--_--
--
(--)--:--


2010_08
23
(Mon)09:25

さびねこさん・・逃走・・・

昨日 大変な事がありました。
  
最後に残った保護した子猫のさび猫ちゃん・・・・
  
私と一緒に里親さん探しをしているSさんが里親さんをみつけ・・・
  
なんとなく気がのらなかったのですが

午前10時にその方の自宅までさびちゃんを2人で届けました。
  
さびちゃんを渡した後、私だけ用事があるため帰宅しました・・・

  
が、嫌な予感がしたので、すぐその方の家の前まで戻ったところ・・・
 
なんと、すでにさびねこちゃん、犬に吠えられてベランダから
  
逃走してしまったと・・
  
  ・・・
それからは・・捜し続けました。
  
炎天下の中捜し続けましたが、見つからず・・・
   
そんな中、夕方の4時頃、娘から携帯に電話が・・・

『今、ガスメーター測るおじさんが来て、さっき捜していたさび猫らしき
  
猫が、300メートル先の○○マンションのガスメーターBOXの中で
  
うずくまっていたよ・・・って。』
  
そう、午前中に捜している途中に会った男の方・・・・
  
さび猫ちゃんの写真をみせ、みかけたら・・・知らせてくださいと
 
お願いしておいたのです。
  
その連絡をもらい、急いでそのガスメータBOXにみにいきました。
 
コンクリートで囲われた1.5畳ほどの小屋を発見・・・
 
下の10センチほどの隙間から覗いてみると・・・
  
さび猫ちゃんのお尻だけが見えました。鉄の扉をあけて
  
うずくまっているさびちゃんをそっと抱き上げました・・・。
  
  
一緒に連れて帰り、またSさんが一時預かりしています。
 
さびちゃんには、怖い思いをさせてしまい・・・
  
本当に申し訳ないです。
  
里親さん・・新たにさがし直します。反省です・・・・
  
さびねこちゃん、
いなくなってから6時間後に無事保護
  
知らせてくれた方に感謝です。
  
どうもありがとうございます。
  


 
  

  

  
  

 

C.O.M.M.E.N.T

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/08/23 (Mon) 14:52 | # | | 編集 | 返信

さびねこちゃん見つかって本当に良かったですね!
知らせてくださったおじさんに感謝ですね!

恐くて不安な思いをしちゃったさびちゃん
少しでも早く落ち着いて安心して欲しいです。

さびちゃんの幸せを祈っています。

2010/08/23 (Mon) 14:58 | kitten #SbAph39o | URL | 編集 | 返信

でも見つかって本当に良かった。
まりま~さんに罪は無いよ。
今度こそ素敵な里親さんが見つかりますように!

2010/08/23 (Mon) 17:43 | やらいちょう #b5.M5V.g | URL | 編集 | 返信

まりまさんへ
お早う御座います今起きたよ。

2010/08/24 (Tue) 03:48 | 頑固おやじ #Dx469dxk | URL | 編集 | 返信

モテる度チェッカー

夏休みももう終わりに近づきこのまま一人は寂しいのちがう?そこでモテる度チェッカーを使い自分がなぜモテないか診断してもらいましょう。10~20代の女性アドバイザーが多数在籍してるので、アドバイスを参考に夏終盤を楽しもう

うーむ、なんとなく気乗りしない。
そんな予感て当たるものですね・・
犬って里親予定のお宅って飼ってる犬だったのかしら?
もしそうなら、うまいこと調整しててくれないと困りますよね。
ワンちゃんはフレンドリーなつもりだったかもしれないけど、何も知らない仔猫にしてみたら、怖いだけだろうし^^;
今後どうなるのかな・・どきどき・・

2010/08/24 (Tue) 12:59 | mayu #dS5vVngc | URL | 編集 | 返信

見つかって本当に、よかったですね~~~
まりま~さんたちが一生懸命さがされて、いろんな方にお尋ねになったから、6時間で見つかったんですね^^
炎天下で捜されている間、お体もお気持ちも、大変でしたでしょう~
本当におつかれさまでした!

さびねこちゃんも、まりま~さんも、少しゆっくりされてくださいね^^

2010/08/24 (Tue) 20:55 | シェラ #- | URL | 編集 | 返信

ともかく、さびねこちゃん見つかってよかったです。
6時間も本当にお疲れ様でした。
すごく暑かったので、まりま~さん具合が悪くなったりしていませんか?
ゆっくり休んで疲れを取って下さい^^
里親探しって本当に難しいんですね。
大変でしょうが、さびねこちゃんのため
もう一頑張りしてあげて下さいね。

2010/08/24 (Tue) 22:32 | miyabi #- | URL | 編集 | 返信

 さびちゃん 見つかってホントに良かった。
でも 怖い思いをしちゃったね。
大丈夫だよ、かならず幸せなれるから、
人間を嫌いにならないでね。
まりま~さん 暑い中 本当にお疲れ様です。
おじさん 情報をありがとうございます。
Sさん まりま~さん たいへんですけど、
さびねこちゃんをよろしくお願いします。
里親さん探しって難しいですよね。

2010/08/24 (Tue) 23:12 | はろぉちぐ♪ #NkOZRVVI | URL | 編集 | 返信

まりまさんへ
お早う御座います少し疲れ気味ですね。

2010/08/25 (Wed) 02:19 | 頑固おやじ #Dx469dxk | URL | 編集 | 返信

さびさん、怖かったね。さびさんが安心できる場所で
はなかったということなんでしょうか。猫さんの落ち着き
先は猫さん自身で決めているのかもしれないですね。

2010/08/26 (Thu) 17:29 | うるの飼主 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

