--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2010_03
10
(Wed)00:29

ゲゲコの泣かないと決めた日

 

(お知らせ) 

娘っちのCanCamの公式HPブログ

『CanCam新CM』
めざましテレビの時間枠や街中の大画面等で流れてます

new 『ルイ・ヴィトン』・・・更新してます 

new 『堂島ロール』・・・更新してます 

詳しくはこちら CanCam 新★キラメ100

お時間のあるときに、覗いてみてくださいね

                           

泣かないと決めた日 みましたぁ

桐野マネージャー走る

イケメンは走ってもイケメンだった(爆)

佐野さん(木村よしの)と桐野マネージャーとのシーンで・・・

佐野さん『今までいろいろと大事なものを見落として生きてきた』

↑このセリフに・・もうまりま~は自分と重ね合わせうるうる

していたわけですよ・・。そこで

桐野マネージャー『気付いたら、そこから始めればいい・・・』

↑もう・・・この言葉に・・・号泣でした(TT)  

   

・・・で、現実にも会社でのいじめって・・・やっぱりあるのでしょうね

私の務めていた会社でもあったのかなぁ~(・・)

確かに学生時代はあった・・・・。高校2年の時にお弁当を7人で食べていたのですが

昼食後にトランプでババヌキをしていたの・・。

当時一番仲のよい子(仮A子)が、そのグループのある子(仮にS子)の事が嫌いで

ババのカードにS子の似顔絵を描いたのよ誰がみてもS子ってわかるの

そのトランプで毎日7人でババヌキをしていたの・・。(S子はもちろん気付いていてるの)

(--;)なんとも高校生なのにレベルの低い悪質ないじめ・・・

さすがに、A子に言ったんだよね・・・(柔らかい感じで明るく・・・)

『ねぇねぇー、S子の事を嫌うのは自由だけど、あんなことするのは、

ちとかわいそうだよ。やめようよー。』

・・・・・が、私の思い届かず・・・・・ちーん。

翌日から私も反撃をくらった・・・・(--;)

A子には口も聞いてもらえず、完全に無視された・・・。

そして3日がたち・・・・完全に私もキレタ

すれ違いざまに・・・・うっすらと笑いながら言ってやった!

『いい度胸してんじゃん』←じゃんが横浜っぽいでしょうw

ゲゲコ!がんばった~!!!

・・でね、そんないじめは周りが許すはずもなく・・A子はおとなしくなっていきました。

卒業後、A子の結婚式には出席しましたが、私の結婚式は

本当に信頼できるお友達を呼びました

あ・・・いじめの第2弾ののお話・・・また今度します(・・)

                         

動画: ふさちゃんの一人遊び

かわゆす~(#・・#)


[高画質で再生]

こにゃんこの一人あそび♪ [拍手]
   
   

Blogランキングに参加しています。ポチッ!とよろしくです♪

ポチして、ブログ村から帰ってくると

岡本先生とお茶したいねぇ・・

 

 


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ 戻ってくると、おまけ写真が見られます♪


C.O.M.M.E.N.T

げげこ凄い!
「じゃん」がいいね、「じゃん」がっ!

これが広島になると・・・

「ええ根性しとるのぉ~!」
となるのだ!

地域でずいぶん雰囲気が変わるよねww

2010/03/10 (Wed) 00:34 | やらいちょう #b5.M5V.g | URL | 編集 | 返信

>「ええ根性しとるのぉ~!」


この言葉芦屋もそう????
D様、芦屋に転校したときの話すると・・・
この言葉でるよww?

2010/03/10 (Wed) 00:51 | まりま~ #- | URL | 編集 | 返信

あ、そう言われれば!
でもイントネーションがちょっと違う!
広島なまりは微妙だよぉ~ww

2010/03/10 (Wed) 00:56 | やらいちょう #b5.M5V.g | URL | 編集 | 返信

芦屋は比較的お金持ちの人たちの街なので、「しとるのぉ~」とかはちょっとの人しか使わんかも~。
兵庫でも神戸弁とか播州弁とかあるしねー。。。あ、私はもちろん、めっさ汚い「播州弁」です!!(自爆)
きっとね、私が使うとね、、、「ええ根性しとるのぉ~、われ!!!」とかになります(←これでも優しいほうよ・ウフ)。
そうやなぁ~・・・・もうちょっとお下品にすると「何さらしとんじゃ!われ!!」とかかなぁ??ウフフ・・・


>やらいちょうさん。
確かに、関西と広島(中国地方??あ、四国もかも!)は言葉は同じでもイントネーションが違いますね!


>まりま~さん。
「じゃん」とか使われたら・・・・私そばにいたらきっとキレてると思うよ(=w=)「きっしょいねん!」とか言ってしばいてしまいそう~(悪)。

2010/03/10 (Wed) 01:30 | まりもりず #k4p9tOO6 | URL | 編集 | 返信

まりもりずさん

>「じゃん」とか使われたら・・・・私そばにいたらきっとキレてると思うよ(=w=)「きっしょいねん!」とか言ってしばいてしまいそう~(悪)。


やらいちょうさんにキレてね~(・・;)
やらいちょうさん、女の人に優しいから(#・・#)
私は・・・イケメンの37歳に・・・にしか優しくないからw

2010/03/10 (Wed) 01:40 | まりま~ #- | URL | 編集 | 返信

大丈夫、マジギレでなくてネタでキレるだけだから(笑)。怖いらしいけど(=w=)
こないだ仕事場の副店長(オッサン、年は・・・よく分からん・笑)にマジギレしましたよ。無理難題ばかりおしつけるんで。オッサンだろうが、上司だろうが、私はキレる時にはキレます(--メ)



イケメンの37歳って・・・・フジッキーってそんなに若いの??知らんかった(苦笑)。

2010/03/10 (Wed) 02:02 | まりもりず #k4p9tOO6 | URL | 編集 | 返信

泣かないと決めた日
見ましたよ~~
ドキドキしました!!
苛めはいつの時代もあるんですね・・・

一人遊び可愛いな~~(*^m^*) ムフッ

2010/03/10 (Wed) 07:46 | 由乃 #SFo5/nok | URL | 編集 | 返信

いじめかあ。エンドレスで無くならないんだろうな~。
なんのウップンもなく、楽しいからいじめちゃう。っていうのがタチ悪いよね;

あの、おばキャンはどうなったの?
入会したいんだけど~^m^

2010/03/10 (Wed) 10:45 | カオルンボ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

学生の頃のお話、すごいまりま~さんかっこいいわ!私のまわりにもあったような…ないような。でも女の子同士だと多かれ少なかれありますよねぇ(x_x;)
ふさちゃんの遊びすごく可愛い!見てて癒されますね☆

2010/03/10 (Wed) 14:05 | amiyan #- | URL | 編集 | 返信

いじめってなかなか無くなりませんよねぇ。
でも高校生の頃のまりま~さん、かっけ~(*゚∀゚)=3
ふさちゃんの尻尾遊びの姿にすっごく癒されました(*´∀`*)
メッチャカワユス!

2010/03/10 (Wed) 14:50 | 善吉 #.cD41IGc | URL | 編集 | 返信

まりま~学生時代は反撃にでたのね。
カッコイイ~♪

はい!私も大事な物色々見落として生きてきたわ。
で、気づいた時から始めれば・・て言ってくれる優しいマネージャーが身近に欲しいね。

気づいたときにはもう遅いとか良く言われたな~(汗)


2010/03/10 (Wed) 21:48 | tomo #- | URL | 編集 | 返信

こっちだったら、
「いい度胸しとるじぃ~~~」・・・・・
とあまり迫力はなく・・・・。

仕事ではいじめはなかったなぁ~。
可愛がってもらえて、楽しかったぁ~、ウフッ。

学生時代も、アーメンとか言ってて、みんなやさしかったなぁ~。

小学校の時は、男の子、泣かした事もあるしな・・・。

ふさちゃん、かわいすぎ!!

2010/03/10 (Wed) 22:55 | YUE #ml/Df6q2 | URL | 編集 | 返信

今の火9のドラマはホント陰湿ですよね~。
大人になってあんなことをしているのって、
生きていても毎日楽しくなさそうですね~~。
自己嫌悪にならないのかしら??(汗)
ふさちゃんのシッポ遊び、癒されますぅ☆

2010/03/10 (Wed) 22:56 | Chocolat #vAGFpJJs | URL | 編集 | 返信

いやぁ~ん!ふさちゃん!シッポは猫じゃらしじゃぁないのよっ!
とっても楽しそうだけどね~おばちゃんも一緒にシッポで遊びたいよん!

イジメ?げげこちゃんの時代にはあったのね?
私は先生をいじめてたような覚えがあるけど…
目には目を!歯には歯を!右の頬をぶたれたら左の頬をぶってやれ!(違う?)

2010/03/10 (Wed) 23:28 | テトママ #W52ycc1Q | URL | 編集 | 返信

帰りが遅かったので応援だけでごめんね~(T∇T)ノ~~フリフリ

2010/03/10 (Wed) 23:31 | Chikaぽん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

