2010_03
25
(Thu)23:56

卒業ソングといえば?

 

(お知らせ) 

娘っちのCanCamの公式HPブログ

new『カチューシャ』・・・更新してます  

私も・・実はカチューシャ好きですよ(^m^)

詳しくはこちら CanCam 新★キラメ100

 

お時間のあるときに、覗いてみてくださいね

                          

卒業のシーズンですね

みなさんは卒業式で何を歌いましたか?

私は小学校・中学校の9年間(私は中学へ内部進学したので)

この曲を歌いました

(卒業生と在校生と歌う部分が分かれていました。)

今考えるとこの歌詞、小学生には難しいですね。

曲名は忘れました。(誰か知っている方がいらしたら教えてください)

四方の山々 かすみつつ 花咲く春のかえりきぬ  

ああ この春にめぐりあい  今日の誉れを担えるは  

これぞ師の恩友の助け  

いつの世にかは忘るべき~・・・・ながなが続く

 

なんとですね、結婚が決まってからわかったのですが・・・

D様は中学から外部性として入学してきたんですって・・・

(私が中1の時、D様は中3・・・・でも、卒業前に芦屋に越したそうです

でね、現在の同窓会名簿に私は今の住所が記載されているのですが・・

D様の蘭は転居先不明になっていました・・・

・・・・・・・・・(・・)?・・・・・・(・・;)?

まぁ・・いいっか 

~で、卒業ソング♪はいろいろありますが・・・

ユーミンの♪卒業写真  seikoちゃんの♪制服

今日はこの曲を聴きたい気分です。

♪春なのに

   

                  

かばんの中から こにゃにゃちわぁ~

ビューネでした♪

DVC00156_20100325202938.jpg 

 

Blogランキングに参加しています。ポチッ!とよろしくです♪

ポチして、ブログ村から帰ってくると

卒業生を代表しまして・・・nao


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ 戻ってくると、おまけ写真が見られます♪


C.O.M.M.E.N.T

中学のとき唄ったのは「贈る言葉」。
今でもこの時期になると
頭の中にあのメロディーが・・・

でも「卒業」といえばやはりこれ。
サイモン&ガーファンクルの
「サウンドオブサイレンス」
名曲だよねぇ~・・・

2010/03/26 (Fri) 00:04 | やらいちょう #b5.M5V.g | URL | 編集 | 返信

>「サウンドオブサイレンス」
名曲だよねぇ~・・・


名曲♪だね・・・・・

2010/03/26 (Fri) 00:59 | まりま~ #- | URL | 編集 | 返信

何歌ったかな~(゜.゜)忘れた(笑)
小学校は仰げば尊しってのは覚えてるけど
中学高校は忘れたなあ。
健忘症かちら!!(*☉0☉*)

2010/03/26 (Fri) 10:06 | カオルンボ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

そういえば最近袴で矢絣の着物、ブーツに髪を垂らした
この時期しか見ない卒業生のスタイルを目にしますね。
さしてまた少しすると、新入生が桜の下を歩くんですね。
ビューネさんもこの春はたくさん遊んでくださいね。

2010/03/26 (Fri) 12:19 | うるの飼主 #- | URL | 編集 | 返信

卒業ソングか~~。うーむ。
小中高と仰げば尊しだったからなぁ…。
春なのには小学生の頃ヒットしたのを思い出しました☆
ビューネちゃん、カバンにすっぽりですね♪

2010/03/26 (Fri) 12:24 | Chocolat #- | URL | 編集 | 返信

仰げば尊しでしたねえ。
今は歌わなくなっているんですね。
Dさまは同窓生だったなんて、偶然ってすごいなあ。

2010/03/26 (Fri) 15:08 | dino #ma6QW5LA | URL | 編集 | 返信

  まぁ D様 同窓生だったのですね、
知りませんでした。
そしてその曲も聞いたことないと思います・・

私は 小学校では「今日の日はさようなら」 中学では「巣立ちの歌」 巣立ち・・・は結構好きかも♪

いい歌♪
ユーミン 聖子ちゃん 柏原よしえさん 全部歌えるぞー 小さい時の記憶力ってすごいね~ 今、いい歌あるのに覚えられないよー
広末涼子さんの卒業ソングも好きです。

ビューネくん 持ち歩き猫!?(≧▽≦)
かわいいよぉ☆


2010/03/26 (Fri) 18:48 | はろぉちぐ♪ #NkOZRVVI | URL | 編集 | 返信

D様と同じ学校だったんですねぇ。
D様転居先不明…いずこへ(爆)
結婚なさってると判ったら驚かれるのかなぁ?

ビューネちゃんかわいいなぁ。
一緒にお出掛けしたかったのかな?

2010/03/26 (Fri) 22:28 | まめのお世話人 #- | URL | 編集 | 返信

家の娘にも、卒業のお祝いの言葉ありがとうございました
昨日は、学生コーラスの、”仰げば尊し”のコーラスに
見送られてました
今はあまり聞かれなくなったけど
私世代には、懐かしい歌です

ビューネくん。こにゃにゃちわぁ~~♪
とっても可愛いご挨拶です

2010/03/26 (Fri) 22:48 | いたずらっこ  #- | URL | 編集 | 返信

私は仰げば尊しでした!
今は色んな卒業ソングがあっていいですよね
娘っ子たちの卒業では「贈る言葉」でした

ビューネちゃん、にゃんてかわいいの~
このままバックを持ってお出かけしたいですねw

2010/03/26 (Fri) 23:56 | 由乃 #SFo5/nok | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック