2010_04
17
(Sat)00:24

猫の散歩♪ペットカート

 (お知らせ) 

娘っちのCanCamの公式HPブログ

new 『祝50記事更新してます 

new 『CanCam撮影更新してます 

詳しくはこちら CanCam 新★キラメ100

お時間のあるときに、覗いてみてくださいね

                                    
 
麻実さん、コメントありがとうございました

今日は猫のお散歩について書きたいと思います。

我が家のお散歩に欠かせないのがこのペットカート

犬用?なのかもしれないのですが・・・w

dejikame 530 
 
>るーくちゃんは、いつもベビーカーに乗ってお散歩されてますが、
飛び出したりしないのですか? 
飛び出して逃げちゃわないようなしつけの方法はあるんでしょうか?

dejikame 528
  

るーくは大のお散歩好きですが・・・・・・。
あのんや子猫はそんなに好きではないようです。
飛びだしたりして、車にひかれたり逃走したりしないように
カートと猫のベストがこんな具合に繋がれています 
このペットカートには、2本の紐が用意されているので
2匹まで乗せてあげられます 

 BLOG9342.jpg

カートは後ろも前もネットなっているので、色々な所から

外を眺める事ができます

dejikame 967  
  
陽射しの強い日はこんな風にカバーをしてあげて・・・・
dejikame 1840 

ただ・・・・

散歩している間にるーくのテンションがあげあげになってきて

目がぎらぎら・・・・・
dejikame 496 

しまいには・・・

パリラリパリラリ~♪
dejikame 122 

になるので要注意です

猫の散歩は、ものすごく注意が必要なので・・勇気がいります(笑)。

万が一逃走した場合・・・・裸・・じゃない裸足になって追いかけたり・・・

木に登ったり、塀をよじ登ったり・・・大きな犬にも立ち向かえる

覚悟をもって、私は散歩しています(^^;)

(るーくは家の窓から3度ほど逃走経験があり・・・その時、私はパジャマ

のまま、裸足で150メートルくらいダッシュで走り、人のお宅の塀をよじ登り

るーくを大声で威嚇し捕獲しました

大事な大事な猫ちゃん なので、もしも散歩をするときは

本当に本当に気をつけてくださいね(^^)V

                  
 
きゃぁ~VOICE更新してたのね
またまた、楽しみだわぁ~(#・・#)
 
intgzomeisxx_200900000396_001_20100416221711.jpg 
 

Blogランキングに参加しています。ポチッ!とよろしくです♪

ポチして、ブログ村から帰ってくると・・
    
 
nao・・似てるかな???^^


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ 戻ってくると、おまけ写真が見られます♪


C.O.M.M.E.N.T

すっごく丁寧に教えて頂いてありがとうございます。
そうなんですね!勉強になりました。
そして、るーくちゃんの逃走のお話まで(笑)
まりま~様って、すっごいお上品な奥様だと想像していたので、パジャマで裸足で走るなんて爆笑しました。塀もよじのぼって?そして威嚇?!も~、面白過ぎます!!!お陰様ですっごい笑いました。
るーくちゃんは女の子なのに、おてんばさんですね。逃走注意☆
楽しいブログ、ありがとうございました。

2010/04/17 (Sat) 01:38 | 麻実 #vQU5PwVA | URL | 編集 | 返信

わはは!ヤンキーるーくちゃんに大笑い(≧▽≦;)
ほんと、楽しんでますね~♪
にゃんこの脱走…考えただけでゾッとします~。
るーくちゃん、お散歩好きに脱走犯(笑)
まりま~さんちで一番活発ニャンなのかな^^

2010/04/17 (Sat) 08:32 | ぴこ #- | URL | 編集 | 返信

はじめまして、まりま~様。
我が家のニャンは雑種ですが、お顔と模様が
る-くちゃんとあのんくんに似てる(?)ので
とっても親近感が湧いちゃいます。かわゆ~い。
藤木直人さんのファン暦7年でもあります。
でも20日前に1匹のニャンを亡くしてしまい、今は
ニャンの事で頭がいっぱいです。
パリラリパリラリるーくちゃんに癒されました。

2010/04/17 (Sat) 14:53 | ランラン #- | URL | 編集 | 返信

おお~★
その現場のげげこさんをリアルに見たかったな~(。・w・。 )

2010/04/17 (Sat) 16:26 | カオルンボ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

猫さん専用のカートなんですね。近所だとるーくさんの
散歩の様子が見られて幸せですね。テンション上がって
前のめりになってるるーくさん、かっこいいですよ。

2010/04/17 (Sat) 19:45 | うるの飼主 #- | URL | 編集 | 返信

たしか、このベビーカー、お子さんからのプレゼント・・だったように記憶してますが
違ってたらゴメンなさい
まりま~さんにとっても楽しみな時間ですね

まりま~さんの武勇伝、過ごすぎです☆

2010/04/17 (Sat) 21:32 | いたずらっこ  #- | URL | 編集 | 返信

るーくちゃんたちのお散歩風景はいつ見ても可愛いです。うちもまりま~さんのお宅のとおんなじくらいのキャリー持ってますが、もっぱら実家帰省のときの移動用です(笑)
ぱりらり~、かっこいい★でも安全には要注意!ですね(o^-^o)

2010/04/17 (Sat) 22:10 | amiyan #- | URL | 編集 | 返信

 このカートは リサとガスパールでかわいいだけじゃなく 日よけのようにカバーができたり 中にリードがついてたりステキですよね♪うちのカートは頑丈で 赤が可愛いのですが、ふたは普通に平らなファスナー締めなので。リサとガスパールのペット用キャリーがあるでしょう?ちゃんとコロコロタイヤがついてるタイプ あれは小さくて・・・可愛いけど うちの子むりだわ~。
 うちは お散歩好きじゃないので、今まで3回しかカートで連れ出したことないけれど、体の弱い私だし ダーリンと一緒だけれども めちゃめちゃ覚悟と勇気が要ります!!!クレなんか 油断したらどんなにきついハーネスでも ハーネス抜けをやっちゃうんですよ、それに るーくちゃんのように もし逃げたら捕まるとは思えないので慎重にならざるを得ないです。猫のお散歩は 生半可な気持ちではできないですよね。

2010/04/17 (Sat) 23:58 | はろぉちぐ♪ #NkOZRVVI | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック