | 編集 | 返信

e-262 ← D様、このマーク入れるところがセンスありますね^^

僕は全てのことにおいて、祈ることしかできません。

2010/01/08 (Fri) 17:13 | おさむにぃ #h/1ZVhMA | URL | 編集 | 返信

 D様、自分で拭いてください~
見つけた人が拭くんですよ~
っても うちでは私が毎日拭いてますが・・・
汚れるのはね 生活してれば仕方ないことです!

 この事件知ってます・・・
ひどい
番組も見るつもりでいました しっかり時間メモってます。
こんなこと 二度とないように!!!!

2010/01/08 (Fri) 23:52 | はろぉちぐ♪ #NkOZRVVI | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック