2010_01
21
(Thu)00:30

会社でいじめ(・・)???

黄色い鳥VOICE更新しています。

『泣かないと決めた日』は会社でのいじめをシリアスに描いた

ドラマだそうですが・・・そういう会社って現実にはあるのかな(・・)?

私は新入社員の時、先輩はじめ皆さん・・優しかったようなぴよのどアップ

記憶がありますが、外資だったからかな??

私は本当に短い間しか働いていませんでしたが、忙しく毎日仕事が終わるのは

夜中でタクシー(六本木→横浜・・もちろん会社もちです)で帰っていました。

学生時代、のほほーんと育った私にとってはかなり辛かった気がします。

上司に怒られてプレゼンの資料を夜中まで作成していた時、隣の課のしゃべった

こともない方が、りんごを投げてよこしました。そのリンゴを丸ごとかじった瞬間・・・

涙が止まらなかったのを覚えています

(photo by naoyuki)

ウッドストック    ウッドストック    ウッドストック    ウッドストック    ウッドストック

(猫記事)

今日はるーくを散歩に連れて行きました♪

羅琉 喜お~、お天道様はまぶしいにゃぁキラキラ

BLOG0410.jpg 

羅琉 喜 久しぶりの外はちょっと緊張にゃ・・

BLOG0413.jpg 

羅琉 喜  美味しそうな・・・鳥だにゃ黄色い鳥

BLOG0412.jpg 

散歩が大好きなるーくですが、こんなかわいい後姿をみると

また、お散歩に連れて行きたくなるんですダンスマン逆

BLOG0411.jpg 

猫のぶろぐランキングに参加しています。ポチッ!とよろしくです♪

ポチして、ブログ村から帰ってくると

♪naoのひじかけになりたいwキラキラ(オレンジ)


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ 戻ってくると、おまけ写真が見られます♪


C.O.M.M.E.N.T

 るーく姫 お散歩姿 いつもかわいいです♪
お家の前をくるくる回るだけのお散歩でも(笑)いっぱい連れ出してあげてくださいー!!

 私は フリーでいろんな現場に出入りしてたので かなりいじめられました。同じ事務所の方でもライバルだったのでなかなか厳しかったですね~。
林檎を丸かじり・・・なんだか青春だわっ!
中学1年の時、クラスで合唱した中村雅俊さんの歌を思い出しました。2番の歌詞が「跳びあがって もいだ青いリンゴを かわるがわるにかじり合う そんな飾らない だけど確かなつながりはないものか…」って歌だったの、はて 歳のせいか タイトルが???(≧▽≦)

2010/01/21 (Thu) 00:36 | はろぉちぐ♪ #NkOZRVVI | URL | 編集 | 返信


中村さんの歌は♪ふれあい   しか知らない^^;

2010/01/21 (Thu) 00:40 | まりま~; #- | URL | 編集 | 返信

「俺たちの旅」
名曲だよ~!

2010/01/21 (Thu) 01:09 | やらいちょう #b5.M5V.g | URL | 編集 | 返信

私はねぇ~、親父の会社辞めてから20代後半で未経験の仕事に就いたときは・・・年上からも年下からものものすごいイジメに遭ったよ~。自慢するようなことじゃないけどさ。。。。2年半耐えたけども、あの経験で人間と深く関わる事をやめたよぉ~~(叫)。

自分がされて嫌なことをする人の心理がまったく理解できないんで、職場では友達は作りません!(笑)

*****
るーくたんもやっぱり「美味しそうな鳥」と思ってみてるのね~(^m^)うちのみゆたんと同じだわ(笑)。

2010/01/21 (Thu) 02:19 | まりもりず #k4p9tOO6 | URL | 編集 | 返信

私も仕事であれこれありますが、元来物覚えが悪く
できているので滅多なことでは記憶に残らないのが
幸いしております。逆に有り難いと思ったことは生涯
覚えていたりします。るーくさんのおさんぽ、昨日あたり
は暖かくて気持よかったですよねー。もう少ししたら
花の香りが漂ってきますよー。

2010/01/21 (Thu) 11:52 | うるの飼主 #- | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/01/21 (Thu) 12:56 | # | | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/01/21 (Thu) 18:32 | # | | 編集 | 返信

りんごといえば、青いリンゴ・・・・古い・・・。

ってか、私も楽しかったなぁ~・・・。
残業の思い出も・・・。
忘年会の思いでも・・・。

あぁ・・・遠い昔・・・(笑)

でも、同期の皆とは、1年に一回か2回、集まるよ。

ルークちゃん、お散歩、よかったね。
キラキラして見えるね。

2010/01/21 (Thu) 23:06 | YUE #ml/Df6q2 | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック